スポンサーサイト


報告遅くなりました。

月曜日にみるくを診てもらいに病院に行ったんだけど
姪っ子の相手やらで忙しくしてて報告遅くなりました~
ごめんちょ。

1番酷い傷は見た目は随分治ってきてる感じなんだけど
よく観察すると傷は4か所あって
先生が2番目に酷い傷の瘡蓋をそっとめくると
まだ皮膚に穴が開いてて血が出てきそうな感じでした。

そんな感じだけど、ステロイドは当面使わない事にしました。
ステロイドを使えばすぐに治ってしまうらしいんだけど
減薬した時にどうなるかが解らないのと(酷くなる可能性も有)
みるくは今までほとんどステロイドを飲んだ事がないので
もし体調が悪くなるような副作用が出て
リハビリが出来なくなるような状態になると1番困るし。
今はリハビリがとても大切な時期なのでね~

抗生剤ももう飲まなくても良いかな~って感じなんだけど
今週はお盆で5日間病院がお休みなので
この間に何かあったらすぐに診てあげられないかも~
って先生が言われるので
あと1週間抗生剤を飲む事になりました。
たぶんその後は投薬なしで様子見になると思います。
「放っておいて何か影響ありますか?」って聞いたら
「今の状態なら、なかなか傷が塞がらない程度で
他にはな~んにもないよ」だって~

先日かかりつけの先生と手術をされた先生が会われて
みるくの事を話されたらしく
やはり病名は
「無菌性結節性皮下脂肪織炎」だろうとの事。
手術では間違いなく溶ける糸を使用していて
完全に溶けてしまう期間はだいたい術後3ヵ月(9月末)
なんだけど
これにも個体差があるので
個体差なしで考えれば半年(12月末)には
完全に溶けてしまうとの事。
正月まで~!って思っちゃったよ。

とにかく今後この病気がどうなるかは誰にも解らない事なので
毎日みるくの全身チェックをして
おかしい所がないか観察していかなきゃです。
今の所、元気食欲ともにありありです。(ぷりんも^^)

ただひとつ問題があって
みるくがどうも便秘してるようなのです。
先生はおしっこが出ないのは問題だけど
うん○が出ないのは気にしなくていいから~
溜まれば押し出されて出るし!って言われるんだけど
未だに排便姿勢が全くとれないので
なかなか出てこないようで。。。
手作り食にするとうん○の量は減るんだけど
ぷりんのうん○の量と比べるとかなり少ないし。。。
丸3日出てないの。。。
昨日からヨーグルトとさつまいもを増やしてみたから
今日には出てくれると良いんだけどなぁ。
出なかったら粉末のビオフェルミン飲ませてみようかなぁ。

ps.
みるくの傷を載せたいんだけど
今ちょっとデジカメが使えなくて~
使えるようになったら載せるね。
文だけじゃどんな状態なのか解らないよね~



***追記***

みるくの出たぁ!!!

よかったよかった
スポンサーサイト
     

コメント

みぃたんがんばってるね

みぃたん良くなってきてるんだね。
お薬も少なくなってきて良かったね。
あとはリハビリだね。
みぃたんもぷみままも大変だけど
頑張ってね。
きっときっともとのみぃたんに慣れるよ。
応援してるよ。

PSプレゼントありがとう~~
  メール見てね

こんばんは

やっぱり、たいへんだね!
ママさん、がんばっているよ~

みぃたん、傷の痛みはどうなんだろう!
縫った糸が原因なら、3ヶ月
いえ、お正月までには。。。きっとよくなるよ!

ウ○チは、踏ん張れないと・・・
そのうち、みぃたんもコツを覚えるよ。

毎日、蒸し暑いから、
健康な人でも、バテる頃です。

ママさん、無理をせずに・・・
みぃたん、大変だね!
ぷ~たん、いっぱい食べて、元気でね!
パパさんも、がんばってください!

