スポンサーサイト


梅の収穫!

駐車場の所にある梅の木に実がいっぱいなってますよ
数日前から「そろそろ収穫かな?」って思ってました。
IMGP1146_1.jpg

今日、お外を見たらお父さんとお母さんが収穫してました!!
お手伝いに行かなくちゃ~
IMGP1142_1.jpg

すご~く豊作で30kgはありそう
IMGP1149_1.jpg

梅干しはお母さんが漬けるので、
ママは梅シロップ、梅ジャム、梅酒に初挑戦!! 
食べられる物が出来ると良いんだけどなぁ~
IMGP1150_1.jpg

スポンサーサイト
     

コメント

うめぇ~酒

いいなぁ~
梅酒好きでぇ~す♪

お手伝いしたかったぁ。。。
(内心 梅酒が飲み頃の時に誘ってもらえそうかも??えへっ)

ぷ~みぃ~ちゃん達は
流石に梅は食べれないもんね

きっと美味しいものが
沢山出来ますよ~♪
羨ましいなぁ。。。

jungleママさんへ

jungleママさん梅酒お好きなんですねぇ^^
ぷみままはお酒ダメなんですぅ。
ちょっと飲んだだけで具合悪くなっちゃいます。。。
あ!若い頃は平気だったんですよ^^
また昔みたいに飲めるようになると良いんだけどなぁ。

収穫のお手伝いしなくても全然平気!来てv-411
ただ~し。正露丸を持ってくるべしキャハハ
だって~初めて作るんだもん。
カビだらけになったらどうしようv-12ってちょっと不安なの。

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

手作りの梅酒は大好きです♪
子供の頃、母が良く作ってくれてて
梅と氷砂糖を見るとワクワクしたのを思い出しました

私と兄は子供のくせに母の漬けた梅酒が大好きで
サイダーで割って飲んでました★
母も姉もお酒は全くダメなんだけど
(ウチは父と私以外お酒飲めません)
自分で漬けた梅酒だけは大丈夫?!みたいで
母と私たち子供はサイダーで割りつつ真っ赤っ赤になって
漬けた梅もカリカリ食べてましたよ

美味しい梅酒が出来ますように☆
楽しみですね♪

こうめマミィさんへ

こうめマミィさん手作りの梅酒お好きなんですね^^
お母さんが作られていたんですね♪
子供の時にサイダーで割って飲むってワクワクですねv-411
私、最近お酒全然飲めないんだけどサイダーで割れば大丈夫かも?!
上手に出来たら飲んでみようe-52

すごーい!!

わわー!梅大量ですねー!!
お家でこんなに獲れるなんていいなぁー!!
梅は解毒作用があるから、これからの季節はいいですよね!
梅干に梅ジャムかぁ~vvいいなぁ~vv
私もお酒ダメなんですよね~。
梅酒飲めたらいいのになぁ・・・。
初めての挑戦、上手に出来るといいですね!!

隆奏さんへ

は~いいっぱい採れました!
枝にトゲトゲがあって長袖着てたのに腕が傷だらけに~ワオッ
頑張って収穫したから食べられる物を作らなきゃ^^
隆奏さんもお酒ダメなんですね~
私もダメなんだけど上手に出来たら一口は飲んでみよう♪
ちょっと楽しみです^^
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


