スポンサーサイト


ビックリな痛い出来事…りん姉ちゃんがんばれ!

昨日はみんなでりん姉ちゃんち(パパぁんの実家)に行ったんだけど。

パパぁんの実家はりん姉ちゃんがお庭で自由に出来るように、
お庭の回りをグルッとフェンスで囲ってあって外には出られないようにしてあります。
自家製ドッグランみたいな感じです。
りん姉ちゃんのお部屋は、たたみ2畳位の大きな犬小屋がお庭にあります。


いつものように着いてすぐぷりんとみるくをお庭に離して③わんで遊ばせていて、
お母さんとママは玄関入ってすぐの所でお話してました。(その間3分位)
何気なく玄関の入り口の方を見るとタイルの上に血がボタボタ
お母さんもママもビックリして、
りん見て『大丈夫』、ぷりん見て『大丈夫』、みるく見て『大丈夫』と
①わんずつ見たんだけど、すぐには誰が怪我してるのか解らず。
でもよく見るとりん姉ちゃんの左前足の様子がちょっとおかしい。。。
近づいて見てみると左前足裏の肉球辺りから血がボタボタ。。。

新築の現場に行っていたお父さんとパパぁんを大声で呼んで、
とりあえず消毒液と包帯で応急措置。
でも血が止まる気配は全くなくボタボタボタボタ。

ぷりんとみるくの掛かり付けの獣医さんは日曜日もあいているので、
ちょっと遠いけどお父さんとパパぁんとで急いで連れて行きました。

獣医さんへ行っている間、お母さんとママで、
一体何で怪我したのかお庭の中を相当見て回ったけど解らない。。。

②人とりん姉ちゃんは2時間程経ってやっと帰ってきました。
やはり患部は左前足の肉球でナイフで切ったようにスパッと深く切れてたそうです。
患部辺りの毛をバリカンで切って、消毒して、
ホッチキスみたいな器具で3箇所縫い合わせて包帯を巻いてました。
(ホッチキスみたいなのが痛くて鳴いたらしい。。。
あと化膿止めと痛み止めの注射と飲み薬。
そしてりん姉ちゃん初めてのエリザベスカラー~~~

3日後に再度獣医さんへ行って消毒し、1週間後にもう1度。
たぶん1週間経てば、
ホッチキスみたいなのの芯と包帯とエリザベスカラーも外せるだろうとの事。

ただ『その間、土の上はなるべく歩かせないように』と言われたらしくて、
土の上に毛布やらベッドやらを置いてたりん姉ちゃんのお部屋の大改装。
きれいな絨毯を一面にひいてピカピカのお部屋になりました。

病院から帰ってきてりん姉ちゃんは食欲はモリモリでおやつもペロリと元気なんですが、
甘甘なお父さんが~~~エリザベスカラーをしてるのが可哀相らしくて…
(ぷりんもみるくもしょっちゅうコレ付けてるから大丈夫ですよ。
って言ったらちょっとは安心したみたい)
『獣医さんが外して良いと言うまでは絶対に外したらダメですよ』と言っておきました(>.<)
あとおトイレが問題で、いつもする定位置はお部屋からお庭を通って反対側なので、
その場所まで抱っこして連れて行かないと~って言ってました。

結局今朝は左足をビニールで包んで包帯が汚れないようにして、
おトイレの場所まで連れて行ったみたいです。

ご飯食べて、お薬飲んで、元気はあるみたいなんで安心しています。
でも一体何で切ったんだろう??

ぷりんとみるくはただ事じゃない状態を察知したのか昨日はすご~く大人しくしてました。

りん姉ちゃん早くよくなれ~!

2年位前のりん姉ちゃんとぷ~たん
DCP_0426_1.jpg

最近のりん姉ちゃん
CIMG5191.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

りんちゃん、お大事に・・・

血が止まらないほどの怪我、
考えただけで、痛々しいです、、、
ホッチキスみたいな器具ですか!
その治療も、痛かったんでしょうね。
リンちゃん、治療頑張ったね。

お薬が効いて早く傷が治りますように(〃^ー^〃)

りんちゃん、可愛そう(TT)
肉球だと、歩くのに苦労するよね
とにかくばい菌は入らないようにしないとね、
広い犬小屋だったら毛布だと、すぐ丸めてしまうかもね
大きいバスマットだと厚みがあるから動かないかもよ
もし、汚れても水で洗えるし・・・・どうかな?

