スポンサーサイト


米粉のクッキー!!

お友達のポップスママさんが
米粉のクッキーのレシピを載せて下さっていたので
早速、バイクでブーンと生産者市場に行って米粉買ってきました
IMGP1839_1.jpg

そんで帰ってきてす~ぐクッキー焼きました
IMGP1840_1.jpg

ポップスママさんは豆乳ときな粉も使われていたけど
ぷ~たんは今、大豆製品は控えているので
きな粉は使わずに
豆乳は替わりに普通の牛乳を使って作ってみました!

なんだか懐かし~い味でめっちゃ美味しかったです
もちろんぷ~&みぃにも大大好評
今度はママ用にお砂糖入れて焼いてみようと思いま~す♪
ポップスママさんありがとぅ
おいちく出来たよ^^

今日のごはんは「イワシごはん&とろろ」でした。
IMGP1844_1.jpg

ごはん待ってるふたり
お肉も好きだけど、お魚も大好きだよん
IMGP1855_1.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

おはようヾ(=^*^=)ノ
米粉のクッキー美味しそうね♪
米粉って、今注目されてない(・・?)
確か、テレビでそんな話題をみたと思います♪
工夫次第で、アレンジ楽しめそうだね(^.^)b
確かに、人間用でも美味しそうね☆
ご飯も美味しそう!待ちきれない感じ♪

※ボクちゃんの件有難う☆

Re: 米粉のクッキー!!

こんにちは♪
手づくりクッキー おいしそう~っ
硬いクッキー私も作って食べさせたことあるけど
すごく喜んでました

ママ 色々研究していて凄いなぁ
絶対に治してあげたい!良くしてやろう!っていう気持ち愛情が絶対に必要なんですよね
素晴らしいと思います

ヘルニア。。。
うちはレオが関節があまくてビッコひいてたからね
あの時すごく心配だった
サプリが良かったのか今は全く正常ですが
日々・・・食事については考えさせられます

ブツブツ 赤み??
もしかしたらデドックスかもよ~
なにかしら良くないものは皆少しはあるものだから
身体が良くなるために出しているのかもしれないしね
水分を沢山とれるようにするのが良いかもしれませんね♪

可愛い子ちゃんたち
こんなにママが沢山考えてくれていて
本当に幸せだよ~♪
必ずいい結果がでると思います!!

お互い頑張りましょうね★

今度ゆっくりメールさせてくださいね

おいしそう♪

米粉を作ったクッキー美味しそうですねぇ~
私も作ってあげたくなっちゃった(^▽^)
明日から何故か仕事が6連休と
ちょっとしたバカンスが楽しめそうなお休みがあるので、
作ってみようかな?

ごはん待ってる姿が可愛いですね!

あっ!

スイマセン。
私も書き忘れてしまいました。
リンクの件、
是非お願いしますm(_ _)m
私の方もさせてもらいますね!

美味しそう♪

ぷみまま♪さん。こんにちは。m(_ _)m

クッキ-と言いイワシ御飯&とろろ愛情たっぷり(^_-)ネッ☆彡

ぷりんちゃん&みるくちゃん幸せだ!!!!!

頭が下がります。凄い偉いです~♡

φ(.. ) メモメモメモ

色々な情報に感謝です。有難う御座いました。m(_ _)m

Re: 米粉のクッキー!!

わぁ~~おいしそう~~!!
もち米がはいっているからモチモチしておいしそうだね。
イワシとろろごはんもウマウマだね。

Re: 米粉のクッキー!!

のんちさんへ

のんちさんこんばんは♪
米粉のクッキー美味しかったよ!
ぷりんは最近クッキー食べてなかったからめちゃ喜んでたよ^^
米粉、今注目されてるの??
知らなかったよぉ。
今度はママ用に甘いクッキー焼いてみるよ^^

ボクちゃんの事、のんちさんの所にコメ書いた後にブログに行って
そこのコメ見て書いた事ちょっと後悔しちゃったよぉ。
費用もどちらが出すとか色々あるんだねぇ。
そこまで考えつきもしなかったよ>.<
でも協力したい気持ちはあるからね!
もし良かったら。と思っているよ。

その事もだけど
その前に今は9日の手術が成功する事を1番に願っているからね。
きっとうまくいきますように。

Re: 米粉のクッキー!!

jungleママさんへ

jungleママさんこんばんは♪
ぷりんとみるくはクッキー大好きなんだけど
ぷりんの皮膚の事で小麦を控えてたので最近作ってなかったんですよ。
米粉で作れて良かったです^^

いえいえ~
食事で治せるものなら何とか。とは思ってるんですけどね~
毎日、必死なんですよ(笑)

レオくんビッコひいてたんですねぇ。
心配でしたね~
治って良かったですね♪♪
ぷりんとみるくも関節のサプリはずっと飲んでたんですけどね~
今はサプリは止めて、ヤゲンと鶏皮でうまくいかないかなぁって思ってます。

ぷりんの皮膚は何なんでしょうね~。。。
日によって良かったり、悪かったりなんです。
完全手作りにして2ヶ月経つので
フードの化学物質はもうないと思うんですけどね~
鶏にアレルギーがあったらショックだな~って思ってます。
デドックスだったら~
おしっこいっぱい出して、体を浄化しなきゃですね!
そういえば、この前ワクチン打った後に悪くなった気がします。。。
毎日、ぷりんの皮膚を見て喜んだり落ち込んだりの日々なんですよ~

毎日毎日が試行錯誤ですが絶対に挫折はしたくないので頑張りますね!!
また色々教えて下さいね♪
メール楽しみに待ってま~す☆

ps.明日、手羽買ってきて骨に挑戦してみようかなって思ってます^^

Re: 米粉のクッキー!!

michikoさんへ

michikoさんこんばんはぁ♪
米粉のクッキー美味しくて大好評でしたよ!
きな粉入れた方が香ばしくて美味しいと思いますよ☆
是非是非作ってみてください^^

6連休なんですね!!
お休みを満喫されて下さいね♪♪

リンクの件ありがとうございます☆
あとで伺いま~す!!

Re: 米粉のクッキー!!

パンドラ。さんへ

パンドラ。さんこんばんは♪
いえいえ~そんな偉くはないですよ~
ほら!ぷみまま暇人だし(笑)

私はパンドラ。さんが凄いと思ってますよ!
この前の記事はほんとに考えさせられました。
私はぷりんとみるくの事で精いっぱいで。。。
不幸なわんこがこれ以上増えないようにと願うばかりです。

Re: 米粉のクッキー!!

ランままへ

ランままこんばんはぁ♪
クッキーはそうなの。もちってした感じ!
米粉って普通もち米入ってるのかしらね?
これしか売ってなかったから考えずに買ってきちゃったけど。
ポップスママさんはポリポリって書いてあったから
白米100%かな~って思ってる。
きな粉入れると香ばしくてもっと美味しいと思うよ♪

ぷりんとみるくはお魚大好きだよ^^
毎日だとVD過剰になっちゃうから週①位しか作らないけどね♪
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


