スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンプー♪

ぷ~たん♪美容室に行かなくなって早7ヶ月!
行かなくなる前は3ヶ月の時から月①で行ってたのに、
1度行かなくなると全然行かなくなっちゃった~~~
最近ではぷ~&みぃのシャンプー&カットはママの趣味になりつつあるの
ちなみにみぃたんは1度も美容室行った事ないのよぉ。
昨日はなんとなくぷ~たんのお顔が汚れてたからシャンプーday
ママが1番得意なのは肛門絞り!1番苦手なのがお顔の洗顔。。。
どうやったらお顔上手く洗えるのかな~???って思ってた所に救世主現る~
ネットのお友達でトリマーさんをやってる隆奏さんが、
ブログで洗い方講座をしてくれたの

『ワンコと隆奏の犬三昧 シーズー軍団的 洗い方講座☆』
(隆奏さん勝手に載せちゃってごめんちょ)

シュートくん気持ち良さそうでしょ
シャンプーの時みぃたんはまぁまぁお利口さんなんだけど、
ぷ~たんはダメダメちゃん
お風呂場中を逃げ回り、捕まえるのが大変。。。
いつかシュートくんの用にうっとりお目目でシャンプーさせてくれる日を夢見て
ぷみまま頑張るぞ~!

シャンプー後のぷ~たんネムネム
CIMG421911.jpg

シャンプー後のみぃたんボ~~~
CIMG421811.jpg

今日のぷ~&みぃ♪
CIMG424600.jpg

★おまけ★ ぷ~の面白顔^^
CIMG423400.jpg

スポンサーサイト
     

コメント

プレゼントが届きました。

wanwanwanの日プレゼントきょう届きました(*^^)v
ヒナとシンのためだけじゃぁなくて、わたしにまで・・・ありがとうございます!!

ヒナとシンは、音の出るぬいぐるみに目の色を変えてました。
特にシン君に壊さないでねぇ~~って言っときました(笑)
あのアイシャドウでわたし、きれいになれるでしょうか?
無理かもしれませんが、ちょっぴり努力してみますね。

シャンプーの話
うちはシンが怖がるのよ
ヒナ?月に一度カットに出していたので、夏場以外家でシャンプーしなかったの 
だから、へたっぴぃよ(笑)
いまは45日ほどでカットに行ってますから
わたしもシャンプーを始めました。
長いこと家でシャンプーしなかった割に我慢しています。
隆奏さんのところで、お勉強してきました。


ヒナタロウの母さんへ

無事届いて良かったで~す!
なかなか気が効いた物が送れなくて~~~
ぬいぐるみはぷ~&みぃとおソロなの♪
ぷ~&みぃは振り回して遊んでるけど、ヒナちゃん達も振り回してるかな?(笑)
アイシャドウはぷみままとおソロなの^^
ダーク系だけど綺麗につくよ!!
良かったら使ってね~☆

シンちゃんシャンプー怖いんだね~
みるくはね。気持ち良いのか?ママが怖いのか?解らないけど
大人しくしてるんだぁ。
ぷりんは我が強くて嫌な事はイヤ~~~って主張するから凄いよ~
ママは汗とシャワーでびしょ濡れ。。。
見た事ないけどトリミングでどうしてたんだろう?って不思議だよ。。。
いつも『お利口さんだったよ』ってお姉さん言ってたのになぁ~
どうしたらシュートくんみたいに気持ち良いお顔してくれるんだろう?
また疑問発生だぁ~~~

(笑)

こんばんは~!(^o^)/
あはは(笑)ぷ~みぃままとヒナタロウの母さんの
掛け合い(?)が面白くて思わず笑っちゃいました(^m^)
あの記事を紹介してくださってありがとうございます~!
って・・そんなに参考になるような記事じゃないですけど・・。
自分がやっていることを文章に微妙に表現できなくて・・。

