スポンサーサイト


もぅ~~~たいへ~ん!!!

昨日の夜…

うちに1台しかないクーラーが壊れた~~~

どーやっても出てくるのは生ぬる~い風
仕方なく家中の窓を全開すると室温33℃!!

このままじゃパパぁんもママも溶けてしまうし、ぷりんとみるくは熱中症で死ぬかもぉぉぉ。

今日中に修理してもらうか、今日中に新しいのを買って取り付けてもらうか!!!
それしかない!!
とりあえず昨日の夜は暑い中みんなで唸りながら寝たのでした

そして今日まずメーカーにしたが、
最短で来れるのは3日後の22日。でも修理出来ない場合のある。って事でパス!!

それから電気店を回る事4件。
今日すぐに取り付けてくれるとこなんてナイナイナイ
もぉムカツク~~~
暑いんだってば!!!

そしてとった決断は!!

コレ 自分で取り付けられる『窓取り付け型のクーラー』
パパぁん頑張って1人で取り付けました
サッシの鍵がかからなくて、簡易の鍵しかないから防犯が気になるけど、
引越しするまで泥棒が来ない事を祈るしかな~い。
CIMG572200.jpg

ほんとにコレで冷えるのって思っていたけど意外と涼しい~

昨日の夜は暑くて寝られなかったうえにクーラーの取り付けまで頑張ったパパぁん。
おつかれ~良い夢みろよ
CIMG572700.jpg

熟睡する時はテーブルの下が定位置のみぃたん
昨日も今日もクーラーが付くまで暑かったね~ごめんね。今晩はゆっくり寝てね
CIMG572400.jpg

カメラの音に飛び起きたぷ~たん
昨日今日の蒸し暑さで皮膚の調子が気になったけど大丈夫みたいだね!
ごめんごめん。ゆっくり寝てくださいな
ママのカットで相変らずガタガタなぷ~たんですぅ(>.<)
CIMG573400.jpg


ps.
訪問遅れてごめんなさい。時間が出来たら必ずお伺いするのでお許しを。
ぷみまま♪





rl2[1]

福岡県大野城市 ボーダーコリー・武蔵(ムサシ)君 連れ去り事件

一日も早くご家族の元へ戻れますように。
詳しい情報はBCRNにて。

f0038454_702741.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

この暑い中、エアコンが壊れちゃったらたいへんですね!
本当に室内でも熱中症になるっていいますから、窓付けのクーラーがあってよかったですね!
ぷ~たんも、皮膚の調子がよくなっていてよかったです!

今の時期エアコンないのは辛いですね~
以外と子供や犬より大人が一番弱かったりして・・・・。
ぷーたんの涼しいとこ探しは、机の下でケリがついたんだね!!!

わぉ!!

うわぁウガ━。゚(゚≧皿≦*゚)゚。━ァァッ!!!
エアコン無いとホント溶けちゃいそうですよね
(´っз・。)メソメソ
毎日、湿気も多くってぇダルダルですよ
数年前に住んでいたマンションではめ込み式のエアコン買った事ありますが
結構、頑張ってくれますよねv(。`・∀・。)vィェィ♪
ぷ~たんのカイカイも再発しなくって良かったぁ
元のエアコンも直りますように♪

雛のママさんへ

ほんとエアコン壊れて参りましたよぉ。
室温が高いし家の中で熱中症になんてさせられないので、
どーしてもすぐに付けたかったんです。
自分で付けられる窓用エアコンがあって良かったぁ!!
結構ガンガン冷やしてくれてます!

ありがとうございます♪
ぷりんの皮膚の状態だいぶ良いです。

chi-koさんへ

最近ずっとエアコンつけっぱなしだったので、
突然壊れてクーラーなしは暑い暑い~~~
何回もシャワー浴びましたよ(>.<)
ママには耐えられませんでした…
あ!机の下で寝てるのはみぃたんです^^
眠くなるといつも机の下に移動して寝てますZzz

こうめこゆきママさんへ

暑いしモワァっとしてるしジワジワ汗が出るし…
とても耐えられる状態じゃなかったですよ!!
窓用のエアコン結構ガンガン冷やしてくれてますよ!
初めて使うので大丈夫かぁ~?って心配だったけど良かったぁ♪
昨日の夜は快眠できましたZzz
ぷりんの皮膚は心配したけど大丈夫でした!
壊れたエアコンは修理するとお金が掛かるし、
新しい家に移すのにもお金が掛かるのでさよならしま~す。

うちのエアコンも~

ぷ~みぃままさんのところに来て、笑ってしまった。
うちも今日エアコンから大量の水が・・・
この猛暑でクーラーがないとワンコも人も死んじゃいそう~コワ!
パパさん、いい仕事しましたねぇ(笑)

ヒナタロウの母さんへ

ほんとエアコンなしじゃ暮らせないよ!!
暑い暑い~~~体中から汗がぁ~~~
ヒナタロウの母さんちのクーラー早く修理してもらえると良いね!!