いやぁ~
怖い話ですね どこで、怪我したかわからないなんて~
日曜日に開いている獣医さんがいて、よかった!!

シンを空き地に放すことがあるのですが・・・
くぎとかガラスとか落ちてないか
よ~く、見ることにしてますが、
わからないこともあるでしょう。
やっぱり、もっと気をつけないと・・・。

りん姉ちゃんの傷が一日もはやくよくなりますように~v-421

こんにちは~☆

いつも楽しく遊んでる場所でこんな事になるとは
思いもよらないですよね~v-12
りんちゃん痛そうですね、可哀そうに・・・。
肉球はケガするととっても不便そうだし、早く治ると
いいですね☆
どうぞ、お大事にってお伝え下さい。
原因を突き止めないと心配ですよねv-390

うわぁ…

ホッチキスで止めたって…痛かっただろうに…
何で切っちゃったんですかね
心配ですね
早く元気になりますように…

ポップスママさんへ

血が止まらなくてほんとビックリしました…
左足にタオルを2枚巻いてお父さんに抱っこされて車に乗ったけど、
タオルが足りなかったみたいで車の中にも血が付いてました~

ママは見てないけど、
パパぁんの説明ではホッチキスみたいにパチンと止める医療器具らしいです。
麻酔なしだから相当痛かったんだろうね~…
りんの鳴き声にパパぁんは自分も泣きそうだったって言ってたよ。

ありがとうございます。
1週間位で傷がふさがれば良いな~と思ってます。

junjunさんへ

ほんとビックリしました~
いつも遊んでるお庭でこんな事があるなんて驚きです…
左足を着くとやっぱり痛いみたい。
お父さんがかなり神経質に、
ばい菌が入らないように、包帯が汚れないようにって頑張ってるみたいです。
犬小屋に3畳用位の分厚い絨毯を隅から隅まで敷き詰めたんで、
ホリホリしなければ土まではたどり着かないと思うの。
実はお母さんがバスマットを持ってきて『これはどう?』って言ったんだけど、
りんの事だから噛みちぎる可能性があるって事でやめたんだ~
いつも貴重なアドバイスありがとう♪

ヒナタロウの母さんへ

ほんとビックリしました~
血を見た瞬間、心臓がバクバクでした~
ぷりんとみるくの掛かり付けの獣医さんが夜間も土日も診察されるので
ほんと良かったです。

今回の怪我は誰も見てなかったし、怪我しそうな物も見つからないし、
一体何で切ったのかほんと不思議です。
実は一瞬みるくがやったのかと思った位です(>.<)

ありがとう♪
りん姉ちゃんに伝えま~す。

のんちさんへ

ほんとビックリしました~
まさかまさかの出来事でした…
今日電話して様子を聞いたら、まだ左足は痛いみたいで地面には着かないらしいです。

ありがとうございます。
りん姉ちゃんに伝えます!

原因はほんと何なんでしょう??
今まで一度もこんな事なかったし、危ない物も置いてないんでサッパリ解らないんです。
お父さんとお母さんもとても不思議がっていたので、原因究明してるかもしれません。
ほんと何で切ったのか解れば少しはスッキリするんだけどな~。

こゆきこうめママさんへ

ママは見てないんだけど、
ホッチキスみたいにパチンって止める医療器具で傷をふさいでるんだって。
麻酔なしだから相当痛かったんだろうね…
1週間位したら今度はその芯を取らなきゃならないし~
また痛いんだろうな…ほんと可哀相で…
何で切ったのか原因は解らずじまいで。
ほんと何だったんだろう?
危ない物は置いてないんでほんと不思議です。

ありがとう。りんに伝えます!

こんばんは

こんばんは
先日はメッセージありがとうございました

今日は、またまた ゾゾゾ~ッ!とする痛そうなお話で。。。
すごく痛そう・・・・

早く良くなって~っ!!
頑張れっ!