サロンでお利口さんなのは、ぷ~たんはちゃんと
トリマーさんには敵わないってわかってるからだと思いますよ。
やっぱりね、ママだと甘えが出ちゃうんですよね。
「こうすれば、ママは止めてくれるも~んっ!」って(笑)
家では暴れるけど、サロンでは大人しいって子は多いですよ。
トリマーさんは、仕事だから、絶対止めてくれないでしょう?
そこもポイントなのかも。
怒ってもダメだけど・・甘くてもダメなんですよね・・。
性格の強い子はこっちが「このー!!」ってなると、「なにー!!」って
なっちゃうことが多いから、少しずつ、なだめながらやると
いいかもしれないですよ~。
「シャンプーは気持ちいい」って教えてあげる気持ちでね!
それと、動いちゃう子は極力動きを制限すること。
ドックバス・・って訳にはいかないので
ホームセンターなんかで売っているプラスチックのケースとか
そういうので小さいバスタブを代用するといいと思います。
(下には排水の穴を開けてね)
それでも飛び越えてしまう子もいるでしょうけど・・(笑)
小さいワンコのバスタブも通販なんかで売っているし、
そういうのを使ってみるのもいいと思いますよ。
あと・・もう、思い切って、リードで繋いじゃう(笑)

何度か、もう怖くないって覚えれば、すぐによい子に
やらせてくれるようになると思いますよ~。
うちに来ていた子も、最初は顔にかかるのが嫌で
物凄い暴れていたけど、3回目には全然平気になってた
っていう子もいますよ。
だから、きっとぷ~たんも大丈夫!!頑張ってくださいっ!!p(^o^)q

ずらずらと書き込んでしまってごめんなさいね・・(^ ^;)



うちは、ほとんどサロンでシャンプーしてもらってます。
お兄ちゃんたちは、もううちでシャンプーしたのって数えるほどです。
かろうじて、雛は、オシリにう○ちがつくことが多かったので、私が洗うこともありますが・・・
あとで隆奏さんのところにいって見なくっちゃ

隆奏さんへ

隆奏さんこんばんは!
勝手に載せちゃってごめんね~
そっか!じゃぁサロンでは大人しくしてたんだろうね♪
うちのお風呂場では暴れまくって大変なのさぁ~
通れないようにしてるんだけど、
油断するとママの肘の間からするっとすり抜けて行くの。
それでまた連れ戻して。。。
1回のシャンプーで連れ戻し10回位やってるよ>。<
ワンコのバスタブ良いかも!!
たぶん飛び出すと思うけどぉ~
ネットで調べてみようっと☆
リードは前にやった事あるんだけど、
酷くイジケちゃって次の日まで何も食べなかったの。。。
いつか「シャンプーは気持ちいい」って思ってくれると良いなぁ~
隆奏さんありがとう(*^^*)
あ!それと気になってたんだけど、
お顔にシャワーかける時、お耳の中にお湯が入ったりしないの?
なんかお耳の中に入りそうでちょっと怖いんだ~

雛のママさんへ

雛ちゃん達こまめに美容室行ってるよね!!
ぷりんも行ってたんだけど、怪我させられて帰ってきた事があって。。。
ママがやるのは最初は大変だったけど、
最近は慣れてきて楽しくなってきたよ♪
自分でやって綺麗になるのが嬉しいの^^
でもたぶんぷ~&みぃは迷惑してると思うわ(笑)

まずは結婚記念日おめでとう!!
良い日になったかなぁ~
中々これなくてごめんね!!いつもコメントありがと(*v.v)
わたしもカットは楽しみになっちゃってるよ~!!
腕上がるぞ~~!!