Re: 報告遅くなりました。

ランままへ

傷は治ってきてるみたいなんだよ~
お薬はあと数日で終わりにすると思うよ。
お薬止めても何ともなければ良いんだけどね~
こればかりは解らなくて。。。
先生は傷の事よりも今はリハビリが大事だからって。
みるくに負担にならない程度のリハビリだけど
毎日がんばってるよ。
応援ありがとね♪

メールありがとう~
りくたん強い子だからきっと大丈夫だよ。
ランままも大変だけどお互いがんばろ~ね。

e-402永遠くん&陸くん3歳おめでとぅe-402

Re: 報告遅くなりました。

ヒナタロウの母さんへ

みるくね。
傷は全く気にする様子がないから痛みは無いみたいなのよ。
傷は4か所だけど全部手術で切った所の回りなの。
だからやっぱり糸が原因だと思うのよ~
先生も断言は出来ないけどその可能性は高いって感じだし。
時間はかかるけど自然と治ってくれると良いんだけどね~

うん○出たよ~v-221
良かった~~~
排便姿勢は足に力がいるから全く出来ないの。
今日はゴロンと横になったまま出してたよ。
今は排便姿勢とれるようになる事を目標にしているよ!

ヒナタロウの母さんファミリーもみんな夏バテせずに過ごしてね♪
食欲落ちないから大丈夫か(笑)
私もがんばるよ~♪
いつも応援ありがとう☆

Re: 報告遅くなりました。

みるくちゃんがんばってますね。
それから一番がんばっているのは、
ぷみまま♪さんだと思います。
ぷりんちゃんとみるくちゃんのためなら、
がんばれるんだよね。
でも無理しすぎないでね。
しっかり睡眠とってね。
う○ち出てよかった~~~

Re: 報告遅くなりました。

プレゼント有難うね
三匹ともそれぞれ貰って喜んでいます

みぃたん、
薬が無くなる方向になるですね、
やっぱり、長く飲んでいると良くないし、完全に糸が解けるの待つしかないね

うんpは溜まると自然と出てくるそうですよ
もし出ずらいと思ったら、人間もやりますが、お腹のマッサージをしてあげると良いと思います、
母が寝たっきりの時によくマッサージして出した事あるよ

でも良いのが出たみたいだね(#^.^#)

ぷみままさんこんにちは(^_^)/~
みんな頑張ってるか~い!!
ステロイドはやっぱり避けた方がいいよね(*-*;)
バディも時々飲んでるけど後がこわい。。
やめると前より悪化してる気がする(・・?)
今、あのシャンプー試してるけどいいかも!
時間が経って、手術糸が消えてどんどん良くなります様に☆
仲良しのぷ~たんみぃたんいつも一緒に頑張ってるもんねp(^^)q
ままさんもお体壊さないようにね☆

Re: 報告遅くなりました。

ママさん、たいへんだけどがんばって!
うちの先々代は、もう齢だったから、自己免疫疾患で最後までステロイドを飲み続けてました。でも、確かにステロイドはつかわないほうがいいですものね。
糸が融けるころにはみぃたん、よくなっていますように。
ママさん、まだまだ暑いので、どうぞご自愛くださいね。
そして、最後になりましたけど、かわいいワンピ!どうもありがとうございます。たいへんな時期なのに、お気遣い、本当に感謝です!今度、記事のほうで紹介させてくださいね!

御自愛下さい。m(_ _)m

ぷみまま♪さん。こんばんは。m(_ _)m

みるくちゃんの傷がふさがりにくいのですネ。

ステロイドは魔法の薬と言われてるけど副作用がね・・・。

使わなくて良いのなら、その方が良いでしょう。

みるくちゃんウン○出て良かったね。

ぷみまま♪さん大丈夫ですか???