パパぁんも暑いの超苦手なんで頑張りましたよ!!
ママは邪魔にならないように遠くから見てました(爆)

ps.カードありがとう♪嬉しい(*^^*)

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン

この時期にクーラーが壊れたら死ぬ!!
とりあえず窓用でも涼しくなって ~(=^‥^)ノ☆ よかった~
本当に熱中症にはご用心です。
先日も熱中症でワンが亡くなったのよ。
お留守番も気を付けなきゃ~
温度もそうだけど、湿度も影響するので、気が気じゃないわ。
やっと梅雨明けしたので、少しは湿度は良いかなぁ。。。
早くお家が完成して快適な暮らしをしたいねぇ。
ぷりんchan。皮膚良くなってるみたいで ~(=^‥^)ノ☆ よかった~
暑いからシャンプーは欠かせないけど。冷風じゃなきゃいけないんですねぇ。
夏をみんなで乗り切ろう☆(ゝω・`)ネッ

毎日暑くて。。。

クーラーの故障、大変でしたね、、、
うちも、去年同じ経験しているから、
わかります~

この暑さ、クーラーなかったら、室内でも、
熱射病になる可能性もあるくらいですもん。

ぷ~たんのお肌の調子いいようですね♪
よかったぁ、よかったぁ。
ママさんのケアの成果ですね(v^ー°)

この時期のクーラーの故障は辛いわ~
とりあえず涼しくなって良かったですね、
ぷーたんもみぃーたんも暑さに弱いもんね

今日クリームが着くだっけ、
ぷーたんに合えばいいね!!
トミーには、バッチシだったよ、体の赤みは消えている
けど、ペロペロ星人の攻撃で赤くなったり
カイカイして傷つけてしまうけど、それもすぐに治るので、
とても、いいですよ
そうそう、人にもいいですよ、私の湿疹とか虫さされとかすぐになおったし、日焼けして、赤くなった時につけると治るので
ぷーたんだけじゃなく、ぷみぃままさんも試してくださいね

ぴあの&みるくさんへ

ほんと暑くてムシムシして死にそうでしたよぉ。
ぷりんもみるくもずっとハァハァ言ってるし心配でしたぁ~~~
お家の中でも熱中症で亡くなる時代だもんね。
ほんと注意しなくちゃ。
新しいお家は山の上だからここよりずっと涼しいと思うだぁ!
早く引越ししたいよ。
ぷりん今はお薬が効いてて調子良いです♪
今日はハーブでシャンプーしたんだけど、
今毛っけが短いから思っていたより早く乾きましたョ!!良かったぁ♪

ポップスママさんへ

ポップスママさんち去年クーラー壊れちゃったんですね…
まさか壊れるなんて思ってなくてショックでした。
壊れたクーラーとは引越しの時サヨナラの予定だったんです。
あと1ヵ月半もってくれれば良かったのに~~~
お家の中でも熱中症になりますよね~
これからもっと暑くなるから注意しなくちゃ。

ありがとうございます♪
最近ぷりんの皮膚の調子はかなり良いです!
夜もグッスリ寝れるようになったみたいで体調も良いみたいです^^

junjunさんへ

ほんとショックだったよぉ~
ぷりんとみるくもハァハァ言うし、ママも汗だくで…
自分で取り付けられるクーラーがあって良かった♪

クリーム昨日届いたよ!
昨日は肉球に塗り塗りしてマッサージしたよ♪
今日クリームとは別にハーブ製品が届いたんだけど、
そこのオーナーさんが親切で『ぷりんに合うハーブを探してみましょう』
って事で色んなハーブ水を送ってくれたんだ!
まだどれが合うか解らないから、まずそれを試してみようと思ってるよ。
クリームは届いてすぐママの顔に塗ったよ(笑)
それにしてもラキたん…どーしてそんなにトミたんを舐めたいんだろうね??

ドッペルゲンガー(謎)

ゐぬさまよりもパパぁんが気になったのである。
まるでオレが寝ているかのような錯覚。
枕抱いて、下はパンツのみ。布団はかぶらない。
髪型もほとんど一緒。足の毛の生え具合まで似ている。
腕に火傷の跡?オレもある。両腕に。(^^;

ディオさんへ

え~~~~~!!!
そんなにディオさんとパパぁん似てますか(爆)
パパぁんは家ではいつもパンツ一丁です(>m<)
しかもお風呂上りは素っ裸でいつまでもウロウロv-12
まさかそこも一緒ですか???
腕の火傷は何ヶ月か前にホットプレートでジュッってやったんです…
歳のせいかなかなか傷が消えないみたい~
ディオさんの火傷はどぅしちゃったんだろう…?
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


