スポンサーサイト


完全手作りに移行!

前回のドリアの記事、間違って消してしまった
いっぱいコメントしてくれてたのにごめんね。
初めての出来事でかなりショック。。。 。。。 。。。


気を取り直して。

ぷ~&みぃのごはんは数日前から(ドリアの日から)
完全手作りにしました。
しばらくカリカリ&手作りの半手作りだったのだけど
手作りばっかり食べてカリカリはポイポイって感じ。。。
(特にぷりんが!)
食べ残したカリカリは捨てるから、たぶん半分以上は捨ててる。
勿体ないし、これなら完全手作りと変わらないやんって。
わんこが食べて良いもの、悪いものをちょこちょこっと勉強して、
バランスなんかもちょっとだけ勉強して。
たぶん大丈夫だろ~って感じで始めてみたの。

一昨日は
IMGP1447_1.jpg

昨日は
IMGP1459_1.jpg

ポイントは人用の夕飯の食材からぷ~&みぃ用に少し取って、
夕飯を作る時に一緒に並行して作る事かな。
今の所、苦にならずに作れてる。 いつまで続くか解らないけど。。。

ぷ~&みぃはママの作ったごはんで生きてゆけるのか
と思っていたけど
お腹を壊す事もなく元気元気にしています

そしてそして~
HPまで作ってしまいました^^
まだ工事中がいっぱいだけど良かったら見て下さい^^
musume50.gif

手作りされている方♪ 情報交換よろしくお願いします☆


***おまけ***
パパぁんと一緒にお風呂に入りたいぷ~&みぃ
IMGP1456_1.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 完全手作りに移行!

どれもヘルシーな感じで美味しそうですね♪
最後は旦那様のセクシーショットでしたね
(* ̄m ̄)o))
こうめはお風呂のそばまで来ますが
中までは絶対に入って来ません
お風呂嫌いなのですが私か旦那が入ってると
気になってお風呂場の入口までは来てるみたいです

Re: 完全手作りに移行!

こうめマミィさんへ

まだまだ勉強中です。
栄養取れてるかちと心配。。。

こうめちゃん可愛いなぁ♪♪
お風呂嫌いで中まで入ってこれないんだ^^
でも気にはなるんだねウププ
お風呂場の前でワンワン言って怒ったりするのかな?
ぷりんだったら怖い事にはワンワン言って怒るよ(笑)

完全手作り食 すごぉい

手作りですかぁ~~スゴイe-280

我が家も美夕の涙やけは手作り食だと良いらしいです。

なかなか出来なくて トッピング見たいな感じです。

お風呂 可愛い~~~

HP 飛んでいきますねわく♪((ゝω・)bd(・ω<))わく♪

Re: 完全手作りに移行!

わ~すごい!!
手作りのHPも見てきたよ。
とってもすばらしいメニューです。
私も手作りとpHコントロールのドライと半々ですが、
こんなにバラエティにとんだ食事はつくれません。
いつもだいたい同じです。
かりかりでバランスとれるからって・・
これから参考にさせていただきますね。

Re: 完全手作りに移行!

完全手作りとは、すごいv-424
手作りを始めると、カリカリはほんの少しになってしまいますよね。
うちは、ヒナがシニアですから、栄養のバランスに自信がないので、
やっぱり、併用しています。
ぷみままさん、参考にさせてもらいますから、よろしくv-436

ps.わたしも最近なが~い記事を消して悔し涙が・・・
  経験者は多いと思うよ やっぱり悔しいねv-395

凄いね~!!

ぷみままさん、すごーい!!
HP、とっても素敵でしたよ~(^o^)
手作りごはんは、楽しく作るのが一番よね!
まぁ、最初は栄養とか色々悩むこともあるかもしれないけれど
やっていくうちに、覚えていくと思うし。
何年やってても覚えない奴がここにいるけど・・(笑)
私も完全手作りにしたいけど、時間とか無い時には
どうしてもフードあげなくちゃならなかったりで
完全!とはいかないんですよねぇ・・(_ _;)
私ももうちょっと色々勉強しなきゃな~。

Re: 完全手作りに移行!

ヨーコさんへ

は~い!思いきって完全手作りにしてみました^^
うちは特に健康に気を使ってとかではなくて
とにかくカリカリを食べないんです!!
1㎏3000円以上もするカリカリをポンポン捨てるのが
もぅ勿体なくなってきて~
面倒と言えば面倒だけど美味しそうに食べてくれるから
まぁ良っか!と思って作ってます。
美夕ちゃんの涙焼け治ると良いですね。
ぷりんはいつの間にか治ってましたよ。
ぷりんの場合はフードは関係なかったと思います。

パパぁんがお風呂に入ると気になるみたいです^^

HP見て下さってありがとうございます☆

Re: 完全手作りに移行!

チーズ母さんへ

HP見て下さってありがとうございます♪
うちはカリカリを普通に食べてくれたら手作りは絶対してなかったですよ~
だって~~カリカリよりずっとずっと面倒なんだもん。
でもね。
どうせ作るんだったら美味しそうに作ろうかなぁ~なんて^^
まだまだ初心者なので栄養やバランスは勉強しなくちゃと思ってます!

Re: 完全手作りに移行!

ヒナタロウの母さんへ

面倒臭がりの私がね~一体どうしちゃったんだろ?って感じよ(笑)
半手作りにしてカリカリは半分位入れてたんだけど
みるくは少しは食べるけど、ぷりんは全然。
ヒナちゃんとシンちゃんみたいにちゃんと食べてくれてたら
こんな面倒な事してないよ。
私も栄養にバランスに必要なビタミン類なんかも全然自信ないし。。。
今でもカリカリの方が良いんじゃないかと思ってるよ。

ヒナタロウの母さんも消しちゃったのね!!
ほんと自分でもビックリ!!悲しかった~~~v-406

Re: 完全手作りに移行!

隆奏さんへ

HP見て下さってありがとうございます♪
以前のHPは放置状態なのに、また作っちゃいました^^
隆奏さんずっと前から手作りしてるんですね!!
そう言えば以前にターメリックライスとか紹介されてましたよね☆
うちも忙しい時はカリカリを食べてほしいんだけど
とにかく食べません!!
特にぷりんは頑固だからカリカリなら何日でも食べないよ~って感じで。。。
時々ぷりんと本気で喧嘩してました。
手作りなら食べるから手抜きも覚えながらやっていきたいと思います。
隆奏さん良いレシピあったら教えてね♪♪
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


