スポンサーサイト


ショック!みぃたんが大変な事に…

みぃたんですが。
お昼頃ゲーってしてお水も飲まないしご飯も食べない…
しばらく様子を見ていたんだけど、またゲーして。
夜になってもご飯食べないので、夜間診療してる病院へ行ってきました。
元気はまぁまぁあるんだけど。

症状を伝えた所、
感染症の疑いもあるし、誤飲の可能性もあるし、胃捻転や腸捻転の疑いもあるとの事で
まずは血液検査とレントゲン撮って、
血液検査の結果は異常はなく、感染症や危険な物を食べたという事はなかったんだけど
レントゲンを見るとたぶん病名は

『腸捻転』(腸が捻じれる事により腸閉塞を起こす病気)

腸に黒い塊があって、その部分が捻じれてるみたいで…
突然起こる病気らしんんだけど
昨日までは超元気だったんで
もしかしたら昨日のお好み焼きが悪かったんじゃないかってすごくショックで…

とりあえずバリウムを30㏄飲ませて
上手くいけばバリウムが押し流される時に腸の捻じれが元に戻るらしい。
バリウムで戻らなければ手術しかないって。。。

バリウム飲んで、
食べてないので栄養剤の補液と消炎剤や抗生剤の注射をしてきたの。
明日もぅ1度レントゲン撮って結果を見るって。

なんとかバリウムで元に戻って手術しないですむ事を祈ってるの。

今はママのお布団で静かに眠ってる。

ぷりんは普通に食欲もあり元気です。

また明日ご報告します。

ps.しばらく訪問遅れると思います。ごめんね。
スポンサーサイト
     

コメント

みぃたん、その後どうですか?
腸捻転ですか、それって急になるですよね
胃捻転はよく大型犬がなりやすいと聞いた事があり
食べた後に運動するとなりやすいとも聞いた事あります
上手くバリウムで元に戻ればいいですね、

今晩食べないと思いますが
お水だけは、もし飲めたならポカリを薄めてあげると良いとおもいます
ポカリって点滴の成分と同じなので
ワンコ用のありますが、人のでも大丈夫なので、ご飯食べない時にあげてね

心配です

みぃたん…
手術しなくて済みますように!!
お好み焼きで腸がねじれるとかって聞いた事無いです!!
ママさんご自分を責めないでください!!
だって本当に聞いた事無いもん

何が原因か…みぃたんは腸捻転になりやすい体質なのでしょうか…

明日起きたら治ってますように!!

大変だ。心配。
腸捻転て・・・
バリウムでよくなるといいね…。祈ってます!!!

junjunさんへ

junjunさん心配して下さってありがとう。
バリウムで捻じれが元に戻って手術はしないでよかったです。
ぷみままも胃捻転や腸捻転は大型犬がなりやすく
手遅れだと亡くなる事もあるって話は聞いた事があったんで
『腸捻転』って言われた時はみるく位の大きさでもなるんだ!
ってビックリして。。。
とにかくバリウムで治ってほんと良かったぁ。
手術の覚悟は決めていたので肩の力が抜けました。
ほんと心配してくれてありがとう。

ポカリ今度何かあった時に飲ませてみます!!

こうめマミィさんへ

こうめマミィさん心配して下さってほんとありがとう。
バリウムで捻じれが元に戻って手術しないですみました。
うん!お好み焼きが原因ではなかったですね。
あの時はほんとにお好み焼きが原因かと思ってショックだったんです…
ただ沢山食べた後に運動すると捻じれ易いんだそうです。
確かにあの日お好み焼きが美味しくていっぱい食べて
その後おもちゃ咥えて走り回ってたなぁって。
大型犬がなり易い病気だけど
先生には『事故だと思って下さい』って。
なんだかドーっと肩の力が抜けました。
ほんと心配して下さってありがとうございました。

keiちゃんへ

keiちゃん心配してくれてありがとう。
バリウムで元に戻ったよ!
バリウムで治る場合と手術しないと治らない場合は
五分五分だったんだ。
バリウムで治って良かった!
腸捻転…怖い病気だよね。
これから体調の変化に気をつけなきゃ。
ほんと心配してくれてありがとう。
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


