スポンサーサイト


近況。

みなさんこんばんは。
沢山の励ましありがとう~~~
訪問も出来ないのに気にかけて下さって~
ほんとありがとうございます
またお返事出来ずにすいません。ゴメン ゴメン ゴメン


退院後のみるくですが、
手術&入院の興奮が冷めないのか?
背中の傷が気になるのか?
昼も夜も熟睡出来ずにいました。
ママも気になって寝れず、ずっと寝不足だったのですが
昨日の夜からやっと寝てくれるようになって
ママもやっと「寝た~」って位、寝れましたzzz
久しぶりに頭がスッキリです。

みるくの後ろ足ですが。。。
全く立てる気配はありませ~ん
全然、力が入らない感じです。。。
1回20分程のマッサージとリハビリを
1日4~5回してるのですが
効果は???
術後10日程なので
今後、水泳のリハビリを取り入れたら
立って歩ける可能性はまだまだあるのですが
今の状態を見ていると
車イスlifeの事も真剣に考えた方が良さそうです。

元気は相変わらずありありです
食欲も旺盛(たぶんステロイドの影響)
前足だけですごいスピードで動いて
ぷりんが遊んでるおもちゃを奪ったり
ワンワン吠えたりもします。
おしっこは数日病院に通って絞ってもらっていたのですが
パパぁんが絞り方を習って出来るようになったので
家で絞っていました。
昨日辺りから自分でもジャージャー出るようになってきたので
今日は絞ってません。
尿意はあるようでおトイレまでダッシュするのですが
立てないので尻もちついた状態で出してます。
間に合う時はママがお尻と足を抱えるんですが
間に合わない時は毛がベチャベチャに汚れちゃいます。。。
汚れる位はしょうがないけどね。
ママはもぅ開き直ってます。

後ろ足が動かないのと尻尾が振れない事以外は
ほぼ今まで通りです。
嬉しい事にみるくには悲壮感が全然ありません。
どうな風に思っているのかな?
体が重いなぁ~とかそんな感じなのかな??
「立って歩けるようにならなきゃ可哀想」って思うのが
エゴのように感じます。
水泳のリハビリ嫌がるだろうなぁ~と思うと憂鬱。。。
でもまだまだ可能性はあるし諦められないよ~~~

そうそう。
1番心配していた「進行性脊髄軟化症」は心配なさそうです。
安楽死の事を考えていた自分を思い出すとゾッとします。。。
たとえ歩けるようにならなくても
そんなの大したことないと思えてしまいます。


みぃたんのこのお顔!朝青龍そっくりじゃない!?
IMGP1634_1.jpg

ぷ~たんは「遊べ~ひっぱれ~」とうるさいのでホッカムリしてみた^^
カットも出来ずボサ子で~す。
IMGP1640_1.jpg


これからの状況次第でまたご無沙汰になるかもしれません。
ゆるちてね~~~

スポンサーサイト
     

コメント

Re: 近況。

少しは落ち着いて来たんだね
眠れないのは辛いからね

でも、みぃたんがげんきそうだから安心しました
足の事は(-"-)う~ん何にも言えないけど
生きていてくれれば、と言うママさんの考え素敵だと思う
車椅子はもう少し経ってからでも良いと思うけど、
でも、必要なら信頼できるサイト知っているので教えるので
いつでも聞いておくれ

本当に無理せずに体を気をつけながら看病頑張ってね

Re: 近況。

ぷみままさ~ん
大変な時に、近況を知らせてくれて有難う!
毎日、毎日、どうしたかなぁ?って思ってたよ!
車いす生活…( ■ ;)そんな…。
まだ決定じゃないでしょ!!!
何か方法はないのかなぁ
やるだけの事はやってみようね!!!

みぃたんの明るい性格に救われるね^^
でも、ぷみままの心の葛藤が見えます。。
訪問返事なんて気にしないで。。
心と体壊さないようにね!!!

Re: 近況。

おしっこの感覚があって、じゃーじゃー出せるのなら、後ろ足も動かせるようになる可能性が大きいのでは?
あきらめる必要ないと思います。
水泳リハビリ絶対ためしてみて!
みるくちゃんはきっとだんだん慣れて、
がんばれると信じています。
どうぞママさんこそお体だいじにね。

Re: 近況。

みぃタンが元気に動き回れてると聞いて少しホッとしました
リハビリ頑張って!!
ぷみままサンの事も心配です
ちゃんと寝れる時寝て下さいね!!
横になるだけでも体が楽になりますし
朝青龍風?!に寝てるみぃタンと添い寝しちゃってください
( つω`*)テヘ
今は訪問出来ないとかぷみままサンのお友達ですもの
そんな事皆さまも気にしてないですよ!!
ぷみままサンのペースでゆっくりぃ~で♪

みぃタン頑張って!!

