スポンサーサイト


ぷ~たん&お家♪

前回のシャンプーから6日目のぷ~たん。
昨日から急に舐め舐めが激しくなって、皮膚もベタついた感じ…
シャンプーの間隔をあまり短くしたくないから、
ほんとは7日目の明日が良かったんだけど、
明日は棟上前日で忙しい~
なんでさっきシャンプーしたよぉ。

シャンプー後のぷ~たん!リラックス
CIMG563800.jpg


お腹の黒ずみ。少し薄くなった気がするけど、たぶん気のせいだろうなぁ。
CIMG564100.jpg


赤みが1番酷い所は右腕の内側。痛そう~
CIMG564400.jpg


ママが気になるのは目のすぐ上。赤黒い感じ… 気にし過ぎもよくないよね。
CIMG564700.jpg


マラセチアはお耳に増殖しやすいと聞くけど、お耳は綺麗
CIMG564900.jpg



明後日はいよいよ棟上
2階のお部屋から外を覗けるように窓を増設したり、
フローリングに滑りにくい加工を施したり。とその他もろもろ!
ぷ~&みぃ中心!ぷ~&みぃ第1のmyhouse
営業さんに『私には…解りません…』と呆れ顔をされてもなんのその
完成まで約1ヶ月!!
ふたりが喜んでくれると良いんだけどなぁ。

CIMG548000.jpg


ブログバナ―






rl2[1]

福岡県大野城市 ボーダーコリー・武蔵(ムサシ)君 連れ去り事件

一日も早くご家族の元へ戻れますように。
詳しい情報はBCRNにて。

f0038454_702741.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

素敵なおウチだぁ♪

とっても素敵じゃないですかぁv-238
良いですねぇ
ぷぅたん&みぃたんの為の設計とか羨ましい
こうめにもそんな風にしてあげたいなぁ…
(絶対無理だけど…)

ぷぅたんへ

早く良くなぁれぇ

こうめこゆきママさんへ

素敵ですか~!
出来るだけシンプルにしたかったんで外壁は一色にしたんだけど、
一色でこんな黒っぽくするのは珍しいらしくて担当さんに
『これって冒険ですね!!』って言われたんですよ。
実物が良い感じになれば良いんだけど。。。

うちは貯金がほとんどなくて強行突破なんですよ。
何とかなるだろ~ってかなり楽観的です。
ぷ~&みぃの為に色々考えましたョ^^
考えてる時って楽しかったです♪
ふたりが気に入ってくれると良いなぁ~

こうめこゆきママさんへ

ぷ~たんシャンプー頑張ってるよe-68
応援ありがとだワンv-363

by.ぷぅ

いよいよあと1ヶ月ですてきなおうちができてきますね。
感性が待ち遠しいですね!
ぷ~たん、シャンプーでよくなるといいですね。

素敵です!!

素敵ですよぉィェィ♪(v〃ω〃)ハ(〃ω〃v)ィェィ♪
白やベージュの外壁ややけにこってゴチャゴチャな色彩より
シックにまとまったぷ~みぃままサンちの外壁のお色好きです
((〃好′∀`)(′∀`き〃))
センス良いと思います♪

ごめんなさい

コメントを読むのが遅くなってしまって
ブログにリンクしてあるドックヘアー Hedawhig
http://www17.plala.or.jp/hedawhig/
の野口さんです。彼女のところにアレルギーのワンちゃんたちのことでいろいろ相談がいくようです。
ハーブは、殺菌効果のあるものもあります。
我が家は、ドイツのおばあちゃんからハーブティー(カモミールやミント)を時々お水の変わりにおいて自然に飲ませるようにともいわれていました。
お医者様は、どういうかわかりませんがアリリン、ハナの肉球裂傷もミントローションで治しました。
赤みがあると痒そうでかわいそうですよね。
それに匂ってきます。
彼女に相談をされるのも良いかと思います。

少しでも症状がよくなりますように!!

ぷ~たん、やっぱりたいへんだねぇ
この季節暑いから、痒くなりやすいかなぁ~
焦らずに、がんばってね!

お家楽しみですね!
ワンコ仕様のお家 そうですよねe-343
ぷ~たん・みぃたんが住むお家ですからv-221

ぷ~たんの皮膚トミーより赤くなって痛そう
とにかくシャンプーをしないとね、

新しい家に移れば環境も違うから、少しは治るかもよ、
これって、精神的な部分もあるからね、
今はママが忙しいと、暇で自分で舐めちゃうなんてありませんか?
新しい家でじっくりと治せば良いと思うよ

雛のママさんへ

そうなんです!いよいよ♪
楽しみです!!

ありがとぅ♪ by.ぷぅ

こうめこゆきママさんへ

素敵なんて言ってくれて!!嬉しすぎます♪
だってね、だってね。
これまで言われた事と言えば、
『冒険ですね』でしょ。『思いきった事しましたね』でしょ。
ママの母親にいたっては…『気持ち悪い』と言ったんですよ!!
ありえな~い…
私って…他の人と感性がずれてるのかしら?って思ってたのよ。
こうめこゆきママさんにだけでも解ってもらえて嬉しい~v-411

ヨーキーママさんへ

ほんと色々とありがとうございます。
1度ハーブについて野口さんと先生に相談させていただきます!!
ぷりんにも効果があると良いなぁ♪♪
ほんとありがとぅ!!

