スポンサーサイト


豚のスペアリブ♪

豚スペアリ~~ブの続きです^^

このスペアリブの骨さんにはカルシウム源としてはもちろんだけど
もぅ1つ歯磨きの役割も果たして貰いたいなぁ~なんて思っているのです♪

なんか、ちと高級なわんこのおやつショップなんか覗いてると
わんたんがガジガジしてる骨あるでしょ。(ボーンって言うらしい)
あれが出来ないかな~と思って。

固い骨になってもらいたいので、今日はオーブンで焼きました
IMGP1926_1.jpg

200℃に予熱したオーブンで15分、裏返して10分焼いてみました~
IMGP1929_1.jpg

冷めたら、お肉と骨に分けて。

お肉はちと脂身が多くて
今、ダイエット中のみぃたんには不向きだったぁ。
↓これでもだいぶ脂身部分は除いたんだけど。。。
IMGP1937_1.jpg

1日位はカロリー高くてもまぁ良いか!今日のごはんは「ぶためし」
IMGP1939_1.jpg

骨っ
これで何日分のカルシウムがとれるんだろ~?
2日か3日位かな??
1番大きいのと小さいのは冷凍庫にストック。
やっぱカットしてもらってて正解だった
IMGP1943_1.jpg

食べてみるのは真ん中の2個。
IMGP1947_1.jpg

初チャレンジなんで
食べるとこちゃんと見てないと喉に詰まらせそうで怖い~
パパぁんが帰ってきて、ふたりで監視しながら食べさせてみました。

ぷ~たんはいつもゆっくりしか食べないので
難なくガジガジして食べてました^^
IMGP1955_1.jpg

問題はいつもヤゲン丸呑みしてるこちらの子~

最初はガジガジして上手に食べていたんだけど
小さくなってきたらゴクッて飲み込んでウエ~って出してました。
しかも同じ事を3回も。。。もう最後は取り上げましたわ~
IMGP1951_1.jpg

みるくにはちと危険なスペアリブの骨さんだけど
歯磨き効果もあるし、ガジガジでストレス解消も出来るし
う~ん。70点くらいかな。

圧力鍋で茹でると柔らかい骨になって危険性が減るのかな??
危険性が無くなれば100点なんだけどなぁ~

また今度チャレンジしてみよう^^
スポンサーサイト
     

コメント

有難う御座います。m(_ _)m

ぷみまま♪さん。こんにちは。m(_ _)m

ラブリ-の事まで考えて下さって有難うございます。

スペアリブちゃんオ-ブンでチンしたのね。

ぷりんちゃんはおしとやかなの(^_-)ネッ☆彡可愛い♪

みるくちゃん危なかったね。たかもりもよくケホケホ言います。

歯磨き効果があるのが良いですね。ヤッタネ!(b^-゚)♪

カルシウムも取れて、流石ぷみまま♪さんだ!!!

頭が下がります。2▽[。・ェ・]▽ちゃん幸せだね♪

また伺います。☆~~ヾ@(o・ェ・)@ マタネ♪

Re: 豚のスペアリブ♪

パンドラ。さんへ

パンドラ。さんこんにちは♪

ラブリーちゃんのお食事の件
さっきメールしました~

豚骨は初めて食べさせるので
もしかしたら下痢するかも~ってちと心配していたのですが
ふたり共、大丈夫でした^^

柔らかいものばかりだと歯が弱くなりそうなので
お試しで作ってみたのですが
ぷりんは小さくなるまでガジガジして食べてよかったのですが
みるくがね~~~
でもまた作ります!!
今度は飲み込んでケホケホならないように
作り方や食べさせ方を考えてあげてみま~す。
たかもりくんもケホケホしちゃうのね~
みるくと一緒で慌てん坊さんなのかしらん^^

Re: 豚のスペアリブ♪

ぷみままさんこんにちは(^^)/
あなたは間違いなくチャレンジャ~です!!
今度は、スペアリブですか美味しそう^^

そうそう、報告です。
ボクちゃんの件ですが、新保護主さんの方から
ブログ公開の許可を頂いたので近々載せますね!
どうも、心境の変化があったとの事です。急展開で。。オロオロ

Re: 豚のスペアリブ♪

のんちさんへ

やっぱり~
私って相当なチャレンジャーかしらん?(笑)

ボクちゃんの件。
そうなんだ~
私はボクちゃんに会いに行けるようになるから嬉しいなぁ^^
だって~可愛いもんね♪♪
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


