スポンサーサイト


みぃたん♪

みなさんこんばんは♪

先日の選挙の日ですが
投票会場までは歩いて行ける距離だったので
夕方、涼しくなってからパパぁんと一緒に
ぷりんとみるくを連れてお散歩がてら行ってきました。

ぷりんはテクテク歩いて、みるくはカートです。

みるくはカートから出たくて出たくて~
カートの中で大暴れですわぁ
とてもじゃないけどママだけでふたりのお散歩は無理ですぅ。
まじで大事故になりそうだわぁ~

実はその日のカートの中での大暴れが
良いリハビリになったようで
急に随分立てるようになったんですよ^^

そして偶然に術後初の排便姿勢を撮影する事が出来ました!!!

長めで、またまた声がうるさいですが~
良かったら見て下さ~い




みるくの背骨は今回手術した椎間板以外の箇所も
ほとんどに影があり
重症なヘルニアになる可能性ありなんです。。。

今回のような重症にさせない為には
安静に過ごすしかありません。

重症になれば
また怖い怖い軟化症の心配をしなくちゃならないし
手術をすればまた例の皮膚の病気が出てくるかもしれないし
なんと言ってもみるくに痛くて辛い思いをさせるし。。。

パパぁんとママはもぅ2度と重症なヘルニアにさせたくない
という強い強い思いがあります。

なので排便姿勢さえとれるようになれば
それ以上の回復は望んでいません。
完全回復は元気過ぎるみるくには逆に危険です。

動画中の会話の意味は↑こんな事からでした。
スポンサーサイト
     

コメント

Re: みぃたん♪

ゎぁ━━.+゜ヽ(・c_,・。)ノ.+゜━━ぃ!!
みぃたんが走ってるわ。
凄いわねぇ~
でも余り、無理させたくないよねぇ。
ヘルニアにならないように注意しなきゃ~
でも、何だか元気すぎて。。。
みぃたんも動きたくて仕方ないんでしょうね。

すごい!すごい!

先日はブログへのコメントありがとうございました。

動画見ましたぁ~!
みぃたん走ってましたね(^▽^)
そしてぷみままさんやぱぱさんの
みぃたんやぷりんちゃんへ愛情の深さが感じられました。
なんか見ていてウルウル(。>_<。)しちゃいました。

本当にこれ以上重症にならないように
飼い主がみてあげないといけないですね。

良かったです(^_-)ネッ☆彡

ぷみまま♪さん。こんにちは。m(_ _)m

みるくちゃん走ってウン○もしたね。

凄いね・偉いね。良かったです(^_-)ネッ☆彡

でも、そうですね、これ以上は危険かも。

ぷみまま♪さん・ぷみぱぱ♪さんの御声に感激!!!

みんな・み~んな健やかに。m(_ _)m

Re: みぃたん♪

みぃたん凄く歩いているよね
それに、うんPも上手くなって来たね
ママさんやパパさんの考えも解るよ
無理しないていどに、運動出来ると良いね
あとは体重管理だね、増えないようにと言うと
ママさんが悩むかぁ
でも、これ大事な事だからね

Re: みぃたん♪

ぴあの&みるくさんへ

ぴあの&みるくさんこんにちはぁ♪
みるく走ってるでしょ^^
多少ヨロヨロしてるけどね(笑)
ほんとに元気過ぎるのも大変だよぉ~
ぷりんみたいにおっとりしてる子だったら完全復活してほしいけどね~
みるくは治ったらまたすぐ痛くなっちゃうよ。。。
家の中でも充分暴れてるから
なるべくお外には出さない方が良いのかも。。。
なんだか難しいわぁ~

Re: みぃたん♪

michikoさんへ

michikoさんこんにちはぁ♪
こちらこそありがとうございました!!

長い動画見て下さってありがとうございます!
ヨロヨロだけど急に立って走れるようになったんですよ^^
少し前まで自力で立つ事も出来なかったのに
わんこの回復力って凄いな~って思ってます!!

みるくはゆっくり歩く事をしない子でジッとしてるか走るかなんです。
これ以上回復すると。。。怖いですぅ。

キャッシーちゃんずっとずっと良好な状態でありますように。
お祈りしてますね。

Re: みぃたん♪

パンドラ。さんへ

パンドラ。さんこんにちは♪
そうなんです!!
なんと2ヶ月ぶりに排便姿勢でうん○をしました!!!
しかも動画を撮れてたなんて~嬉しいです^^

ほんとにみるくは元気があり過ぎてこれ以上は怖いです。。。
まだ2歳だしね。遊びたいのは解るんだけど。。。

いつもうるさい動画で。。。
方言丸出しですわ(爆)

Re: みぃたん♪

junjunさんへ

junjunさんこんにちは♪
みるく凄く歩くようになったでしょ!
急になのでビックリです!!
排便姿勢がとれるようになればおちりも汚れないし^^

これ以上バタバタ走りまわるようになると危険かな~って思ってるよ。
背骨に負担のかからないような遊び方があればいいんだけどなぁ。

みるくは今、食事中の脂肪の量を減らしてダイエット中だよ^^
あと1kg位減れば良いなぁって思ってる。
体重は毎日計ってるよん。
ぷりんも太るとダメだから一緒に付きあってるよ!