本日、blogの方にりんごちゃんの記事を転載させていただきました

微力ですが・・・
みんなの力で りんごちゃんが幸せになれる事を願っています

何か進展がございましたら
是非、ご一報いただけますよう
宜しくお願いいたします

数日、ずっと・・・
りんごちゃん
どうしたかな??って想っています

可愛いりんごちゃんですもの
きっと近いうちに大きな幸せが訪れますね♪

jungleママさんへ

jungleママさんこんばんは!
こちらこそありがとうございます。

りんにお見舞いコメありがとうございます。
家族みんなで大パニックでしたが、食欲はあって元気にしてるみたいです。

りんごちゃんの記事載せて下さってありがとうございます。
ぷみままもりんごちゃんの里親さん探しその後どうなんだろう?
体の調子は良いんだろうか?元気にしてるんだろうか?
って気になってます。
今日お友達にメールしたので近況が解れば知らせて下さると思います。
解り次第お知らせしますね。
りんごちゃんに安定した幸せな暮らしが訪れる事を祈るばかりです。

早くよくなってね!

リンお姉ちゃんはやくよくなるといいですね。
ワンちゃんは、肉球が命ですもの。さぞかし痛かっただろうし、今は、不自由でしょう。
何で切ったのかしら?原因は、わかりましたか?

ともかくともかく、早く治りますように!!


。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

りん姉ちゃん。
可哀想ですねぇ。思わず心臓がドックンしちゃいました。
ホッチキス?って痛かっただろうなぁ。
それに肉球も今は止められたままで、きっと痛いと思うわ。
何で切れたのかしら?
私も血を見たらダメなので、。(((★≧≦)))ぶるぶる
怖くて心臓がパックンパックンになっちゃいます。
でも。何とか大事に至らなくて ~(=^‥^)ノ☆ よかった~
1日も早く回復しますように。。。

御大事に。

ぷ~みぃまま♪さん。こんばんは。m(_ _)m。

りん姉ちゃん、大丈夫ですか?凄く痛そうです。Σ( ̄▽ ̄;

肉球は、御犬様方には大切なところだから尚更心配です。

どうか、1日も早く良くなります様に祈ってます。

↓の、みるくちゃん可愛い。

ではでは、マタ、御邪魔致します。(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★

ヨーキーママさんへ

ありがとうございます!
今日はだいぶ痛みも引いて、お庭を歩き回ってたみたいです。
包帯が汚れないように包帯の上にビニールを被せて、
義父がつきっきりで見てるらしいです。
明日付け替えに獣医さんに行ってきます。

結局原因は解らないんです(>.<)

ぴあの&みるくさんへ

ほんとビックリしました~。
ホッチキスみたいなのは麻酔なしだったから相当痛かったみたいです…
初日は足を地面につかなくて痛そうにしてたけど、
2日目から痛みが引いたのか普通に歩いてたらしいです。
たぶん痛み止めが効いてるんだと思うな。
今日は包帯の付け替えに行って再度注射うったそうです。
芯が取れるのは土曜か日曜になるみたい。
元気も食欲もあるんで安心してます。
結局原因は解らないんです~ほんと何だったのか不思議で…

パンドラ。さんへ

パンドラ。さんこんばんは。
初日は地面に足をつかなくて痛そうだったんだけど、
今は普通に歩いて食欲も元気もあるんで安心してます。
『包帯を絶対に濡らさないように』って言われてるんで、
雨の今日はおトイレが大変だったみたいです。

みるく可笑しいでしょ^^

おはようございます。

りん姉ちゃん、その後、怪我の経過は如何ですか~??
血が止まらない程って・・・・
さぞかし痛かったでしょうね・・・・。
胸が痛みます・・・。

お顔もとっても優しそうなお顔をしていて
可愛いです~ポッ (*^。^*)

1日も早く完治します様に・・(祈)

シュリママさんへ

シュリママさんご心配ありがとうございます!!
昨日包帯の付け替えに行きました。
まだ止めてる芯は取ってないけど食欲も元気もありありです^^

可愛いでしょ♪
とっても優しい子なんです(*^^*)
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