やさしく、が大切なのね

こんにちは~~
そっかあ~~、ゴンタは暴れん坊なのでついつい、シャンプーもごしごし、お顔もゴリゴリ、ってかんじなのよ~~
やさし~~く、してあげないといけないのね。
そしたらあんなに大人しくシャワーにかかっているのね。かんしんしちゃいました。
わたしなんかはいつも、お風呂場で格闘しているからね~~

ぷ~たんもみぃたんも綺麗にママさんにカットしてもらって幸せですね~~上手~~!!
シャンプー後のお二人、益々美人姉妹です(^^)

keiちゃんへ

ありがとう~♪
月日の経つのは早いもんだなぁ~と実感しました(笑)

気にしなくて良いよ!
ゆっくり時間がある時遊びに来てね^^

カット楽しいよね♪
ここはもうちょっと短くしようかなぁ~とか
しっぽはこんな形にしよう!とか
考えるのが結構楽しい(*^^*)

オリーブさんへ

うちもぷりんとは格闘だよぉ~!
みるくは大人しくしてるんだけどね☆
シュートくんめっちゃ気持ち良さそうだよね~♪
『シャンプーは気持ち良い』って教えてあげる事が大切なんだって!
ゴンタくんもぷりんもいつかそう思ってくれる日がくると良いね!

カットはやっていく内に段々楽しくなってきたよ♪
これから寒くなるからあんまり短くならないようにカットしなくちゃ!

肛門絞りの仕方を伝授してください。
それから、耳毛抜きが知りたいの~
ママのトリマーが、たとえ下手でも一番だよね!
ママさん、よく頑張りました^^

凄いです(^_-)ネッ☆彡

ぷ~みぃままさん。おはようございます。m(_ _)m。
ぷりんちゃんの舌ベロンチョ可愛いです(^_-)ネッ☆彡
シャンプ-&カット自分でされて居るのですネ。
凄く綺麗になってるじゃないですか。プロですネ。
隆奏さんトリマ-だけあって分りやすい説明。
私もφ(.. )メモシテオコです。みるくちゃんは起きていますネ。
我が家の御犬様方も、ぷりんちゃんみたいに寝ます。
みるくちゃんも綺麗さっぱりしてて可愛いです。
可愛い2♡;→ܫ←;♡ に癒されました。また御邪魔致します。
朝晩の気温差が激しいです。御自愛下さい。
(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★

ベルママさんへ

肛門絞りはなんて説明すれば。。。
『肛門を親指と人差し指で握ってギュッとつまむ』
(表面じゃなくて体に近い奥の方から)
これで解るかな??
耳毛抜きはお家でやるのは嫌がるから難しいよね~~~
みるくは元々耳毛が生えない種類だから何もしなくて良いんだけど、
ぷりんは月に1回位獣医さんや近くのサロンで抜いてもらってるの。

ママは最近2人のカットが楽しくなってきたよ^^

パンドラ。さんへ

パンドラ。さんこんにちは!
最近2人のカットが楽しくなってきましたよ^^
隆奏さんにシャンプーされてるシュートくん気持ち良さそうでしょ~♪
ぷりんもみるくもあんなお顔してくれたら良いのになぁ~
なかなかそこまではいきません。
これからまだまだ修行が必要なぷみままです!!

とっても綺麗に・・

すごいねぇ。
自分でシャンプー&カットしてるんですね。

4週に一度 トリミングに行っているんですけど、
美夕は良く吐くので 口の周りとか 耳の先がくさいんですよ。
耳が長いので 吐く時に汚れるんです。

今日シャンプーに挑戦してみます。
顔の周りが 怖くて上手に出来なかったんですよ。
やるぞ~~~

ヨーコさんへ

うん!最近ママがやってるんだけど、
サロンでやってもらうみたいに綺麗にはならないよ~

美夕ちゃんよくゲーゲしちゃうんだね。。。
ぷりんも前はよくゲーゲしてたけど、最近吐かなくなったな。
ゲーゲするとすごく汚れるんだよね~~~
拭くだけじゃ汚れ落ちないもんね。

ほんとお顔洗うのは勇気がいるよね!
シャンプーどうだったかなぁ?
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。