スポンサーサイト


遊んでるの?ケンカしてるの?

おはよう
ぷりん&みるく毎日毎日起きてる間中激しく絡み合ってます
長時間なのでかなり近所迷惑
ご近所のみなさんごめんなさい
ぷりママにはこの絡み合いが遊んでるのか?ケンカしてるのか?わからん~
みなさんどう思います
各1分ずつ計2分のムービーです長くてごめんちゃい

ぷりんが強い


みるくが強い



…最近の出来事…

ぷりん編
1週間位前にママがぷりんの水入れを割ってしまった。。。
同じ物がなかったので、
他の色んな器にお水を入れてみたけど全く飲まない。。。
飲まない事5日間。
大暴れした後もお散歩から帰ってきた後も全く飲まない。。。
昨日試しに模様の入ってない真っ白な大皿(ぷりんの顔の4倍位)に入れてみたら
やっと飲んでくれた。
ぷりんはお皿の模様が怖かったのかな?
ちなみにぷりんはペット用の器ではご飯もお水も全くうけつけない子です。

みるく編
昨日のお散歩でぷりんのお友達イングリッシュセッターのクーちゃんに会った。
ぷりんは『クーちゃんこんにちは!クンクン☆』したのに、
みるくは初対面のクーちゃんに『ウ~ウ~バウ!!バウ!』と
足に噛み付きそうに。。。
そんな事されてクーちゃんも黙っちゃいない。
みるくはクーちゃんに『ガオ~~~』と怒られた。
ママが『クーちゃんお利口さんね♪良い子ね♪』と言ったらおさまった。
みるくは怖いもの知らずらしい。。。
スポンサーサイト
     

コメント

おはよう♪

喧嘩じゃないね~(^-^*)
じゃれあい可愛いよぉ!!
みぃたんも負けてないね~~。
うちはじゃれ合いが本気の喧嘩に
なるんだよね。。。

keiちゃんへ

keiちゃんおはよ!
この位ならまだケンカしてるんじゃないのね!
ケンカなら止めさせられるけど、
じゃれ合いで遊んでるなら止めさせるの可哀相だよね~
でもお目目怪我しないか心配よ~~~
本気のケンカになるとお互い血が出る位噛みあう?

流血?いやいや、そこまでいかないよ(^-^*)
喧嘩ってすぐ分かる声でガゥ~って言ったら
お互いパンチと噛み付き合いになる(笑
で、どっちかが上に乗って動きを抑えて
おわり!最初、喧嘩止めなきゃ!!って思うほど
凄いけど、すぐ仲直りするから大丈夫だよ^^v

きっと、家族だから流血が無いのかもね~!
他のワンちゃんとハルが喧嘩したとき、
ハルは相手に流血させちゃったから・・。
しかも柴犬だよ~。

keiちゃんへ

パパんがね。
血が出る程は噛んでないからケンカじゃないだろうね?
って言ってたの。
ただお互いの首はヨダレでベロベロ。。。
1日何回拭けば良いのよ~って感じ。
そっかケンカになると声が変るんだ!!
ケンカになっても手加減はしてるんだね^○^
ハルちゃん凄い!!
ケンカ強いんだぁ^∇^
柴犬を流血させるなんてただ者じゃないわ!!

迫力あるねぇ

うちは、ヒナが相手にしないんだけど、
ときどき、あまりのしつこさにキレてますよv-359
ほんとうにキレたらどうしましょう(゚Д゚;)
ぷ~たんとみぃちゃん、まぁこれぐらいは、ヨシ!としましょうよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ワンコって、デリケートなところがあるよねぇ
ぷりんちゃん、5日も飲まなかったのなら、心配したでしょうv-390
ヒナもお水は、よその犬(* ̄(エ) ̄*)ポッが飲んだものは、
飲まないわ!でもぷりんちゃんほどではないわよ

みぃちゃんは、すごすぎ!
クーちゃんも、怒るわv-286v-412
シンも、すごいけど、公園のワンコに顔見知りが増えましたよ。
きっと、遊んでくれるはずv-415

みぃたん、お散歩デビューおめでとー!
なかなか好戦的ね!
いまどきの女の子は強いのよね!

ぷ~たんはデリケートなんだ!
うちのこは、食べ物飲み物が第一だから・・・
お食事マットに模様があるんだけど、
最初はそれをゴハンが落ちてるんだと思ってひっかいて大変でした・・・

こんばんわ♪
二匹って、こんな感じなんだ~って見てました!
すごく微笑ましい☆
ミィタンの突進が特に好き~~~♡→ܫ←♡
でも、うちでこの感じになったら、きっとケンカかな~って思ってしまうかも。。。

ぷりんちゃん、お水飲まなかったの~?
心配でしたね。。。
ワンちゃん用は駄目なんだ!!!
ママと一緒がいいのかな~~~♪

激しいね!!