頑張りすぎないでねと言っても必死になっちゃうよね。

ぷみまま♪さん・パパさん・ぷりんちゃん・みるくちゃん。

夏バテせず御健勝であられます様に。m(_ _)m

Re: 報告遅くなりました。

うんPが出て良かったですね!!
ぷーも出が悪く、踏ん張ってはいるけど
すぐ止めちゃって、その後は歩きながら
落としてる状態です。

皮膚も治ってきてるんですね~
私もまだステロイドは使わないほうがいいと思います。
ぷーは一年半ぐらい飲み続けていますが、
先生によって意見が違うので悩むところです´`

抗生物質は苦くないですか?
ぷーは飲ませるのに苦労しました。

一日でも早く糸が溶けて良くなってくれると
良いですね!!

心配は尽きませんが頑張って下さい♪

み~たん(〃^ー^〃)

み~たんの傷、治ってきているのですね。
お医者さんによっては、すぐ薬を出すところも
あるだろうけど、副作用や、今後のリハビリのことも
考えて、み~たんにとってを大切にしてくださる先生、
心強いですね。

抗生剤が終わってからのみ~たんの傷が、
良くなっていきますように。
そして、リハビリも順調にすすみますように・・・。

まだまだ残暑厳しい日が続きますが、
ぷみままさん、ぷ~たん、み~たん、
元気いっぱいの毎日でありますようにp(*^-^*)q

よかったー!!

ご無沙汰でした・・(_ _;)

みぃたんの傷、少しずつよくなってきているとのことで安心しました。
1日でも早く、よくなりますように!!
皮膚意外はみぃたん、元気そうだからホントよかった。
うんPも無事に出てよかったね!!!

毎日暑いから、ぷみままさんも体には気をつけてくださいね!!

Re: 報告遅くなりました。

まだまだ安心できない感じですね…
でも食欲もあって元気もあってうん〇も出たようで
少しずつでも良くなってるんだと信じてます
ママさん姪っ子サン達も居て大変でしょうが
少しは体休めて下さいね

Re: 報告遅くなりました。

チーズ母さんへ

チーズ母さんこんにちは♪
みるくは毎日元気に動き回って良いリハビリになっています。
足の方はまだしっかりは立てないけど徐々に回復しているような~
傷は見た目は治ってきてるようなんですけどね~
う~ん。って感じです。

ママの心配もありがとう!
睡眠はしっかりとってますよzzz
大丈夫です♪

みるくのうん○ほんと出て良かったです!!

Re: 報告遅くなりました。

junjunさんへ

ラックン楽しいBDになったかなぁ^^
もうすぐトミーくんもBDだね!
また楽しみにしててねん♪

薬はもう無くなったんだけど
最近、パパぁんのお仕事が忙しくて病院にまだ行ってないんだ~
たぶんお薬はもう飲まなくていいと思うんだけどね。
明日、病院行って先生に診てもらうね。

みるくのうん○出てほんと良かったよ~
その後は順調に出ているよ!
お腹のマッサージをすると良いんだね!
情報ありがとう♪♪

Re: 報告遅くなりました。

のんちさんへ

のんちさんこんにちはぁ!
頑張ってるよぉ^^
のんちさんファミリーはみんなげんきぃ?!

う~ん。
バディくんの場合はステロイドは出来るだけ飲まない方が良いと思うなぁ。
飲んでる間しか効果がないしね。
止めたら元に戻ったり悪化するのは普通だと思うよ。

みるくの傷は見た目は治ってきてるようなんだけどね~
明日、病院行って先生に診てもらうね。

ぷみままは超多忙だけど元気だよ^^
のんちさんも夏バテせず元気に過ごしてね!!

