スポンサーサイト


おやつ♪

みなさんこんにちは♪

みるくの検査結果は下の記事に書いています。。。


今日は久しぶりにぷ~&みぃにクッキーを焼いてみました!

(材料)
全卵 45g、無糖ヨーグルト 45g、きな粉 20g、
薄力粉 100g、さつまいも 30g、焼き海苔 2g
オリーブ油 1g、えごま油 5g
総合サプリメント(HPサプリ) 3g

たんぱく質 16%、脂質 13%、
カルシウム:リン=1.19:1
IMGP1698_1.jpg

手作りの師匠である(ぷみままが勝手にそう思ってる^^)
ポップスママさんが生地を細長くして冷凍庫で保存してあったので
ぷみままも半分焼いて、半分は冷凍庫で保存する事に♪
ポップスママさ~ん真似っこしましたョ^^
IMGP1699_1.jpg

今回のおやつももちろん栄養分析して作ってますよ^^
(どこまで拘るんだって自分でも思ってますよ~)
今回はHPサプリを入れて全体のバランスを良くしてるけど
おやつの場合はカルシウムとリンの比率にさえ気をつければ
ビタミン、ミネラルまで考えなくても良いかな~って思ってます。
この本↓が手元にあるとすぐに数値が出せて便利ですよ。
(まるで糖尿病食でも作ってる感じですが)

カルシウムとリンの比率は
1.2:1~1.4:1が理想的と言われているのですが
これだけの量のカルシウムを自然の食品から捕るのは
無理だと言われています
(わんこに必要なカルシウムは人間の約14倍です)
単体のサプリメントを使ったり、
手作りの卵殻パウダーを使うのも良いみたいです。

と偉そうな事を書いてるけどぷみままもまだまだ初心者です~
IMGP1715_1.jpg

焼けましたよぉ!!
IMGP1700_1.jpg

クッキーが冷えたら
オメガ3補給用のえごま油を少したらして出来上がりです♪♪
(えごま油は熱に弱いので一緒混ぜて焼けません)
IMGP1707_1.jpg

作っている間はキッチンの入り口でずっと監視してるふたりです^^
IMGP1712_1.jpg

クッキーを食べた後、ぷ~たんのカットしました。
今日はボディだけのカットですがスッキリしました~!!
IMGP1713_1.jpg

ぷりんは手作り食にしてから皮膚の調子も体調も絶好調です♪
シャンプーも今は10日に1回しかしてないんですよぉ。
だからだから手作り食は止められませ~ん。
スポンサーサイト
     

コメント

Re: おやつ♪

ワンちゃんご飯の手作りは大変だけど
ぷぅたんの皮膚の調子が良いなら続けたいですよね♪
大変だけど頑張って下さいね
フレ-ッ!!ヾ(o゚∀゚o)尸フレ-ッ!!

みぃたんも早く元の様に元気イッパイ走り回れますように
(*-ω人)オネガイシマスー

Re: おやつ♪

昨日は電話有難うね
お陰さまで、夕べと今朝下痢を治ってました
あと数日薬と食事を気をつけて様子見るわ

久々にクッキー作ったのね、
本も買っちゃって本格的だよね、食べ物で皮膚の状態が良くなるのは、他のブログでもありました、
私もしているけど、本格的には今一歩出来ず
ジュン様とラッキーのは割とすぐ出来たのですが
トミー君のが解らないですよね
でも、ボチボチとやってみますね

↓の結果残念
でも、先生が言う通り自然と治るかもしれないよ
そうのように祈っているね

こんにちわ(〃^ー^〃)

うわぁぁ(v^ー°) 今日、さっきまで、同じさつまいもの
クッキーを焼いていました♪(そして半分は冷凍へ~)
すごい何かの縁を感じます・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

師匠だなんてぇぇ~(^^ゞ
こちらこそ、手作りご飯のことなど、勉強させてもらっていますよぉ~

み~たんの検査結果読みました。
自然治癒力がみ~たんの傷をしっかり治してくれますように・・・
ちなみに、私も病院で心配なこと全部聞きまくります。

それから、さっき入った情報ですが、鹿児島で行方不明の
琥珀くん、見つかったようです!
また詳細がわかったら報告しますね。
ご協力、そして心配してくださって、ありがとうございました。

Re: おやつ♪

こうめマミィさんへ

手作りは大変だし悩みもいっぱいです。
ほんとにこれで大丈夫??って
毎日、自問自答しながら作ってますぅ。
ぷりんの皮膚はビックリする程調子が良くて!!
最近は舐め舐めする事もなくなったの。
だからがんばるv-91

みるくはリハビリストライキ中で~~~

Re: おやつ♪

junjunさんへ

ジュンちゃん治ってきてるみたいでほんと良かった~♪
もっともっと良くなっていつものジュンちゃんに早く戻りますように。

junjunさんの所は3わんそれぞれに作らないといけないから
難しいよね。。。
特にトミーくんは難しいと思う。
私も頭悩ませると思うよ~
トミーくんは最近調子どうかな??

みるくの膿は自然と治ってくれるのが1番良いんだけどね~
こればかりは。。。

Re: おやつ♪

ポップスママさんへ

ポップスママさんのクッキー見ました!!
形もよく似ててビックリ~~~
生地を薄くのばすとカリカリになるんですね!
今度は薄くして焼いてみま~す☆

手作りにしてから悩みがいっぱいなんだけど
ポップスママさんはどうですか?
あまり凝りすぎなのかな?と思ったり
でも適当だと栄養が心配だったり
毎日あれこれ悩みながら作ってま~す。
今度ポップスママさんの真似っこしてミートローフ作ってみますね^^

みるくの傷はどうなんでしょうね~
見た目は治ってきてるように見えるんだけど
先生が言われるには中の方はまだ膿んでるって。
ほんと自然治癒力が高まって自然と治ってほしいです。

琥珀くんみつかってほんと良かったですね!!!
琥珀くんのママさんのブログ見てきました!
嬉しくて泣いちゃいました~~~
ほんと良かった♪良かった♪
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


