

みぃたんシャンプー&悩み。。。

今日はみぃたんのシャンプーしました!
サンプルで送っていただいた、日優犬高松の「ジューイシャン」を初めて使ってみたの♪
ユーカリの香りが良くて、仕上がりもサラサラでGood
IMGP0959_1.jpg

あたちもサッパリしまちた
IMGP0973_1.jpg

実は今。。。みぃたんの抜け毛でとっても悩んでいます
ブラッシングは毎日しているんだけどフリーリングはこの通り。
1日に何回も掃除機かけてます。
IMGP0961_1.jpg

今日もシャンプー前にしっかりブラッシングしたんだけど、
ドライヤーの後にブラシをかけるとこんな感じ。 お風呂場の排水溝にも毛がわんさか。
IMGP0968_1.jpg

ご飯食べてるとおかずにも毛が付いてるし、
もちろん洋服も毛だらけ。。。 コロコロは必需品!

ペキニーズってこんなに毛が抜ける犬種なのかな?

シーズーってあまり毛抜けないよね。
ぷりんはブラッシングしてもほとんど抜けないし。

カットすれば減るかな? と思ったんだけど変化ありませんでしたぁ~
季節的な事もあると思うんだけど、最近あまりに抜けるから悩んでま~す。
何か対策法ある?

     

コメント

これが例の“ジューイシャン”なのねv-21
みぃたんがふわふわで真っ白で可愛いe-266
だけど、抜け毛は大変だねe-351
黒い服は着れないね。。
ペキちゃんは抜け犬種なのかしらねぇe-3
うちのお料理にも毛が入ってるぞ~e-456
パパに怒られるし。。v-356

そのシャンプー良いですか、
ノミとか蚊にもよらないって書いているね
ふわふわになったみぃたん可愛いね
ペキちゃんも抜け毛が凄いのね、シーズってあまりないよね、
我が家の抜け毛はほとんど、ジュン様の毛だよ、
抜け替わりの時は、一日数回掃除しても、
姉が帰る頃には汚れているので、
時々一日何をしてたのって怒られます(><”)ププン

のんちさんへ

そうそう!これがジューイシャン♪
お医者様と一緒に作ったからこのネーミングなんだって^^
仕上がりサラサラで良かったよ!
もう抜け毛大変なの~~~
その辺フワフワ飛んでるし…
ペキニーズは抜けるんだろうね~
抜けないシーズーの方が珍しいのかも。
お料理にはしょっちゅう毛が入ってるよ。
空中に浮いてるのが落ちてきて入るみたい。。。
うちのパパぁんはみるくの抜け毛がすごい事知ってるから
怒りはしないけどね。

junjunさんへ

このシャンプーお友達のブログで紹介してあったのよ♪
サラサラに仕上がってリンスも要らないしとっても良いよ☆
無料サンプル申し込むとすぐ送ってくれるよ。

ジュンちゃんも抜け毛多いのね~
やっぱりシーズーはあまり抜けないよね!
うちも抜け毛はほとんどみるくの毛だよ。。。
歩くだけで毛を落としてるよ。
だから何回掃除機かけてもダメだし~
ブラッシングもこまめにしてるんだけどね。
もうしばらくしたら落ち着くかな?落ち着いてほしいなぁ。
「一日何をしてたの」って怒られるなんて~
そんな~~~e-259
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