Re: 報告遅くなりました。

雛のママさんへ

雛のママさんこんにちは♪
応援ありがとう!がんばるよ^^

ステロイドの使用は年齢にもよるよね~
みるくはまだ2歳だし、これからどんな病気が発症するか解らないしね。。。
ステロイドには命にかかわるような病気になった時や痛みが酷い時に
効果を発揮してもらいたいと思っているんだぁ。
傷は見た目は治ってきてるように見えるんだけどね~
糸が原因で糸が無くなって完治してくれると良いんだけど。。。

ワンピ♪サイズ大丈夫だったかなぁ?
Sじゃあまりにも小さくて入らないかも?と思ってMにしました~
良かったら着てねっ^^

Re: 報告遅くなりました。

パンドラ。さんへ

パンドラ。さんこんにちは♪

みるくの傷は塞がり難いと言われたんだけど
見た目は治ってきてるような感じです。
明日、病院に行って先生に診てもらいますね。
今の感じだとステロイドは使わなくて大丈夫だと思いますよ!

みるくのうん○出てほんと良かったです!
その後は順調に出ています♪
良かった良かった^^

佐世保は最近ずっと暑くて暑くて~猛暑です!!
鹿児島も暑いでしょうね~
パンドラ。さんも夏バテせず元気に過ごされて下さいね♪
ぷみままも元気にがんばります。
応援ありがとう♪

Re: 報告遅くなりました。

ぷーネネさんへ

ぷーネネさんこんにちは♪

みるくのうん○出て良かったですぅ!
その後は順調に出ています。
やっぱり踏ん張れないから足にもお腹にも力が入らないで
出難いんでしょうね~

ステロイドの使用は難しいですよね~
年齢にもよるし、痛みの度合にもよるし。。。
ただ使う時はしっかり使わないと効果が出ないと言われてました。
ぷーちゃん肝臓は大丈夫ですか?
1年半だと心配ですね。
栄養学の専門書によると、お酢(果実酢)を毎日少量摂取すると
肝臓良いと書かれていました。
うちは毎食のごはんに純正リンゴ酢を2滴入れています。
この量だと匂いは気にならないようです。
ぷーちゃんも良かったら試してみてね。

みるくは抗生物質は全然大丈夫でしたよ!
パクッて感じでした(笑)

明日、病院に行って先生に診てもらってきますね。
またご報告しますね。
いつも応援ありがとう♪

Re: 報告遅くなりました。

ポップスママさんへ

ポップスママさんこんにちは♪
みるくの傷、見た目は治ってきてるように見えます!
でも実際はどうなんでしょうね~。。。
明日、病院に行って診てもらってきますね。

今のかかり付けの先生はちょっと変わってますよぉ。
治療の方法をいくつかあげて
その有効性や危険性や金額を説明されて
最終的にどの治療法を選択するかは飼い主が決めるんです。
説明が長いので診察時間も長いです。
待ち時間が2時間になる事もしばしば。
でも強制的にお薬を出されないので良い感じです。

佐世保は毎日暑くて猛暑ですよ~
でも夏バテせず元気に過ごしています♪
ポップスママさんファミリーもみなさん夏バテせず元気に過ごされて下さいね!

Re: 報告遅くなりました。

隆奏さんへ

隆奏さんこんにちは♪
こちらこそご無沙汰ばかりで~
訪問出来ずにごめんなさいです。

ぷりんもみるくも超元気ですよ~
足も少しずつ回復してる感じで、傷も見た目は治ってきてるように見えます。
明日、病院に行って診てもらいますね。

みるくの便秘は治りました!!
良かった~~~

ほんと毎日暑いですね~
隆奏さんこの時期はお仕事大変でしょうね!!!
がんばってくださいね♪
ぷみままもがんばりま~す。

Re: 報告遅くなりました。

こうめマミィさんへ

こうめマミィさんこんにちは♪
なかなか訪問出来ずにごめんねぇ~

みるくの足はまだまだ不自由です。。。
傷は見た目は治ってきてるように見えるんですけどね~
どうなんでしょうね。。。
明日、病院行ってきますね。

みるくの便秘治ってほんと良かったです!
ぷりんもみるくも「どんだけ~」ってほど元気にしてますよん^^

姪っ子、今からうちに来ます!
これから一緒にぷりんとみるくのごはん作りです^^
がんばりま~す♪
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