ヒナタロウの母さんへ

うん。やっぱり寒い時期より暑い時期の方がカユカユになっちゃうよ。
先は長いしママがあまり神経質になるのも良くないみたいなの。
気長に頑張るよ!!ありがとう♪

ぷりんとみるくが生活し易いように!!
ってパパぁんとふたり無い頭で色々考えました^^
楽しみです♪

junjunさんへ

舐め舐めしやすい所は舐めて真っ赤になっちゃうんだぁ。
ママは痒くて気になるから舐めてるんだろうって思うんだけど、
先生は
・痒いから
・暇だから
・気を引こうとして
どの理由で舐めてるから解らないから暫くは放っておくようにって言われたの。
でも舐めてるとかなり気になるママです。。。

義父&義母も『こっちに引っ越してきたら治るよ!!』
って言うの。
『今住んでる所は環境も悪いし、こっちにくれば一発で治る!』って。
ほんとに治れば嬉しいんだけどね。
そんなに簡単じゃぁないと思うのです…

この季節になると

この季節はワンコやニャンコにもたいへんですよね。
ぷ~たん、かわいそうですね~
自分でもなんだか分からないだろうから余計に可哀想って
思いますね。

ゴンタもなんとなく、赤いところが出てきて…
これ以上ひどくならないようにと願っています。

ポコは過労で元気なくなっちゃったんです。
お医者様に連れて行ったら、大きいワンコと一緒に遊ばせないでくださいって言われました。

ゴンタと一緒に動き回るから、疲れちゃうのでしょうね。
食欲もないし、水も飲まなくてぐったりしていました。
今は回復して元気ですよ。
でも、今朝は少し、元気ないかな。様子見ます~~

おうち、楽しみですね。
新しいおうちでぷ~たんとみぃたんが走り回る様子が目に浮かんできます。

(*'▽'*)わぁ♪(o(^-^)(^o^)o)

お家の完成楽しみですねぇ。
早く新しいお家に住めるようになると良いなぁ。
ぷ~たんの皮膚可哀想だわ。
先住犬のぴあのの症状に似てるわ。
すぐベトつくし、痒くて掻くから真っ赤になっちゃうのよねぇ。
早く何とか治って欲しいなぁ。
きっと痒みって辛いと思うの。
早く良くなぁ~~~~~れ!!

オリーブさんへ

え~~~ポコちゃん…
元気なくなっちゃったなんて…
まだ今は成長段階だから、成犬と遊ぶのには無理があるんですね…
もっと大きくなるまでお家でゆったりさせていた方が良いのでしょうね。
心配でしたね~。
今日は元気になってるかなぁ?
遠くからみるくの元気パワーを送ります!
ポコちゃん早く元気になって食欲も出ますように!!

ゴンタくんも酷くならないと良いね。
ぷりんも日頃のケア頑張って、
皮膚の状態が落ち着くと良いなぁと思ってます。
ゴンタくんもぷりんもカユカユが飛んでいきますよに!!

ぴあの&みるくさんへ

ありがとうございます♪
ほんと楽しみです(*^^*)
お盆前には大工さんのお仕事は終るみたいです。
あっという間に出来ちゃうらしくてビックリです!!

ぴあのちゃんの症状に似てるのね。
やっぱり脂漏症の症状なんですね…
日頃から皮膚の状態をみてケアしていくしかないですね~。
今週末病院に行くのでまた色々聞いてきます!!
痒みが落ち着いてくれると良いなぁ。

楽しみ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

ぷ~たんのお肌、よくなりますように。。。
ママさんの願いや思いが、神様に届きますように、、、

おうちが出来るまで、何やら、
私もワクワク・ドキドキしちゃうんですけど~
ぷ~たんやみ~たんのこと考えてのおうち。
ふたりの喜ぶお顔が目に浮かびます(*´ー`*)

御無沙汰しております。

ぷ~みぃまま♪さん。おはようございます。m(_ _)m。

御無沙汰してました。まだ本調子じゃないので時々の更新になります。
ご心配おかけしてゴメンなさい。m(_ _)m
御邪魔してない時期に、ぷりんちゃんマラセラチアで大変でしたね。
どうか、早く良くなります様に祈っています。
今日は棟上式ですか、時間が経つのは早いものです。おめでとう。
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
とても可愛い☆ぷりんちゃんとみるくちゃん癒されました有難う。
神出鬼没な私ですが、宜しく御願い致します。

(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★

ポップスママさんへ

ぷりんに応援ありがとうございます!
ママが焦りすぎても良くないので、日頃のケアを頑張って、
少しずつでも改善されればなぁって思ってます。

ポップスママさんも一緒にワクワク&ドキドキしてくれるなんてe-266
ふたりの為に増設した窓からちゃんとお外を覗いてくれるかが問題です!!
階段が出来たらみんなで2階に登ってみようと思ってま~す♪

パンドラ。さんへ

パンドラ。さんこんばんは!
体調まだ本調子じゃないのですね…
時々覗きにいって更新されてなかったので具合悪いのかな~って心配してました。
でもPC開ける位元気になられて良かったです!!
また本調子になられたら更新されて下さいね♪

ぷりんに応援ありがとぅ!
少しずつでも良くなってくれればなぁと思ってます。

お祝いありがとうございますe-420
ついに棟上終わりました!!
これからはあっという間に出来ちゃうみたいです^^
楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家の完成が楽しみですね~
うちも、家を建てようと現在、貯金頑張ってるパパです♪
あーだこーだ、今から言ってます。。。
いつになるやら(笑)

ぷーたんも、みーたんも楽しみだね~(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chi-koさんへ

ありがとうございます♪
パパさん今から貯金頑張ってるなんてエライ!!
これから楽しみだね^^
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


