スポンサーサイト


ぷ~たんのシャンプー♪

今日はぷ~たんシャンプーしました。
前回から1週間経つのだけど
やっぱり5日を過ぎた頃から体全体がベタベタしてきます…
でも赤みは酷くないんですよ!!
痒みもあまりないです♪

ぷりんのシャンプーで使うのはコレです。
IMGP0711_1.jpg
サージカルスクラブは酢酸クロルヘキシジンの濃度がシャンプーの4倍の物で
特に赤みが酷い所に擦りこむように使います。
シャンプーではなくて消毒薬のような物です。

ここ最近はシャンプーを泡で出るボトルに詰め替えて使っているのだけど
この方法でシャンプーしだしてとても調子が良いんです!
こんな泡でシャンプーしてます。
IMGP0714_1.jpg

IMGP0715_1.jpg

IMGP0719_1.jpg

IMGP0723_1.jpg

IMGP0730_1.jpg

IMGP0733_1.jpg

お腹の辺りに赤みはありません。
IMGP0734_1.jpg

テへッ^^
IMGP0735_1.jpg

顎も大丈夫!
IMGP0738_1.jpg

お股の辺りだけ少し赤いです。。。
赤みがある所は黒ずみも濃いです。赤みが引くと黒ずみも薄くなります。
ここにだけスクラブを使いました。
IMGP0740_2.jpg

おしまい。
IMGP0743_1.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

お疲れ様です

こんばんは。
お久しぶりです。
仕事を増やしてからなかなか時間がとれずに
ご無沙汰してしまってごめんなさいですm(_)m
ママさん、ぷーたんシャンプーお疲れ様です。
綺麗でふわふわになりましたね。
ぷーたんぎゅーっとしたくなっちゃいましたぁ。

ミルキーママさんへ

ミルキーママさんこんばんは。
お忙しそうですね!
お体大丈夫ですか?ご自愛下さいね♪
シャンプー頑張りました^^
今日は暖かくてすぐ乾いたので良かったです!

さっぱりぃ♪

シャンプー大変ですね( つω`*)
こてつが私の子になったばかりの時
それまで預かってた人からご飯もろくに貰って無くって
生後4カ月なのにフサフサの毛では無くってボサボサでとても痒がって
病院に連れて行ったら皮膚病だったんですね
1週間置きに病院で買った皮膚病用のシャンプーしてました
なので大変さ分かります(Tωヾ )

シャンプー後のぷぅたんサッパリ気持良さそう
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン…

2人でお昼寝のお写真もなんとものどかな癒しのお写真です
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一週間おきのシャンプーって大変ですよね。
チーズは冬期間は1ヶ月に1回ぐらい・・
でも春になって今は2週間に1回にしないと、
ちょっとくちゃくなります。
チーズはシャンプーが嫌いです。
ストレスにならないように気をつけていますが、やっぱり嫌いは嫌い。
大変ですよね。
でもきれいさっぱりって、いいですね。

こうめマミィさんへ

こてつくん酷い状態だったのね…
こうめマミィさんのお子ちゃまになれて良かった!
ぷりんのシャンプー最初の内はとても大変に感じていたのだけど
最近は私もぷりんも慣れてきてそうでもないですよ。
ドライヤーが冷風しか使えないので
冬場はなかなか乾かずに時間ばかり掛かっていたけれど
最近は早く乾くようになって楽になりました!

シャンプー直後はふわふわでとっても良い香りなんですよ^^
それがあっと言う間にベタベタになって
マラセチアのくさ~い匂いになっちゃうんですよ~
憎っくきマラセチアです!!!

ふたりでお寝んねしてる姿はぷみままも萌え~ですv-10

チーズ母さんへ

普段は5、6日に1回で、月5回位洗ってるんです。
最初はとても大変に感じでいたんだけど
最近は私もぷりんも慣れてきてそうでもないですよ!
チーズくんシャンプー嫌いなのね…
ぷりんも病名がわかる前は月1位のシャンプーだったんだけど
その頃は嫌いでした。
そう言えば逃げ回ってましたよ!!
でも今はそんなに嫌いじゃなさそうです^^
チーズくんもシャンプー嫌いじゃなくなると良いね!

ぷ~たん、シャンプーしたんですね、
トミーも週に二度洗っていますが、
ラックンがすぐにトミーのこと舐めてくれるので
サラサラが二日持たないですよ

スクラブシャンプーって良いですね
手足が赤くなった時に良さそうですね

junjunさんへ

トミーくんのサラサラ2日持たないんだね。。。
ラックンの舐め舐め止まると良いんだけどね。
でもなんでそんなに舐めたいんだろうね??
「好き」って言ってるのかな?

サージカルスクラブは前に足が酷く赤かった時に出してもらったの。
毎日でも使って良いものらしいのよ。(毎日使った事はないけど)
ぷりんには合うみたいで赤みは引くよ。
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


