スポンサーサイト


ママはチャレンジャー!!

昨日、今日と手羽先の骨と鶏ガラスープに大満足にぷ~&みぃ
すっかり気を良くしたママが次に挑むのは!!

豚のスペアリ~~~ブ
IMGP1922_1.jpg

お肉屋のおばちゃんに
「カットしますか?それともこのままで?」と言われたんだけど
よく解らんので
「半分に切って」と言ってみた。
果たしてこの選択は正しいのかな?間違ってるのかな?
IMGP1924_1.jpg

実はぷみまま。
ほぼベジタリアンでお肉は挽肉以外食べれませんの。
スペアリブを買ったのも、調理するのも今日が初めて~
もちろん食べた事もあっりませ~ん。
美味しく。イヤ食べられるように調理出来るかなぁ?!

こちらはパパぁんとママの餃子用の挽肉。
IMGP1927_1.jpg

ぷ~&みぃのお肉の方が高いんですけど~~~~~

続く。
スポンサーサイト
     

コメント

こんにちは♪

リンクありがとうございました。
私の方もリンクさせていただきました。
これからもどうぞヨロシクお願いします。

スペアリブどのように調理するんでしょう?
続きが気になります\(^▽^@)ノ

↓の日記、ぷーたんもみぃたんも
ままさんの手作りごはん美味しかったんですねぇ~
キレイに完食してましたね(^◇^)
鶏の骨も茹でて小さくしてあげれば、
たべれるんですねぇ~!!
私もコレには驚きでした。
きっと時間かけて骨まで柔らかくしたからなんでしょうね!

Re: ママはチャレンジャー!!

こんばんわ~
うちならスペアリブは兄の物になるよ
これも、骨は砕くのかしらね

干しシイタケは細かくしたからおじやに混ぜるといいよ
シイタケ類はガンの予報にもなるから家は毎回入れているよ
「以前は」
VEは植物油もありだけど、手に入りやすいのは、
アーモンドが良いよ、固そうだけど粉末にするか細かくしてあげると、食べやすいと思います
少ないと思うがカボチャやモロヘイヤにも含んでいるので
少しずつ色んな食材混ぜると良いと思うよ
と偉そうに言えないけどね

やりがいがあります(^_-)ネッ☆彡

ぷみまま♪さん。こんばんは。m(_ _)m

豚さんのスペアリブですか。完食してくれたらやりがいもあります(^_-)ネッ☆彡

どんな御料理に変身するのか楽しみです。

ラブリ-も手作りの方が嬉しいのでしょうが・・・。

食べてくれないとインシュリンが打てないので躊躇しています。

φ(.. ) メモメモして備えます。何時も有難うです♪

では、マタ御邪魔致します。m(_ _)m

Re: ママはチャレンジャー!!

お~~今度はスペアリブですか~~
どんな料理になるのか楽しみ
ぷみままほんとすっごいよ。

Re: ママはチャレンジャー!!

michikoさんへ

michikoさんこんばんは♪
こちらこそどうぞよろしくお願いしま~す^^
リンクありがとっ☆

スペアリブの記事あとでUPします^^

私も鶏の骨はダメだとずっと思ってました~
でも、鶏の骨何年も問題なく食べてるお友達わんちゃんもいるし
ネットで検索すると食べてる子結構いるんですよ!!
ぷ~&みぃもあげてみたら全然大丈夫でしたョ^^

Re: ママはチャレンジャー!!

junjunさんへ

junjunさんこんばんは♪

お兄さんスペアリブ好きなんだね!!
男の人って結構好きみたいだよね^^
この骨は砕かないのよん。

明日、生産者市場に行って干しシイタケ買ってくるね♪♪
ガン予防になるなんて良いよね!!
私も毎日使ってみようかな!!

VEはやっぱちと難しいね~
ぷ~&みぃは粟もヒエもすりゴマもうん○で出てきて消化出来てないんだぁ。
だからアーモンドは細かくしても無理な気がするぅ。
国産の無塩アーモンドも手に入らないと思うから止めておくわ。
VEはもう少し悩んでみるね~
色々情報ありがとぅ♪♪

Re: ママはチャレンジャー!!

パンドラ。さんへ

パンドラ。さんこんばんは♪

スペアリブ調理してみました!
って言ってもオーブンに入れただけですけど(笑)
あとでUPしますね^^

ラブリーちゃんごはん食べないとお注射打てないんですね。。。
インシュリンのお注射は毎日なんですよね?
試しに作ってみて
食べてくれなかったらフードに戻すっていうのはどうですかねぇ。

今、パラパラと私が持ってる栄養学の本を見たら
「糖尿病の犬の食事」って項目がありました。
私も勉強してみますね。

Re: ママはチャレンジャー!!

ランままへ

ランままこんばんは♪
すごくはないけど、意欲はわいてきてるよ(笑)
何だか最近、色んな物に挑戦してみたくなってきたウププ

スペアリブのUPあとでするねん。
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


