スポンサーサイト


ご報告。

みるくのその後の報告です。

昨日の夜中、病院から帰ってきた後はお水を少し飲んで静かに寝てました。
痛みは苦しさは無いようで、嘔吐も下痢も無し。
ただ普段は上を向いてお腹を出して寝るんだけど
やっぱり調子が悪いのかお腹を下向きにして寝てました。

朝も夜とほぼ変わらず。
おしっこだけして病院へ行きました。

ネットで調べると『手術になる事が多い』って書いてあったんで
今日は連れて帰れないかも…って思いながら

病院へ行く前に隣の部屋でぷりんにご飯を食べさせていたんだけど
なんとなく食べたそうな感じだったのだけど(みるくは絶食)
その事を先生に伝えると
『腸閉塞のままだと絶対に食事を欲しがる事はないので
もしかすると通ってるかも』
と言われ少し期待しながらレントゲン結果を待っていました。

そしてレントゲンの結果。
バリウムが綺麗に肛門の辺りまで通っていて、
昨日のレントゲンにあった黒い塊もかなり色が薄くなっていました。

『あ~ほんとにバリウムで捻じれが元に戻ったんだ』
と肩の力が抜ける程ホッとしました。
これで手術はしないですみました。

その後、浣腸でバリウムを出したのですが
『もしかするとバリウムと一緒に何か異物がでてくるかもしれません』と言われて。
浣腸後に呼ばれて
『これに何か心当たりありますか?』って
それは黒くて細くて手で触ると切れる何か。例えればミミズみたいな感じの物で。
ママは凝視して見たけど何か解りませんでした。
先生は『草かなぁ?』と言われたけれど
みるくは外で何か食べる事はないのでママは違うと思うのだけど。
結局、何かは解らなかったんだけど、この変な物が原因だった可能性も有りでした。

今日も栄養剤の補液と消炎剤、抗生剤、血管増強剤の注射をして、
しばらくは消化の良い物を食べた方が良いとの事で
ヒルズのa/d缶を処方してもらいました。

ネットで調べると『腸捻転は食後に運動するとなりやすい』と書いてあるんだけど
先生は
『腸捻転は事故と思って下さい、注意しててもなる時はなるし』って事でした。

ただ腸捻転や胃捻転は処置が遅れると命に関わる怖い病気。。。
今回、早目に病院に行った事と
夜間と休日に病院が開いていた事がほんとにラッキーだったと思いました。

みなさんも嘔吐後に元気や食欲が数時間経っても戻らない場合は
すぐに病院へ行って下さいね。
ほんとに『1日遅れていたら…』と思うと怖いです。。。
先生からも『軽くみれる病気ではないので』と。。。


みるくはa/d缶を食べおしっこをして元気を取り戻しつつあります。
うんちはまだ出ませんが…(浣腸したからかな?)
まだ本調子ではないけれど、あと数日経てば元気になりそうな感じです。
心配して下さった方々ありがとうございました。

長々と読んで下さってありがとう。
スポンサーサイト
     

コメント

良かった。゚(゚ノω`゚)゚。

ホントに本当に良かった
ゥヮ━。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。━ァァン
みぃタン良く頑張ったね
食後の運動(遊び)こうめも気をつけます
本当に良かったぁ!!

こうめマミィさんへ

こうめマミィさんほんとありがとうございます。
みるくは沢山の処置を受けたのでまだ疲れてるみたいで。
本調子ではないけどご飯も食べるし大丈夫です。
少しずつ良くなっていくと思います。
うちもこれから食後は安静にさせるように心がけよう。
ほんとありがとう♪♪

びっくりしました。でもみるくちゃん、本当によかったね。
いったいなんだったんでしょうね。
食後すぐの運動はあまりよくないのね・
人間でも食べてすぐ走ったりするとお腹が痛くなるものね。
私も気をつけます。
みるくちゃん、また本調子でないようで、どうぞお大事にね。

チーズ母さんへ

みるくはもの凄く暴れん坊なんです。
暴れ過ぎてちょっとした瞬間に腸が捻じれたのかも。。。
これから食後は特に気をつけなくちゃって思っています。
食欲は出てきたんだけど、うん○が出ないんです…
どうなってるんだろう??
今日は出ると良いんだけど。
ご心配ありがとうございます。

びっくり

みぃたん大丈夫?・?
ちょっと花粉症で体調が思わしくなくて
PC空ける時間が短くて来れなくてごめんね
でも来て見たらびっくりみぃたん大変な事になっていたんだね。もう大丈夫かな??
お大事にね。
それとリンちゃん虹の橋に渡ってしまったのね
ご冥福をお祈り申しあげます。
ぷみまま色々と大変な事続きで体の方が心配です。
体調には気をつけてね

もう~びっくり!
元気が当たり前のみるくちゃんが・・・
大変なことになってたんですね。
でも、よかった!
バリウムのおかげですね。
きっと、はやく元気になるよ!

うちもシンがとても元気だけど、
いつどんなトラブルがあるかわからないから、
元気な分だけ、怖いんです。
みぃちゃんは拾い食いをしないみたいだけど、
うちの2ワンコはするのよv-388
気をつけないと!!