こんにちは!ぷ~たんも、みぃたんも、とっても元気ですね!
このくらいならまだまだ喧嘩ではないですよ。
2頭ともとっても楽しそうだし。(^m^)
うちのシーズー軍団に比べたら・・。

ぷりんちゃん、とってもデリケートさんなのね。
お皿が変わっただけで飲めないなんて・・・。
そういう子がいるとは聞いていたけど、
実際に見るのは初めてです~。
でも、お水飲んでくれてよかった!
この時期は乾燥しているから、水分は大切だものね!!
(笑)みぃたん、とっても暴れん坊さんなのね(笑)
良く言えば・・勇敢??かな??

ベルも、スパイクも、外出中はお水飲まないの。
だから、まだ旅行できそうにない…
わんこの遊びは、プロレスごっこみたいなところあるよね。
音のでるおもちゃとかで、注意をひいて
長めのおもちゃの取り合いごっこを覚えさせるといいよ!

バトル勃発!!

やっぱり、ぷ~たんが強いでしょう。。。
でも、みるくchanも体格的にも負けてないですよね。
まだまだ赤ちゃんなのに。。。スゴイです。。。
ぷ~たんも手加減してるんじゃないの?
だって、お姉ちゃんだものねぇ。
じゃれ合いもスキンシップの一つですよね。
楽しいわ~☆*~゜⌒('-'*)⌒゜~*☆ウフフ♪

ヒナタロウの母さんへ

ヒナタロウの母さんこんばんは!
ヒナちゃんは相手しないんだね~
ぷりんは相手するからこうなっちゃうんだよ~。
毎日毎日何時間戦えば気が済むのって感じだよ。
ほんとに騒々しいわ!!

ぷりんはデリケートと言うか頑固なんです。。。
嫌だと思ったら頑として聞きません。
赤ちゃんの頃何が気に入らないのかご飯を食べず(あ!シンちゃんと一緒だ^^)
餓死するんじゃないかって心配した位です。
ヒナちゃん!シンちゃんが飲んだお水も飲まないの?
ぷりんはみるくが飲んだお水は大丈夫だし、お外でも飲めるのよ^^
お家でだけダメ子ちゃんになるの。。。
やっぱり甘やかし過ぎよね。。。

みるくは恐ろしくてほかのわんちゃんには近づけさせられません。。。
ぷりんは誰とでも(みるく以外とね^^)お友達になりたいのに、
なんでこう違うんでしょうねぇ?

雛のママさんへ

雛のママさんこんばんは!
ありがとう♪
みるくは何の苦労もなくお散歩デビューできました^○^
ただよそのわんにも攻撃的なんて。。。
みるくはぷりん以外にお友達出来るかしら?

ぷりんはデリケート&頑固ちゃんなのよ-.-
ご飯をガツガツ食べてくれる子の方が良いよ!!
ぷりんにはパパんもママも気を使って大変です。。。
マットを引っ掻くなんて!
なんて可愛いの^∇^
あ!でも雛のママさんは大変だったのね。

チーコさんへ

チーコさんこんばんは!
ぷりママふたりになるとこんな感じになるなんて想像してませんでしたよぉ~
よりそってお寝んねするのを想像してました。
みるくの突進凄いですよ^○^
ぷりんがボーっとしてる時も『隙あり!』って突進するのぉ~
で、これが始まっちゃうの。
ふたりの声も荒々しいしぷりママもケンカしてる様にも見えるんだけど、
しっぽ振ってるし楽しんでるのかな?

そうなの5日も飲まなかったの。。。
ほんと心配したけど、飲んでくれて良かったです^○^
なんでわん用の器が嫌なのか解りませ~ん~

隆奏さんへ

隆奏さんこんにちは!
やっぱり喧嘩じゃないですね!
きっとふたり共楽しんでるね^○^
ピュアちゃん達もっとすごいの?

