スポンサーサイト


忙しかった~

昨日は超ハードな①日でしたぁ。


8:30~
外壁の上の方が白っぽく汚れていたので工務さんに連絡したら
業者さんがきてお掃除してくれました。
外壁を切った時の屑がそのまま付着していたとの事。
タマホーム。アフターは100点です。
些細な事にもすぐに飛んできてくれて対応してくれます

10:00~
住宅ローン控除の確定申告へ
税務署まで家からバイクで40分位かかるので
忘れ物がないか何度も確認してGO。
税務署はすごく混んでいて書類を出すまでに3時間位かかった。
一仕事終わってFu~。

14:00~
歯医者さんへ
何度か通って、今日でとりあえず治療は終わり。
とりあえずと言うのは…
上に虫歯になった親知らずが2本あるんだけど(痛みはなし)、
「まだ抜くのに心の準備が出来てません」と子供の様な事を言ったら、
「んじゃぁ少しでも痛みを感じたら抜くことにしましょう」と。
痛くならないように歯みがき頑張らなきゃ(ってそんな問題?)

17:00~
ぷ~たんお耳の再検査へ
ぷ~たんのお耳は綺麗に治ってました!
洗浄してイヤークリーナーを処方されました。

この前処方してもらった点耳薬はなくなるまで1日1回使って下さいとの事。
あとはイヤークリーナーをコットンに含ませて週に1、2回お耳の回りを軽く拭き拭き。
実は前回もだったんだけど。。。
今回もこっぴどく怒られました
わんこってお耳の奥の方触っちゃいけないんだって。
綿棒で奥までお掃除してた事をすご~く怒られて…
「それで更に悪化させてるんですよ!!」って。
奥の方のお掃除は病院で洗浄してもらうのが一番良いらしいです。
みなさんこれって知ってました?
それと。。。
マラセチアによる外耳炎は必ず再発するのでクリーナーで拭いた時に汚れていたら
連れてきて下さいとの事でした。

来週は皮膚の診察に行ってきます。


そんなお昼ごはん抜きのハードな①日でした。



海ちゃまがんばれ!!
今日もいっぱいパワー送るからね。
みんなのパワーで早く元気になってね。
スポンサーサイト
     

コメント

お疲れさまぁー!!

いやいや・・ぷみまま、1日動きまわって大変でしたね・・(- -;)
お役所って、どうしてああも時間かかるんですかねぇ・・
ホント1日仕事になっちゃいますよね・・。
歯医者さん・・怖いですね・・。
出来る限り歯医者には行きたくないですね・・。
歯磨きとデンタルリンスで乗り切れば
きっと抜かずに済みますよ!!p(>△<)q
そう祈りたい・・・。
ぷーたん、お耳がよくなってよかったですね!
マラセチアってしつこいんですよねぇ・・。
お耳も皮膚も早くよくなりますように!

隆奏さんへ

昨日はほんとバタバタでした~
市役所と税務署で3時間ですよ~
お役所ってなかなか捌けないですよねv-12

親知らず出来れば抜きたくないです…
なんとか痛くならないように歯みがきとリンスで。
祈ってくれてありがとう♪ぷみままも祈ろう。

お耳は今とっても良い状態です!
マラセチアは完治する事はないって言われてるので
出来るだけ良い状態を保てるようにがんばるしかないですね。
応援ありがとう!!

おはよう~
目が回る忙しさだね・・・・お疲れ様
お役所仕事だよね、
何で、あんなに時間掛かるだろうね

耳が治って良かったね
でもしつこいので気をつけてね
ぷみままさんは綿棒でやっていたんですね

もし、クリナーを耳に入れても
綿棒を使わなく、クリナー入れて耳の根元をクチュクチュしたら
それで終わっても良いですよ
勝手にブルブルしてくれるので、液は全部出てくれますよ
その後目に見える外側をコットンで吹けば耳掃除は終わりです
その薬、トミーは二週間に一度治っている今でもつけています
そうすると、再発しませんよ
三週間に一度でもいいかもね!!

junjunさんへ

一昨日は疲れたわ~
昨日は雨降りだったし疲れて寝てばかりいたよzzz
今日はすごくお天気が良くて朝からお掃除がんばってるよ^^

ぷりんのお耳。今は綺麗に治ったよ♪
処方されたイヤークリーナはjunjunさんが言われてるように
お耳にドバーっと入れてクチュクチュしてブルブルして
洗浄するものって先生も言ってたよ。
ただママがダメダメだから
「洗浄は連れてきた時にこっちでするから」って
週に1回位お耳の外側をクリーナーを含ませたコットンで拭いて
汚れてないかのチェックだけお家でして下さいだって。
綿棒でお掃除してたから信用されてないみたい…ガ~ン

点耳薬はすごく効いたよ!
トミーくんにもすごく効いて再発してないのね。
ぷりんも再発しないと良いなぁ。

お疲れ様!

いやぁ~大変な一日でしたね!
そうこんな日もあるんです∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

親知らずのブラッシングはむずかしいよ!
口を大きく開けずに横から回り込ませるように
かみ合わせは毛先が上向き
ほっぺた側は横向きに毛先を向けて内側は反対側から突っ込むと磨きやすいかなぁ
歯磨き粉に頼らないでね!

お耳掃除ってむずかしいでしょう!
わたしも以前綿棒で~~って
話したら、獣医さんに、それよくないって言われた経験がありますよv-393

ぷみまま♪は、すごく2ワンコもお世話を
一生懸命やっているということですよ!
よかれと思っても・・・失敗もあるさファイト!

ヒナタロウの母さんへ

普段がボケ~っと過ごしてるからね~
たまに忙しいと疲れちゃうわv-393

え~親知らずのブラッシングってそんなに難しいんだ~
とにかくしっかり届くように磨かなきゃダメなのね!
痛くなるのも時間の問題かなv-292
抜くの怖いよぉ~~~

酷~く怒られちゃったのよv-406
お耳掃除はイヤークリーナーを穴の中に入れてクチュクチュすれば
自分でブルブルして液を出すから
後はクリーナーをコットンに含ませて外側を拭けば良いんだって。
クリーナーで濡れててもそのまま放っておいて良いらしいわ。
綿棒なんてとんでもないって言われたのよ>.<
今どき綿棒を使えなんて言う獣医は1人も居ないって…
おぉ怖。。。
これからのお手入れはブラッシング中心にしようと思うの。
あとはあまり自分で触らない方が良さそうだわ。。。
励ましてくれてありがとう~!!!
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