愛情のおくすり

み~たん、よく眠れるようになったのね。
少しずつ、一番のお薬『愛情のおくすり』が
効いてきているのね。

ぷみままさん、こうやって、み~たんの様子、
そして、そばで応援しているぷ~たんのお写真、
みせてもらっているだけで、充分です。

ぷみままさん、お体に気を付けてね。

きっと!きっと!

大丈夫!みぃたんは強い子だから、
きっと歩けるようになるよ!
それにワンコは人間のようにクヨクヨしないよ。
あるがままを受け入れるの。人間は見習わないとね。

ままさんと、パパさんの祈りが通じるはずだから!
焦らないでね!
みぃたんが寝るようになったのだから、
ままさんもよく寝て、気力体力を養って!

Re: 近況。

はじめまして^^

ぷーネネと申します(_ _*)
のんちさんからお知らせ頂き
来させて頂きました。

思っていたより元気そうで安心しました・・・
ウチのコも、シーズーの男の子で、ぷーと
言います。椎間板ヘルニアで治療中です。
ぷーの場合は首と腰に何箇所もあり、
手術はしていません。
ステロイドで痛みを抑えています。
首のヘルニアのほうが酷いので麻痺は
右の前足と後足に出ていますが、
今のところ歩けています。

私も夜中救急で連れて行った時は
軟化症の説明を受け頭が真っ白になりましたが
みるくちゃんは元気そうなので、
大丈夫な気がします。

時間は掛かるかもしれませんが、
気長に無理なくリハビリして下さい。
歩けるようになると良いですね。
鍼もいいと聞きましたよ。

でも、どんな状態でも、みるくちゃんにとって
ご家族と一緒にいるのが幸せだと思います。
私も後悔しないように、ぷーと過ごしています。

頑張って下さいね!!応援しています♪

Re: 近況。

みぃたん、がんばって!
うちも初代ワンコがヘルニアで、完全に下半身麻痺してました。
クッシング症候群の末期だったから仕方ないですね・・・
でも、ワンコは強いです。
回復力も半端じゃないです。
万が一、どこかがダメになっても、必ず体の別の部分がその部分を補います。
みぃたんがよくなることを祈っています!

Re: 近況。

毎日心配でした。
少し元気が出てきたみたいですね。
ママもきっと大変だっただろうって想像できます。
寝てくれないのって本当に辛いですね。
少しずつリハビリしていったらきっと歩けますよ。
だからヵ゛ンバ☆―((ヽ[*゜∀゜*]ノ))―ファイト★
一杯応援してるから。。。
ママも元気出して☆(ゝω・`)ネッ

Re: 近況。

少し落ち着いてきたんだね。
寝れるようになったのとみぃたんが元気だと知れてよかったですぅ。
パパさんもしっかり協力してくれていて
みぃたんみんなに支えられて
きっと歩けるようになるよ。
ゆっくりゆっくりリハビリしてね。
がんばれみぃたん&ママ&パパさん

Re: 近況。

junjunさんへ

返事遅くなってごめんね~

夜は寝るようになってくれたよzzz

みるくもぷりんも元気だよ。
今日、抜糸に行ってきたけど歩ける可能性は段々減ってきてるよ。。。
車イスは早くても半年先かな~
体のサイズをきっちり計らないとならないらしくて
必要な時は先生が専門の方を紹介して下さるみたい。
情報くれたのにごめんね。

色々大変だけどがんばるよ~
いつもありがとう♪

Re: 近況。

のんちさんへ

返事遅くなってごめんね~
毎日心配してくれてたなんて。。。
ありがとありがと。
今日、抜糸だったんだけどね~
歩ける可能性は。。。
先生は「やるだけの事はやったから、後はリハビリしかないって」
車イス生活も充分考えられるよ。。。

みるくは天然なのか?!
全然めげてないよ。
後で動画載せるから見てね!

Re: 近況。

チーズ母さんへ

チーズ母さんこんばんは。
返事遅くなってごめんね~

おしっこは普通に出るようになったんだけど
後ろ足は全然ダメです。。。
歩けるようになる可能性はあまりないようで
難しいみたいです。。。
手術ではやるだけの事はやったので後はリハビリしかないそうです。
水泳リハビリ近々始めます。
なんとか効果が出てくれれば良いのだけど。。。
いつもありがとう。がんばりま~す。

Re: 近況。

こうめマミィさんへ

こうめマミィさんこんばんは。
返事遅くなってごめんね。

みるくは超天然で(笑)全然めげずに元気にしています。
これからリハビリが大変です。。。
がんばらなくちゃです。
私の体の事も心配してくれてありがとう。
実は先日ムカデに噛まれて右手が2倍位に腫れて大変でした~
今は腫れも痛みも引いたので大丈夫です!

