スポンサーサイト


今年の初病院

そろそろぷ~のお薬がなくなるので、今日は月①の病院に行ってきました。

いつも通り、ぷ~の体重測定・爪切り・耳毛抜き・聴診をしてもらい、お薬をだしてもらいました。

体重は3.4kg。先月が3.55kgだったので少し減りました。でもまぁ平均的な体重です。
聴診は若干音が強くなってるみたいだけど、咳もしないので様子見です。

「最近ワンワンが酷いんです」って相談したら、それは痴呆じゃなくて、ただのワガママでしょ~って。
痴呆だったら夜中に吠えるようになるらしいです。
本犬が理解して吠えてる場合は痴呆じゃないそうです。

ぷ~はお目目とお耳が悪くなってきたけど、体の状態は若い頃よりいい感じです。
ピョンピョン飛び回って元気です。
皮膚も心臓も今のところ落ち着いていま~す。



お家に帰ってお水をいっぱい飲んでます♬
P1090001.jpg



今日はパパがお休みで家にいたので、みぃはパパと一緒にお留守番してました。
ここ数年は一緒に連れて行っても体重測定だけです。
左目の下のイボが大きくなってきて、お手手で触って血が出ることがあるのでカラー付けてま~す。
P1090003.jpg


ぷ~の1ヶ月分のお薬は、心臓の薬(15錠ー1日半錠)と皮膚のカビを抑える薬(10錠ー週に2錠)です。
P1090004.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

No title

おはよう~
 初病院だったのね~
   心臓の方は進行がなく良かったよ
吠えも我がままからの吠えでしょ
ちほうはその子によって違うけど
  ジュン様は夜中は吠えずただ歩いていたよ
ぷーたんは元々夜派なのでその判断は難しいとおもう
ただどの子にもある症状は
ある一定の方向を行ったり来たりや窓でなく壁に向かってジーッと見ていたら
怪しいと思ってね
トミーが吠える時は大抵側にいて欲しい時や
自分で立てない時に吠えてます
あと・・・・・おやつが足りない時にもね

junさんへ

こんばんはぁ♬

ぷ~の心臓はよく解らないだよ~
特に症状がないのに心配してもね~と思ってのんびり構えてるよ

ワンワンの事、詳しく教えてくれてありがとぅ!
ぷ~のは要求と甘えとワガママの吠えなんだろうね。
たぶん、前よりも目がよく見えなくてイライラしてるのかもしれないわ。。。

トンちゃんも吠えてるって聞いたら安心したよ。
お互いにお年だもん、仕方ないよね~

トンちゃん足の調子は大丈夫?
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


