スポンサーサイト


ぷ~&みぃ&買い物

ママがボーっとしていたら、「遊ぼう遊ぼう」ってうるさ~いぷ~たん
伸びきったヘアバンドがあったから掛けてみた。
なんかこの顔、勝ち誇ってない
IMGP1488_1.jpg

みぃたんにも掛けてみた
みぃたんはおバカっぽい所がなんともかわゆい
IMGP1490_1.jpg

今日は国産のすりゴマが欲しくて
スーパーを2件回ったんだけどなかった~
ちょっと足を伸ばして生産者市場まで行ったけどそこにもなかった
国内加工品ならどこにでもあったんだけど、肝心の生産地が書いてない!
書いてないって事は中国? 中国産は嫌だし~
仕方がないのですりゴマは諦めて、替わりにこんなの買った。
これを使ってごはんとおやつ作ったよ~
IMGP1495_1.jpg

手作りごはんHP。 随時更新中musume50.gif
スポンサーサイト
     

コメント

Re: ぷ~&みぃ&買い物

うんうん。ぷたん勝ッタド~~って感じだね。ミィタンは何かv-362って感じだね。

表示に国産とか産地名が無いのを買うのは
抵抗あるよね。
書いてないのは中国ってほんとおもちゃうよね。
でもひじきときなこ安くない??

Re: ぷ~&みぃ&買い物

ママさん、手作りゴハン、がんばってるのね!
うちは雛のBUN上昇事件(笑)以来、
雛と華子はドッグフード(煮野菜のトッピングはつけてるけど)、
ミョウは夜だけ手つくり(ドッグフードだと消化がよすぎるのか、朝黄色い液を吐いちゃうから)にしてます。
なんにしても、ガッツリ食べてくれるので助かります。
やっぱり素材、材料はこだわりますよね。
うちも、ドッグフードはきちんと材料を明記されたものをたのんでます。

Re: ぷ~&みぃ&買い物

ランままさんへ

ぷりん勝った!!って感じでしょ^^
みぃたんはどうして良いか解らないような(笑)

産地名がないのはやっぱ嫌だなぁ~
今までゴマの産地とか気にした事なかったけど
今回はすご~く気になった~
国産なら国産って書いてあるよね!
やっぱ書いてないのは中国かなぁ??

ひじきもきなこも安いでしょ。
生産者市場は種類はあまり無いんだけど、時々お買い得品があるんだよ。
でも買ってきて気が付いたんだけど。。。
ひじきってヒ素が含まれてるとかで問題になってたよね~
家で2回茹で直してよく洗ったけど大丈夫なのかなぁ??
ちょっと不安だから今日で使うの止めとこうかな~って思ってる。

Re: ぷ~&みぃ&買い物

雛のママさんへ

そうなの。
とにかくカリカリは食べなくて、
ぷりんとは本気で喧嘩になったりでストレス溜まりまくりだったんだ。
フードの味云々よりもあの形が嫌みたいで。。。

手作りはよく食べるよ!
手間は掛かるけど、食べさせる時間が減っただけでもストレス解消だよ。
栄養面は気になるけど、
今のところ体調は良好で吐く事もゆるゆるうん○もないよ!
雛ちゃん達みたいにガッツリ食べてくれる子だったら無理に手作りにする事ないよね。
雛ちゃん達はみんな良質のフード食べてるし!!
クマメシ試してみようかとも思ったんだけど、
99%食べないだろうな~と思って止めたんだよ。
お値段も良いしね。
買って食べなかったらまたストレスだし。。。
ミュウ兄ちゃんとぷりんを足して2で割ったら丁度良いのにね(爆)

Re: ぷ~&みぃ&買い物

ぷーたんの「アタチどぅーよ」って言っているね
お姉さんって言う感じで
みぃたんは、どうしたらいいのって言う顔しているね
なんか、妹らしいわ

そうそう、製造元はかいてあるけど
生産地って書いてないの多いよね
でも、国産でも怪しい時あるから、
こう言う物買うときは神経使うよ
手作り頑張っているね
HPを見たよ、これから参考になるから、助かるよ

Re: ぷ~&みぃ&買い物

ヘアバンドだったんですね。
ぷりんちゃんもみるくちゃんもとっても可愛い表情してますね。

てづくりごはんとおやつ、作り方も書かれていて、とても参考になります。
こんなに手がかけないけど、チーズのとこも親達の材料の一部で作ってます。

Re: ぷ~&みぃ&買い物

junjunさんへ

姉と妹って感じ出てるかな(笑)

う~ん。やっぱり生産地は気になるよね~
たしかに国産でも怪しいのあるもんね。

手作りのHP参考にしない方が良いよ。。。
勉強すればする程バランスとか難しい~
断念するかも。。。

Re: ぷ~&みぃ&買い物

チーズ母さんへ

そうなんですヘアバンド^^
伸びきってますけど(笑)
可愛いですか!ありがとう♪♪

完全手作りは勉強すればする程難しいです~~~
早くマスターしないとぷ~&みぃの健康がやばい!!
断念しちゃうかもですぅ。

Re: ぷ~&みぃ&買い物

ぷみまま♪さん。こんにちは。m(_ _)m

コメント欄がないと思ってました。Σ( ̄▽ ̄;

右がコメント欄だと思い何時もクリックして記事に戻り。

閉じていらっしゃるのかと思ってました。

おっちょこちょいでゴメンナサイ。m(_ _)m

手作り御飯、頭が下がります。

へアバンドぷりんちゃん本当だ勝ち誇ってる♪

みるくちゃんは戸惑ってるのかな?2U^ェ^U共に可愛い☆

よかおごじょに癒されました有難う御座います。

ではでは☆~~ヾ@(o・ェ・)@ マタネ♪

Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


