スポンサーサイト


お注射~

狂犬病のお注射に行ってきたよ
IMGP0862_1.jpg

ふたり分だから2枚あるよ。
IMGP0867_1.jpg

今日は登場する気のない子
IMGP0886_1.jpg

うっかり忘れてたんだけど今日から1週間シャンプーしちゃダメなんだって。
そういえば混合ワクチンの時も言われてたのにすっかり忘れてて~
ふたり共、明日シャンプーする気満々だったのよ~
ぷりんはこの前の月曜日にシャンプーしたから10日以上洗えない事になるわぁ。。。
皮膚の状態悪くならないと良いんだけど。
みるくは無料サンプルを送っていただいた
日優犬高松の「ジューイシャン」を初めて使ってみる予定だったの。
楽しみだったのに。1週間延期だわん。


フィラリアのお薬も出してもらったよ。
来月も病院の予定があるから1ヶ月分。
IMGP0876_1.jpg

去年の今頃は別の病院が掛かりつけだったから
この病院でのフィラリア予防は初めてなの。
「錠剤とチュアブルどちらにしますか?」って言われて、ママが迷っていたら
「うちに掛かってる子はほとんどがチュアブルですよ。
美味しくなっていておやつ感覚であげられるんです。
ご飯をガツガツ食べる子だったら問題なくあげられますよ。」って。
はい。。。うちの子たちふたり共ガツガツ食べませんから~
おいちいおやつだって気分が乗らない時は食べないし。
錠剤の方が缶詰のフードに包んで確実にあげられるので錠剤にしました~
スポンサーサイト
     

コメント

もうフィラリア行って来たんですね
 うちも行かないといけないと思いつつ、まだなんですよ
行く時は一気に行かないと、日を空けて行くと
忘れちゃうからね
でも、これが結構疲れるだよね
姉達も行ってくれれば良いのですが・・・
注射される所見るのがイヤだと言うですよ
おっとと愚痴ってしまったね・・・笑

ぷーたんもみぃたんも、ママさんも疲れ様でした

一週間カイカイが無いと良いですね

フィラリアは、ヒナとシンも先月検査だけは済ませました。
今月、ヒナの検診のとき、お薬をもらうつもりだけど・・・
ふたりとも、ガツガツ食べるから、チュアブルです(゜m゜*)プッ

日優犬高松の「ジューイシャン」サンプルをもらったよv-218
きょう、シンを洗うつもりだったけど、
サボってしまったから、明日かあさって使ってみるわ!たのしみ~e-328

チックン行ってきたのね!ふたりとも体調がいいって事だね(^.^)b
一週間シャンプーダメなの?
うちは、5日でトリミングしちゃった(;^_^A
うちも、15日からミルベマイシン飲み始めます♪
チュアブルは、まだあげた事無いです。
撮影拒否はぷ~たんかな♪そうだ!あのシャンプー泡にするの売り切れだった(>_<)

junjunさんへ

うん。行ってきたよん♪
ひとりで3わん連れて行くのは大変だよね~
いっぺんには行けないから何度も行かなきゃならないしね。
お姉さんも一緒に行ってくれると良いね。

ありがとう。
ぷりんとみるくは注射の影響もなく元気です♪
カユカユ酷くならないと良いなぁ。。。

ヒナタロウの母さんへ

うちも先に先月検査だけ済ませてました!
ヒナちゃんとシンちゃんはチュアブルなんだね!!
「普通の子はチュアブルでOK」って言われ方だったのよん。。。
うちはチュアブルを確実に食べさせる自信ないわ~
錠剤の方が確実!!

ヒナタロウの母さんもサンプル頼んだのね♪
ぴあの&みるくさん絶賛だったから使ってみようと思ったのよ^^
うちは今度の土曜日に使うわ☆
楽しみだねv-411

のんちさんへ

ピンポン!そうなの♪
ふたり共体調万全でお注射してきたわよん。
シャンプー1週間はダメなんだって。
うちの先生「用心には用心を」ってタイプなのよ。
ミルベマイシン15日から飲みだすのね!
うちは5月末~6月頭って言われてるから5/30からにするよ。
普通にガツガツ食べる子はチュアブルでOKなんだって。
うちは。。。チュアブルを確実に食べさせる自信ないの。。。
ぷりんはお布団に潜って出てこなかったョzzz
泡ボトル売り切れだったんだ~
こっちのお店にあったらメールするね!

こんにちは。
ぷーたんとみぃたん、チクンしてきたのですね。
我が家は先々週に仕事に行く前に行ってきましたぁ♪
ぷーたんとみぃたんお疲れ様でした。
シャンプーもしばらくお預けですね。
我が家のお世話になっている獣医さんも
1週間はシャンプーしないでください。。。と言われますよ。
だからこのときばかりはお外でのお散歩は控えめにしてもらって
お家メインで遊んでもらうようにしています。
ぷーたん、痒みがでませんように。。。

蚊の季節ですね~

うちも、今月からフィラリア予防のお薬、服用してます。
ぷ~たんとみ~たんは錠剤なのですね。
うちは粉薬です。
うちも、錠剤がいいなぁ~
粉薬、飲ませにくくって(^^ゞ

今日は5月なのに日中は厳しい暑さ。
今年の夏も暑くなりそうですねっっ

豆ごはん、すっごく美味しそうでした♪
旬の味っていいですよね(*^ワ^*)

狂犬病のワクチンの後は1週間シャンプーだめなの?
私も知りませんでした。
チーズは5月31日の予定なの。
北海道はフィラリアの薬は6月から飲むの。

ミルキーママさんへ

ミルキーママさんこんばんは♪
は~い。チックンしてきました!
ミルキーちゃん達の獣医さんも同じ様に言われるんですね。
言われる先生と言われない先生がいらっしゃるみたいですね。
一応先生の言う事を聞いて、今度の土曜日までシャンプー我慢です。
ぷりん今のところ皮膚の状態大丈夫です♪
あと少しもってくれると良いなぁ。

ポップスママさんへ

ポップちゃん達フィラリアのお薬粉末なんですね!!
錠剤とチュアブルとお注射がある事は知っていたけど
粉末は初めて聞きましたよ。
粉末。飲ませにくいですよね~
錠剤にしてもらえると良いね。

こちら日中は30度近くまで気温が上がってきました。
毎日暑いで~す。
これからは熱中症にならないように気をつけないとって思ってます。

豆ごはん美味しかったですよ♪♪
パクパク食べました^^

チーズ母さんへ

そうなんですよ~
うちの先生は狂犬病注射と混合ワクチンの後は
1週間シャンプーしちゃダメって言われるんです。
言われる先生と言われない先生がいらっしゃるみたいですね。
チーズくんもチックンがんばってね^^
北海道は蚊の発生が遅いんですよね!
お薬6月からで良いんですね!!
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