今の体重は
ぷりん 4.0kg みるく 6.6kg
減るか楽しみにしてて^^

Re: みぃたん♪

わぁ~~すすすご~~い
みぃたんが走ってるよ。
もう感動です。
ほんと回復力すごいですね。
でも元気なみぃたんにはヘルニアが心配なんですね。
ママさんやパパさんの気持ちわかりますぅ。
みぃたんの事思うと悩んじゃいますよね。

Re: みぃたん♪

ランままへ

ランままこんばんはぁ♪
みるく走ってるでしょ^^
ヨロヨロだけどね(笑)
そうなの~これ以上回復すると怖いのよ。。。
みるくは痛いの以外は歩けなくても何ともないみたいなのよ。
もぅ2度と痛い思いはさせたくないからね~
2歳って元気盛りだし思いっきり走りたいのは解るんだけど
ちょっとね。。。

Re: みぃたん♪

うわ~~すごいすごい みるくちゃん走っているし 
うんち ちゃんと体制つくってしてたね
嬉しくて涙がでちゃった・・・
そっか激しく動くと 別なところのヘルニアの危険性があるのね
とっても元気なみるくちゃんだから 
それが心配でもあるんですね
そっか・・・

あのね シャベっている言葉が母の言葉と同じで
なんか嬉しかったわ

みぃたん(〃^ー^〃)

みぃたん、う●ちポーズできましたね♪
ぷみままさんちのお庭。
ふかふかやわらかい芝生。
みぃたんに優しいお庭ですね。

パパさん、ママさんの強い思い・・・
みぃたんにとって一番良い状態が、
ずっと続きますようにと私も願います。

Re: みぃたん♪

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
みぃたんホントに元気だねぇ
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
こうめより走り回って元気ですよ♪

こんなに元気だと安静ってこれまた難しいですね
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

元気な姿見れて元気貰いました
(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚アリガト゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)

Re: みぃたん♪

チーズ母さんへ

チーズ母さんこんばんは!
みるく走ってるでしょ^^
排便姿勢はこの時だけで、今日はダメでした~
でもその内出来るようになりそうです!
お外でもだけど、家の中でもすごい暴れてるのよぉ。
毎日毎日ぷりんに襲いかかってるの!!
もぅ激しすぎて怖いわぁ。。。
ちゃんと歩けなくても毎日ご機嫌で過ごしてるよ^^
また痛くなる方が辛いからね~

方言丸出しで~~~
ぷみままは元々は博多弁だったんだけど
佐世保に来て10年以上経つから佐世保弁になっちゃったわ。
この方言、お母さまと同じ喋り方なのね!
ぷみままもなんだか嬉しいわ*^^*

Re: みぃたん♪

ポップスママさんへ

ポップスママさんこんばんは♪
みるくヨロヨロだけど排便姿勢とれて嬉しかったぁ^^
でも今日はダメでした~
明日は出来るかなぁ?
その内ちゃんと出来そうな気がしてます!

ポップスママさんにいただいたお守り効果バンバン出てますよ!
いつもありがとうございます♪♪

Re: みぃたん♪

こうめマミィさんへ

こうめマミィさんこんばんはぁ♪
みるくは元気いっぱいだよぉ^^
寝てる時間も短くて暴れて遊んでばかりいるよ!
ほんと安静に過ごさせるのは至難の業ですわぁ。

こうめちゃん元気かなぁ~
最近会ってないなぁ。
久しぶりに可愛いお顔みたいよぉ♪♪

こうめマミィさん大丈夫?
ちょこっと心配してたよん。

はじめまして

はじめまして、こんにちは♪

うちのわんこが手術後同じような縫合糸アレルギーが出てしまったのですが、
みぃちゃんと同じように吸収糸なので自然と治る可能性も含めてステロイドは使わない方向でと先生に言われてす。

みぃちゃんはその後どうですか??
ステロイドを使わなくても再発などはありませんでしたか??

こてつさんへ

こてつさんはじめまして。
こんばんはぁ。

みるくはステロイドは使いませんでした。
溶ける糸でのアレルギーなら、糸が完全に溶けてしまえば治るみたいで、
みるくはその後は全く再発はありませんでしたよ。

溶けるまでに時間がかかる(3ヶ月くらい)けど、自然と治るのでステロイドは必要ないと思いますよ。

ただね、手術糸でアレルギーが出る子はなんらかの免疫系異常があるらしいです。
なので、必ず必要な手術以外はしない方が良いと言われています。

こてつさんちのわんちゃん、早く治ると良いですね。
がんばって!

Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