なにか大変なことが続いてますね。
りんちゃんが、虹の橋を渡ったんですね。
11歳ってヒナと同じ年だわ。
こちらで、ときどき元気な姿を見ていただけに・・・
さみしいです。りんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

もぉ~!!ビックリしましたよ~!!
ばぁばが来てたから、すっかり間が抜けて
ちょこっと遊びに着たら、大変な事になってて。。
腸捻転、怖いねv-404
でも、みるくちゃんの腸無事に戻って良かったです。
って、コメント入れに来たのに。。
りん姉ちゃんがv-406悲しいですね。。
11歳だなんて、まだまだ若いですe-263
りんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします☆

びっくりしました!
みぃたん、手術せずに自然に治ってよかったですね。
腸閉塞・・・本当に怖い病気なんだ。
一日も早く、もとどおり元気なみぃたんになってね!

りんちゃん、虹の橋に・・・
お友達の訃報は本当につらいです。
うちのミョウも11歳・・・
シニアにとっては、ある意味、日々がカウントダウン・・・
リンちゃんのご冥福をお祈りします。

ビックリ!!

みぃたん。大変なことになっていたんですね。
その後どうですか?調子良いのかな?
そしてリンchanも虹の橋を渡ったんですね。
何だか、辛くて悲しい出来事ばかり。。。
ワンも本当に家族の一員なので辛いです。
どうか、ゆっくり休んで下さいね。
みんなが健康で幸せになりますように。。。

みぃたん、早く元気になりますように・・・

みぃたん、しんどかったね。
ママさんも、すごくすごく心配されたことでしょうね。
でも、処置が早くて、手術にならなくてよかった、、、
お薬と休養で、早くいつものみぃたんに戻りますように、、、


りん姉ちゃん。11歳。早いですよね。
ぷ~たんとみ~たんと仲良くしている、りんちゃん。
とてもお写真微笑ましくて。。。
今は、天国から、ぷ~たんたちの健康と幸せを、
見守ってくれてますね。
ご冥福をお祈りいたします。

ランままへ

ランままこんばんは。
すっかりお返事遅くなっちゃって。
お花ほんとありがとう。
りんが眠っている方向に飾って、まだ綺麗に咲いているよ。
これからもりんにお花を欠かさないようにしようと思っているよ。

みるくはすっかり元気になったよ!
ご心配ありがとう。

ヒナタロウの母さんへ

ヒナタロウの母さんこんばんは。
お返事すっかり遅くなってごめんね。
りんにお悔やみありがとう。
いまだに亡くなったって信じられなくて…
ぷりんがりんを探すので、その姿見てると悲しくて…

みるくはすっかり元気になったよ!
拾い食いするの怖いね~
危ない物食べませんように。

それと!名刺届いたよ♪
お礼も遅くなっちゃって~
名刺もポストカードもめちゃめちゃ可愛い^^
歯ブラシもありがとう!
ぷみままま~だ名刺作ってないの。
買い物に行く気力もなくて…
そのうち~待っててね。

のんちさんへ

のんちさんこんばんは。
すっかりお返事遅くなってごめんね。
みるくは元気になりました!
手術にならなくて良かったよ~
急に具合悪くなってぷみままもビックリでしたよぉ。
無事元気なみるくに戻ってホッとしてます。
りんにお悔やみありがとうございます。
いまだに信じられなくて…
隣に行くとりんが居るような錯覚に陥ります…

雛のママさんへ

雛のママさんこんばんは。
お返事遅くなっちゃって。
みるくはすっかり元気になりました!
ほんと手術にならなくて良かったです。
腸が捻じれたのも、バリウムで元に戻ったのもたまたまみたいで。
急に具合が悪くなってほんとにビックリでした。
元気にお散歩も出来るように回復してほんと良かったです。

りんにお悔やみありがとうございます。
1週間経つけれどいまだに信じられなくて…
まだ生きているような錯覚に陥ります…

ぴあの&みるくさんへ

ぴあの&みるくさんこんばんは。
お返事すっかり遅くなっちゃってごめんね。
みるくは元気になりました!
急に吐き出してほんとにビックリだったの。
手術せずに元に戻って良かったです。
海ちゃまの体調はいかがですか?
あちこちで開花宣言が出て、もう春ですね。
暖かくなって海ちゃまが過ごしやすい気候になりますように。

りんにお悔やみありがとうございます。
いまだに信じられないんですよ…
ぷりんがりんを探すのでその姿見てると辛くて…
寂しいです。

ポップスママさんへ

ポップスママさんこんばんは。
お返事遅くなってごめんね。
みるくはすっかり元気になりました。
急に具合が悪くなってほんとビックリしました。
腸捻転は大型犬がなるものだと思っていたので
病名聞いてまたビックリでした。
手術にならなくてほんと良かったです。

りんにお悔やみありがとうございます。
1週間経つけどいまだに信じられないんです。
隣に行くと居るような気がして…
ママを見ると「何かちょうだい!」ってクンクン言ってた声が
聞こえてきそうなんです。
ほんと寂しいです。
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


