スポンサーサイト


今日のぷ~たん♪&みぃたん♪

ぷ~たんです
最近涙焼けが酷くなってきたの
でもぷ~たん『涙焼け除去剤』が大嫌い!
除去剤を使わずに綺麗にする方法ってあるのかな?
CIMG329000.jpg


みぃたんです
今日ママがお買い物に行ってる間にうん○したの。
そんでうん○の上で背中ゴロンゴロンしたの
みぃたん楽しかったんだけど~~~
ママが帰ってきたら速攻でシャンプーされちゃった。
CIMG327900.jpg


今からご飯なの
CIMG330300.jpg


スポンサーサイト
     

コメント

キャハハハッ!
みぃたん、ウン○の上で遊んじゃったのね!
ママさん、帰ってきてびっくり仰天だったでしょ!
うちの雛も、涙やけ酷いのよ。
以前、ユーカヌバパピー用にささみを多めにトッピングして食べてたら、とても酷くなったの。それで、今は、ヤラーのパピー用にトッピングはごく少なめにしてるんだけど、そうするとちょっとはいいみたいな気がするの。
あくまでも、私個人の感想なんだけど、タンパク質の摂取が過多だと、涙やけも酷くなるんじゃないかしら。

あらら~

あちゃちゃ~(>△<)
みぃたん、う〇Pの上でゴロゴロしちゃったの~!?
ママが大変だから、もうゴロゴロしちゃダメだよ~!(笑)

ぷりんちゃん、涙ヤケがひどくなっちゃったんですか?
涙ヤケは雑菌が繁殖して赤くなってしまう訳なのですが…
フードの添加物が原因でなりやすくなるみたいです。
体内の老廃物が上手く排出されていないと、涙が多くなったり
体に何らかの問題が出るんですよね。
手作り食にすると改善されることが多いみたいですよ。
水分をたくさん摂取することによって、老廃物が
排出されやすくなるんです。
毎日は大変かもなので、1週間に1、2回手作りにして
デトックスDayをつくるといいかもしれないですね!
後はフードを変えてみるのも1つの方法だと思います。
それと、雑菌繁殖を防ぐ為、まめに拭いてあげるのも
大切ですよ~。(^-^)
我が家は元々フードでしたが涙ヤケになったことがないです。
仔犬の頃から涙をまめに拭いているのがよかったのかな?
上記の方法はあくまで参考意見ですので。

( *´・ω( *´・ω・( *´・ω・`)ショボショボショボーン

みぃたん。やってくれるじゃないのよぉ。
それだけは止めて欲しいわ。くちゃい~くちゃ~~~いヨ!!
早速シャンプーしなきゃいけないよねぇ。
みぃたんの白いきれいな毛っ毛が。。。Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

ぷ~たんも涙やけなの?まつげが長いぷ~たんですね。
早くお薬で治ると良いんだけどね。。。

みぃたん、うん〇でゴロロンですか・・・。
もし私がその光景を見たら、絶句しちゃいそうe-263
そして、何が悪いの?楽しいよ♪光線にやられ、お風呂場に直行!
みぃたん、楽しかったねv-344でも、今日だけよ!!
ママさん、ご苦労様でしたv-411

ぷーたん、涙やけひどいんですね。
うちのムッシュは、あまりないんですが、これからでてくるんですかね?
早く、良くなるといいねヽ(^◇^*)/

心配掛けました~!!
PC復活しました(^-^*)
またゆっくり来ます♪

みぃちゃん!

いやぁ~やってくれますねぇ
帰って来て、みぃちゃんの背中見て、いやそれより臭いでただ事じゃぁないと、わかりますよね(≧ω≦。)プププ
想像しただけで、逃げ出したいですv-355
でも、だれもきれいにしてくれないから、ママさんがんばって~~
明日は、わが身だわ(笑)

涙やけは大変です。
うちは、いつの間にか解決してました!参考にならんねぇ

雛のママさんへ

雛のママさんこんばんは!
もうみるくの行動は毎日驚きの連続です(爆)
雛ちゃんも涙焼け酷いのね。。。
アドバイスありがとう!
食べ物も考えてみるわ!!

隆奏さんへ

隆奏さんこんばんは!
もうみるくはうん○まみれでした~~~
ほんと参りました(笑)

涙焼けのアドバイスありがとう!
ピュアちゃん達涙焼けになった事ないのね!羨ましいわぁ~
ぷりんはアトピーの気があるみたいで、
今皮膚改善用の処方食食べてるの。
食べ物の事もっと真剣に考えてみるね。

ぴあの&みるくさんへ

ぴあの&みるくさんこんばんは!
もう帰ってきたらうん○まみれだったのよぉ~~~
ほんとビックリしたわ(爆)

ぷりんは最近涙焼けでお悩み中なの。。。
がんばって拭き拭きしてるんだけどね~
今ね!まつげ伸ばし中なの^○^

チーコさんへ

チーコさんこんばんは!
もうほんとみるくには驚ろかされます!!!
くしゃいくしゃいだし。。。
背中が真っ茶色だったのよぉ~~~

ぷりん最近涙焼けになってきたの。。。
毎日何回も目の下拭き拭きしてるんだけど。。。
何が原因かよく解らないの。

keiちゃんへ

keiちゃんこんばんは!
お~~~良かったね!!!

ヒナタロウの母さんへ

ヒナタロウの母さんこんばんは!
ほんとみるくには毎日疲れさせられてるぷりママです。。。
まさかうん○まみれになってるなんて。。。ギャ~って言いそうだったよ。。。

ヒナちゃんいつの間にか治ってたんだ!!良かったネ~☆
ぷりんも自然に治ってくれると良いなぁ~
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


