

手作りペースト♪

最近のぷ~&みぃのご飯は
手作りのペーストにカリカリフードを混ぜ混ぜしたもの
たまたま「消化に良い物を」と思って作ったのだけど
ふたりには相当美味しいらしくて、今はペースト&カリカリご飯の虜です^^

今日のペーストの材料は
鶏のムネ肉、キャベツ、じゃがいも
IMGP0600_1.jpg

少なめの水で柔らかくなるまで煮て
IMGP0602_1.jpg

冷めたら煮汁ごとミキサーに2、3分
IMGP0603_1.jpg

出来上がり (これで3日分)
IMGP0607_1.jpg

材料はその時々で変えるのだけど、出来上がった見た目は全部同じ。
なので、ぷみごはんの更新はしばらくお休みです。

ps.みるくは復活して暴れまくってます(怖)

     

コメント

おはよう(^o^)/
見た目は美味しそう~!とは言い難いけどe-455
味と匂いは美味しそうな気がするe-461
ペースト状だと、見た目が同じになっちゃうもんね。。
痛みが取れて、食欲が出てきて良かったね~!!
みぃたんの元気っぷりは嬉しいけど心配ねe-351

ゎぁ━━.+゜ヽ(・c_,・。)ノ.+゜━━ぃ!!

美味しそうです。
我が家も作ってみます。簡単で喜びそうだわ。
最近海ちゃまが贅沢病にかかっています。
ご飯をクンクンしながら、プイしちゃうの。
ドンドン我が儘娘になっちゃって。。。
、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
甘えさせ過ぎちゃっていますねぇ。

のんちさんへ

のんちさんこんにちは!
コンソメとお塩で味付ければ人間でも食べられるわよ♪
ぷりんとみるくはよっぽど美味しいらしくてガブガブ食べるよ^^
みるくはも食欲も元気も復活して
暴れて走りたくてしょうがないみたいなの~
また痛くなったらどうしよう~…

ぴあの&みるくさんへ

簡単だから是非作ってみてぇ~
うちも贅沢病でカリカリだけじゃ食べないのよ。
カリカリとペーストを1対1で混ぜると
カリカリまで綺麗に食べてしまうよ^^
海ちゃまも気に入ってくれると良いなぁ♪

とても、消化に良さそうだね
これならみぃたんも、安心してあげられるね!!
今日うちも、レバーペーストを作りました
これで、薬を飲まそうと思っていますが・・・

じゃがが入っているから、夏場の冷たいスープにもなりそうだね

出来上がりの見た目が同じって
我が家の手作りも同じです~v-411

味はいいみたいe-343
味見してないけど・・・したくない∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

junjunさんへ

消化良さそうでしょ!
みるく腸もおかしくなったでしょ~
だからしばらくはこれで。
OH~レバーペーストUPしてあるかな?
見に行くね♪

もう少し水を多めにすればスープになるよ♪

ヒナタロウの母さんへ

ヒナちゃんもシンちゃんも手作りご飯気に入ってるのね♪♪
わんこは見た目より味だよね アハッv-411

な~~~るほど、ミキサーでペースト状にするんですね。
我が家は、柔らかく煮たものを、すり鉢ですってあげてるの。
時々吐くので、消化にいいようにって思って摺るようにしたの。
かりかりには混ぜないで別々にあげてます。
チーズは柔らか煮を食べた後、かりかりを食べていて、ほとんど完食してます。
ミキサーでいっぺんにペースト状にする方が簡単だね。
いいアイデアありがとう!

チーズ母さんへ

すり鉢ですってるのね!
それは考えつかなかったわ!!
チーズくんのご飯はチーズ母さんの愛情たっぷりだね♪
カリカリだけ食べて偉いね。
うちはカリカリだけじゃ食べないの。。。
ペーストと混ぜ混ぜするとパクパク食べるから嬉しいわ^^
ミキサーにかける時、水分が少ないと回りにくいの。
時々止めてスプーンで混ぜると綺麗にペースト状になるよ。
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


