スポンサーサイト


暗闇の中を。。。

みなさんおはよぅございます。
いつも応援、励ましありがとう。
中々更新出来ずにごめんなさい。

実は今。。。ママの精神は暗闇の中を迷走中です。。。

またまたみるくなのですが
いつ頃からかはハッキリ覚えていないのですが
背中の傷口の辺りにカサカサした部分があって
(カサブタみたいな感じ)
すぐ治るだろうと思ってそのままにしてたんですが
先週の土曜日にパパぁんが抱っこしたら
いきなり血がバァっと吹き出して。。。
パパぁんもママもビックリしてしまって。。。

夜の11時を過ぎていたのですが
かかりつけの先生に電話したら
「抜糸した所が裂けて中が見えてないなら
緊急をようする物じゃないので月曜日に診せて下さい」
って言われて、昨日病院へ行ってきたのです。

診てもらったら、そこの部分には膿が溜っていて
なんらかの原因で菌が繁殖しているのなら
(↑あまり考えにくい)
抗生物質で治るのだけど
もし菌がいない場合は
「無菌性結節性皮下脂肪織炎」
と言う免疫系の病気の可能性が高いと。。。
(病気についてはうまく説明出来ないので検索してみて)
この病気だったら多量のステロイドの投与が必要で
ステロイドで効果が低ければ免疫抑制剤の投与も
必要になってくるようです。
1度治っても何度も再発する難病なのだそうです。。。

今は検査の結果待ちで
1週間後位に菌がいるかいないか解るそうです。
何とか菌がいてくれたら良いのですが。
(いても何故菌が入ったかは問題なのですが)

なんでこうもみるくにばかり難病がふりかかるの?
って今は精神的にかなり参っているのです。。。

ps.ぷりんは皮膚の状態も良く元気です。
スポンサーサイト
     

コメント

みぃタン…

何でこんなにみぃタンとママさんを苦しめるのでしょう
悲しく胸が苦しいです
菌が居てくれたら少しのステロイドで治るんですね
居てくれますように…

ママさんのお気持ちお察しします
ママさんのお気持ちが楽になる言葉も浮かばず申し訳ないです
みぃタンが早く元気になるよう祈ってます

Re: 暗闇の中を。。。

「無菌性結節性皮下脂肪織炎」検索してみて、
初めて聞く病気を知りました。

こういうときって、なんと言っていいのか・・・
ただ、みぃたんに一日も早い健康が訪れますように・・・。
ママさんといっしょに検査結果を待ちたいと思います。

Re: 暗闇の中を。。。

【無菌性結節性皮下脂肪織炎】検索してみたよ。。
とっても難しい病気なんだね!ココと一緒の治療薬だった。
検査結果待ち。。
そんな病気じゃない事を祈ってる☆

Re: 暗闇の中を。。。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
またまたみるくchan。
可哀想でビックリして言葉が出ないわ。
どうして・・・みるくchanばかり。
でも、結果が出るまで祈ろうねぇ。
ママも余り思い詰めないで欲しいわ。
どうか・・・どうか結果オーライでありますように。。

Re: 暗闇の中を。。。

なんでみぃたんばっかしなの??
心が締め付けられます。
検索して見ました。
初めてしりましたぁ。
ぷみままの気持ちを考えると
なんて言っていいか
いい結果が出るように心から祈ってます。
ママさん負けないで頑張って

Re: 暗闇の中を。。。

初めて知った病名ですが、
どんな、難病でも、みぃたんなら治るよ
だから、ぷみママさんも治ると信じて看病してよ、
負けるな、みぃたん&
ぷみママさん

Re: 暗闇の中を。。。

こうめマミィさんへ

こうめマミィさんこんばんは。
いつもお返事遅くなってごめんね。
結果はまだ解らないけど
なんとなく大丈夫な気がします。
たぶんどこかでバイ菌がはいったんでしょうね~

いつも暗い記事で心配かけてごめんね。
私は落ち込む時はドーンと落ち込むけど
立ち直りも早いので大丈夫です!
いつも応援ありがとう♪

Re: 暗闇の中を。。。

ヒナタロウの母さんへ

私も知らなくて先生にハァ??って聞き直したよ~
色んな病気があるよね~
知れば知るほど動物飼うのが怖くなるわ。
結果はまだ出てないけどなんとなく大丈夫な気がするの。
みるくに免疫系の病気って似合わないもの!
結果待ち。付きあってくれてありがとね~
結果が出たら、すぐUPするからね~