いつもありがとね~

Re: 近況。

ポップスママさんへ

ポップスママさんこんばんは。
返事遅くなってごめんね。

みるくはぐっすり熟睡するようになりましたzzz
熟睡の時はいつものへそ天スタイルで寝ていますよzzz

いつも優しいコメントありがとうございます。
なかなかゆっくりとPCに向かう余裕がなくて。。。
心もふわふわな宙ぶらりん状態です。
みるくとぷりんの動画撮ったので後で載せますね。
良かったら見て下さい。

Re: 近況。

ヒナタロウの母さんへ

ヒナタロウの母さんこんばんは。
返事遅くなってごめんね。

今日、抜糸で病院に行ってきたんだけどね。
歩ける可能性はどんどん減ってきているの。。。
でもみるくは全然めげてないよ!
超元気だよ。お転婆ぶりは健在!

手術では術前、術後にCTを撮って出来るだけの事はやってるから
後はリハビリでなんとか立てるようになると良いんだけど。
とにかく根気強くやらなきゃならないみたいで。
でもやっても立てない可能性も高いし。
なかなか難しいよ。。。

Re: 近況。

ぷーネネさんへ

ぷーネネさんはじめましてこんばんは!
のんちさんのお友達でいらっしゃるんですね♪
来て下さってありがとうございます。

ぷーくんもヘルニアなんですね。。。
何箇所もなんですね。。。
実はみるくも腰の方にはほとんどに病変がありました。

術後2週間経ち、今日抜糸で病院へ行ってきました。
今の所、全く立てる気配はありません。
抜糸の頃に立てないと歩ける可能性は難しいそうです。。。

軟化症はもう心配ないのでホッとしました。
手術した病院は県外からも多くのヘルニアの患者さんがみえるそうで
100頭手術すれば5~7頭は軟化症の子がいると言われ
ほんとに頭が真っ白になりました。
軟化症の子の写真を何枚か見せられたので余計に怖くなって。。。
こんな病気ありえない!!と思いました~

リハビリは根気強くやらなきゃならないそうです。
半年して立てなかったら諦めます。
鍼も良いみたいですね。
この辺りで良い鍼灸師さんがいらっしゃると良いのですが。。。

ぷーくん。お薬で少しでも良い状態なると良いですね。
お互い心配事が絶えませんががんばりましょうね。

時間が出来たら訪問させていただきますね。
コメントほんとありがとうございました。

ぷーネネさん&ぷーくん!がんば♪♪

Re: 近況。

雛のママ さんへ

雛のママさんこんばんは。
返事遅くなってごめんね。

コロ助くんもヘルニアだったんだね。。。

みるくは今の所立てる気配は全くありません。
足はふにゃふにゃです。。。
リハビリしても立てるようになるかどうか。。。
でもやらないと後悔するのでがんばります。
いつも応援ありがとう。

Re: 近況。

ぴあの&みるくさんへ

いっぱい心配してくれてありがとう。
元気はね。超が付くほどあるんだよ。
でもね。足の方はなかなか。。。
今日、抜糸で病院に行ったんだけど
抜糸の頃に立てないと歩ける可能性は難しいんだって。。。
これからは気長に根気強くリハビリがんばらなきゃ。
リハビリがなんとか効いてくれると良いんだけどね。

Re: 近況。

ランままへ

ランままこんばんは。

夜、熟睡してくれるようになって少しは楽になったよ。
後ろ足の回復はなかなか難しいみたいで
リハビリしても無理かもです。。。
でもやらないと後悔するし、気長に根気強くがんばるよ。
半年して立てなかったら諦め。。。
なんとか諦めずにすめば良いんだけど。。。
応援ありがとね。

Re: 近況。

はじめまして!我が家のチロも7/9に手術をした時に「骨髄軟化症」の疑いがあると言われ入院期間も1か月・・・。
退院後も下半身は反応がなく歩くことはもう無理なのかもと諦めかけていたんですが、鍼治療に行ったところ(現在3回目)足の指、尾、膝に少しずつですが感覚が出てきました。
それに自力排尿が出来るようになりました。
私も退院直後に車イスのことを考えましたが、もう少し様子を見てからにしようと思っています。

お互いに大変だとは思いますが頑張りましょう!!

Re: 近況。

チロママさんへ

チロママさんはじめましてこんばんは。
コメントありがとうございます♪
チロちゃんもみるくと同じ頃に手術されたんですね~
1ヶ月も入院されたんですね。
みるくは1週間程で退院でした。
お互い軟化症じゃなくて良かったですね。
しばらくは軟化症だったら。。。と不安で不安でたまりませんでした。。。
チロちゃん針治療に行かれてるんですね。
神経が少しずつ戻ってきているようで良かったですね。
みるくもだいぶ戻ってはきているものの、自力で立つ事は出来なくて。
自力排泄は出来てるんですが、排便姿勢は難しいようでうん○はなかなか。。。
今はまだ垂れ流し状態ですわ。。。
うちの先生は車イスを考えるのは半年経ってからって言われてました。
それまでは諦めずにリハビリ頑張ろうって。
ほんとお互い大変ですが頑張りましょうね!!
そしてチロちゃんもみるくも歩けるようになりますように(祈)
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