ぷりんはデリケート&頑固です。。。
飲まなかった5日間手でお水あげても飲まなかったんです。。。
『ぷ~たんの水入れどこよ??』って探してる感じで。
でも実家に行った時や病院に入院中は食べたり飲んだりするので、
たぶん家では甘えてるんだと思います。
ご飯も自分の気が向いた時しか絶対食べません。。。
気に入らないと2日も3日も食べないんです。
ほんとに困ったちゃんです>.<
みるくはぷりんと正反対!
なんでもOKタイプです(笑)

ベルママさんへ

ベルママさんこんにちは!
ベルちゃんとスパイクくんお外でお水飲めないんだ。
ぷりんはお外では飲めるのよ。
家の中でだけ困ったちゃんになるの。。。
ほんとに2人は毎日毎日激しいです。
いつもおもちゃの取り合いごっこしてるの。
その延長戦でこの戦いがはじまる事が多いの。
おもちゃの取り合いからこうなって、
こうなったらおもちゃ見せても知らん顔。。。
2人の戦いは続くって感じで。

ぴあの&みるくさんへ

ぴあの&みるくさんこんにちは!
ぷりんが強そうに見える?(笑)
ぷりんは手加減してるよ!
昨日は本気で怒ってみるくの顔に噛み付いたよ(爆)
みるくこっちがビックリする位の声で泣いたよ。
ぷりんもその声にビックリして怖気づいちゃった^^
でも元はと言えばみるくの方が酷いのよぉ~
30cm位の高さのクッションの上からジャンプしてぷりんに襲い掛かったの!
みるくは戦い(遊び)の知恵だけはかなりあるわ^○^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勝敗は。。。

やっぱりぷ~たんのが強いかな☆
それにしてもみ~たん大きくなったなぁ!!あっという間にぷ~たんに追いついちゃったねw(*゜∀゜*)w
遊んでる2ワンを見てたらますます多頭飼いしたくなっちゃった♪(*´∀`*)

み~たんのことだけど、基本的にペキニーズは気が強いのかな??
tantakunさん家のペコたんもずいぶん強気だもの。
ぷ~たん頑張れ!!p(≧∀≦)q

☆まりゅ☆さんへ

☆まりゅ☆さんこんばんは!
本気になったらぷりんの方が強いよ^○^
ほんとみるくはどんどん大きくなってるよ!!
多頭飼い!大変だけどその分とっても楽しいよ^∇^

ペキニーズが気が強いのか解らないけど、みるくは半端じゃないよぉ~
ペコたんもなんだ!!キャハッ

こんにちわ(*^ワ^*)

うっわぁ~┌|≧∇≦|┘ バトルですね!!!
元気!元気!元気!が伝わってきます(〃^ー^〃)
でも、みぃたん、ぷ~たんにおなか見せて、
『お姉ちゃんには、かないません<(_ _*)>』って、
シーンもあって、姉妹だなぁ~と思いましたぁ♪

ぷ~たん、お気に入りの水入れだったのですね。
また、愛用の水入れが見つかりますように(〃^ー^〃)

ポップスママさんへ

ポップスママさんこんばんはぁ!
ほんとに毎日毎日激しい2人です^^
お散歩行ってちょっと疲れさせる作戦もしてみたけど、
お家の中でのバトルはいつも通りやってま~す。
みるくすぐゴローンってなるの^○^
体がまだまん丸だからゴローンってなりやすいみたい!
ぷりんに『今が攻撃のチャンスよ!!』って言うんだけど、
戦い方がよく解らないぷりんはワンワン!ワンワン!言うばかりなのよ^^
ぷりんの水入れね。
真っ白で模様の入ってないお皿なら大丈夫みたい!
前にチュッチュするのも試してみたけど、全くダメだったのよぉ~

ps.マロンくんご一家と一緒に旅行に行かれたんですね^∇^
お写真楽しみにしてます♪
ポップちゃんホワイトデーのプレゼント良かったネ!
お子ちゃま達といっぱい遊ばなきゃね!!

こんばんは

ビデオが、見れない(泣き)。すごかったんだろうな~。バトル。
ぷ~たん、5日もお水飲まなく大丈夫?水入れ、お気に入りだったんだね。
あ、ビデオ見れました、すごい、すごい。見た感じけんかじゃないかな。み~たん、シッポ振ってるし、でも、ぷ~たん、必死形相してる。

yukipapaさんへ

yukipapaさんこんばんは!
そうなのよ~最近ムービーキャスターさん見れない時があるのよね~
でも見れて良かった♪
やっぱりじゃれ合ってるんだよね!
みるくが楽しいのはすぐ解るんだけど、
ぷりんがね~~~
楽しいのか怒ってるのか止めろって言ってるのかよく解んなくて~
凄い顔してるけど、でもきっと楽しいんだろうね^○^
水入れお気に入りだったの。。。
ずっと探してたよ。ごめんね。割ったママが悪かった!
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


