スポンサーサイト


デスメ膜瘤、、、

ぷ~の角膜潰瘍ですが
飲み薬がなくなったので、今日病院に行ってきました

先生に診せたら、「ちょっと話が長くなるので、他の患者さんを先にすませるから待ってて」って‼
何事かと思ったら、、、
ぷ~の左目、、、今回はやばいほどに酷くって、、、
デスメ膜まで炎症がいってて、デスメ膜瘤ってのになってるそうです。。。
(放っていたら、角膜が破裂する事もあるらしい・怖)

外科手術が1番いいのだけど、
ぷ~は心臓が悪いから、なるべく避けたい←と先生が。
とにかく目薬で頑張ってみましょうと。
目薬で改善が見られなければ、手術になるかもしれませんが。。。

それで目薬が変わりました。
今まではヒアレインだったのですが、ムコスタになりました。
どちらも人のドライアイ用の目薬なんですが、
ムコスタの方が治りが良いっていう症例があるらしくて。
P3110072.jpg

ビックリするほど真っ白な目薬です。牛乳みたいな‼
これを1時間おきに1回と途中で抗生物質の目薬を4~5時間おきにさします
これでなんとか治ってくれると良いんだけど、、、
治るとしても2~3ヶ月はかかるらしくて、長期戦です。
P3110071.jpg

それと、前回の記事でステロイドを飲んでいると書いてましたが間違いでした。
2種類の飲み薬はどちらも抗生物質だそうです
P3110074.jpg

普段の体重は3.4kgほどだけど、前回は3.2kgまで減ってて、、、
心配していたけど、今回は3.45kgになってました。ホッ
とりあえず体重の心配はなくなりました

ご飯はそれなりに食べるけど、とにかく元気がありません、、、
ずーっと寝てばかりです
もちろんお散歩にも行けません
大好きだったおもちゃにも見向きもせずに、、、
みるくが遊んでいても、知らん顔で寝ています。。。
なんだか悲しくなっちゃいます。。。
スポンサーサイト
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