Re: 暗闇の中を。。。

のんちさんへ

のんちさんこんばんは!
色んな病気があるよね~
改めて動物飼うのってよっぽどの覚悟がないと無理だわ
って思っちゃった。
免疫系の病気だからココちゃんのお薬と一緒なんだね。
まだ結果は出てないけど、なんとなく大丈夫な気がしてる。
いつも祈ってくれてありがとう♪

Re: 暗闇の中を。。。

ぴあの&みるくさんへ

ぴあの&みるくさんこんばんは。
もぅビックリでしょ~
私も最初はショックで寝込みそうだったよ。
でも立ち直り早いからママは大丈夫。
結果はまだ出てないけど
どんな結果でも受け入れる覚悟はできたわ。
いつも応援ありがとね♪

Re: 暗闇の中を。。。

ランままへ

ランままこんばんは。
いつも応援ありがとう♪
ほんとなんでみるくばっかりなの?
みるくは何も悪い事してないのに可哀想すぎる。。。
ってすっごく落ち込んでたの。
でもね。みるく自身はちっとも気にしてなくて
あっけらかん~ってしてるんだよね。
だからママも
どんな結果でも気丈に立ち向かおうと思ってるよ。
結果が出たらUPするから待っててね。

Re: 暗闇の中を。。。

junjunさんへ

junjunさんこんばんは!
ジュンちゃんのお腹大丈夫?
大変だったね~
忙しい時に来てくれてありがとう。

色んな病気があるよね~
難病と言われる病気も数知れずって感じで。
動物飼うのがちょっと怖くなっちゃったよ。
まだ結果は出てないけど、どんな結果でも受け入れなくちゃね。
がんばるよ!
いつも応援ありがとう♪

Re: 暗闇の中を。。。

こんばんわ。少しPCを開いてなくて
遅くなってしまいました。

みるくちゃん大丈夫!!!って言ってあげたいです。
ぷみママさんの辛い気持ちが、よく分かります。
でも頑張ってそうじゃないことを祈りましょう!!

ぷーも背中に膿がたまってて、人が来た時に
ヘルニアを悪化させたらいけないと思って、
ぷーを掴んだんです。突進するので・・・
そしたら同じように膿がバーっと出て、
そのうち、毛がごっそり抜けてしまいました。
ぷーの場合、ステロイドが長いので抵抗力が
弱いらしく少しの傷でも悪化しやすいそうです。

みるくちゃんも、そうじゃないかなと思うのですが。
ぷーも、最近イボが多くでき始めて気になるので
次の検診のときに検査する予定です。
先週の検査では、ステロイドが一時的に量が
増えたせいか、ここ最近で一番悪い結果でした。
体重も増えてしまったし。

本当に心配は尽きませんね・・・

みるくちゃんがこれ以上苦しまないことを
祈っています。
ぷみママさんも、あまり考え込まないで下さいね。
一緒に一つずつ乗り越えていきましょう!!!

Re: 暗闇の中を。。。

ぷーネネさんへ

ぷーネネさんこんばんは!
いえいえ~
こちらもお伺いできなくてごめんなさい。

ぷーちゃんもそんな事があったんですね。
膿がバァっと出るのってビックリしますよね~
うちは夜中にパパぁんとふたりでパニック状態でした。。。

みるくはこれまでステロイドはほとんど使った事がなかったんですが
術後2週間位は使っていました。
ステロイドの影響とかもあるんですかね~
元気も食欲もあるので「無菌性結節性皮下脂肪織炎」
とは考えられないですよね~
たぶん違うと思います。
どこかでバイ菌が入ったんだと思うんです。
でも素人判断なので結果がでないと解らないんですけどね。

ぷーちゃん検診の結果あまりよくなかったんですね。。。
ほんとうにお互い心配が尽きませんね。
ぷーちゃん次の検診では良い結果でありますように。
イボも何ともありませんように。
わたしも遠くからぷーちゃんの事祈ってます。
みるくの事も祈って下さってありがとうございます。

ぷーネネさんも体調崩されませんように。
ご自愛くださいね。
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


