スポンサーサイト


みぃたん♪

ピンクに囲まれて珍しく乙女キャラのみぃたんです
IMGP1960_1.jpg

最近、ごはんの記事ばっか書いてて
肝心な事をご報告するの忘れてました~

みるくの足ですが
先日の動画の状態からあまり変化はありませ~ん。
あの時の排便姿勢はたまたまだったようで
お家の中ではあっちにコロコロ、こっちにコロコロ
やってくれてますぅ。

それと皮膚ですが
傷になってた所に毛っけが生えてきて
随分治ってきました!良かった良かった~
やっぱ手術糸に反応してたみたいで~す。


実は昨日の夜、腰のどこかが痛くなったようで
横になって寝れない状態でした。。。
ごはんも食べれない程の痛みなら
鎮痛剤かステロイドで痛みを抑えるしかないかな
と思っていたんだけど
朝ごはんはペロって食べて、おやつのヤゲンもパクパクでした。
ごはんを食べたら痛みが治まったのか(?)
やっと↑こんな感じで寝てくれましたzzz

お外にお散歩にも全然行かないし
お家の中で遊んでるだけなのに痛みが出るなんて
ちとショック。。。

うちはベッドもソファーも置いてなくて
段差はほとんどないのよ~
みるくがヘルニアになってからは
衝撃がなるべくないように
リビングにお布団引きっぱにしていて
遊ぶのもお布団の上でばかりなのに。。。

お家の中でもジッとさせるなんて
ストレス溜まっちゃうし無理だよ~
ほんとどぅしたら良いんだろ。。。
スポンサーサイト
     

コメント

Re: みぃたん♪

みぃた~ん!!
かわいそうに痛い思いをしたのね。

な~んにも悪いことしてないのに、神様だめですよ。
みぃたんは、一生懸命がんばっているんだから!!
おばちゃんが、神様に文句言っといたからね。

傷の方は、なんとかよくなりそうで、一安心しました。
ウ○チは、すこしずつしつけのやり直しになしそうだけど、
便意がみぃたんにわかっているのかねぇ~みいたん!

かわいい みぃたん!
寝顔は天使にたいだよe-328

Re: みぃたん♪

ヒナタロウの母さんへ

そうなのぉ~
昨日の夜は痛くて寝れないみたいだったの。
ママもなんだか胸キュンになっちゃって。。。
でも、今はだいぶ良いみたい!
夜ごはんぺロッて食べてまた寝てるzzz

傷はやっぱり手術糸を異物と思って免疫が攻撃してたみたい。
ほんとお騒がせよねぇ。

先生に
「尿意はちゃんとあるみたいなんだけど
うん○は全くトイレに行く気配がないんだけど便意はあるんでしょうか?」
って聞いてみたの。
先生は「便意はあるはず」って言われるのよ。
トイレまで間に合わないのかしらね~
もぅお掃除が大変なのよ~
お掃除ぐらいはまぁ良いけど。

寝顔可愛いでしょ^^

Re: みぃたん♪

みぃたん痛かったのね。
でもごはん食べてちょっと楽になって
すやすや寝れてよかったよね。
ほんとステロイドはあまり使わないほうがいいよね。今回の事ですごくわかりました。
このまま痛みがでないといいね。
がんばれみぃたん
あ!!それからバギーでお散歩ってどうかな??また雰囲気がかわると思うよ。
でも元気っこみぃたんお外に出ると
降りて遊ぶ~ていいそうだね。
ぷみまま~~頑張ってね
PS/メールしたよ。

Re: みぃたん♪

ランままへ

そうなの。
昨日の夜は痛かったみたいで全然寝てくれなくて。。。
でも今はだいぶ良いみたいだよ。
晩ごはんも食べてまた寝てるよ。

とわくんステロイド使ってたんだね。
ステロイドの副作用はすごく個体差があるんだって。
ちょっと飲んでも肝臓にくる子もいるし
何年飲んでも平気な子もいるらしいよ。
とわくんには合わなかったんだろうね。。。
主治医の先生に診てもらってほんと良かったよ。

みるくね~
この前、カートに乗ってお散歩行ったんだけど
「降りる降りる」って中で大暴れして大変だったんだ。。。
お外に行くとしても
パパぁんにしっかり抱っこしてもらってじゃないと危ないみたい。。。
ぷりんも付き合わされて全くお散歩なしだよ。
ちと可哀想だよね~

ps.メールありがとね。

Re: みぃたん♪

ぷみままさんこんばんは!
そっか。。みぃたん痛みが出ちゃったんだね。。
ママは、いつも最善の方法を考えて努力してるし
みぃたんも一生懸命頑張ってるのに本当に悔しいよね!
こんなに若くて元気な子を大人しくさせる方が無理な話だね。。
先日、ドッグランに行った時も思い浮かんだよ!
きっと、みぃたんが元気だったら楽しく遊べるんだろうなぁって。。
寝顔は、とっても穏やかなのに。。
これ以上みぃたんが痛い思いしない様に祈ってます。
↑カートもダメかぁe-443

Re: みぃたん♪

のんちさんへ

のんちさんこんばんは~
そうなんだよ~痛くなっちゃって~
でも今は痛み引いたみたい。
数日はお遊びもなしで安静にさせとかなきゃ。

みるくは痛みさえなければいつでもご機嫌なんだぁ。
足が不自由な事なんてちっとも気にならないみたいで。
痛みさえでなければそれ良いと思ってるんだけどね~
それなのに。。。なんか凹むよ。。。
でも今回は軽症で良かったよ。

カートも無理やり立ち上がって暴れるから
腰にかなり負担がかかりそうで怖いんだ。
先生と話したけど車椅子ももぅ考えてないよ。
お外に行く時は抱っこしか無理みたい。。。
パパぁんの抱っこだとまぁまぁ大人しくしてるよ。

Re: みぃたん♪

みるくちゃんかわいい!!
えっ、またどこか痛みがでたのかしら??
あのね、ふわふわお布団はあまり腰にはよくないのでは?
少し固めのマットのほうがいいのではないかしら?
獣医さんと相談してみて下さいね。

みぃたん♪

みぃたん、ピンクがとっても似合いますね。
寝顔たまらなく可愛くてキュンときます。

痛みが出ないで、穏やかな夜が過ごせるといいですね。
みぃたんの痛みが出ませんようにって願います。

無理させられない、、、ストレスのこと気になりますね。
みぃたん、元気な子だから、遊びたいよね。
スリングに入ってのお散歩はどうかなぁ、、、

どうか痛みから解放されます様に。

ぷみまま♪さん。こんばんは。m(_ _)m

みるくちゃん痛みが出たの。

今は、御飯も食べて大丈夫なんですね。

ピンクに包まれ寝てる、みるくちゃん可愛いです。

もう、痛みませんように祈っています。m(_ _)m

難しいねぇ・・

ぷみままさん、ちょっとご無沙汰しちゃってゴメンナサイ!!

みぃたん、元気そうでよかった~。
でも、あまり動いてないのに、痛くなっちゃうのはちと困りますね。
それが続かなければいいけれど・・。
人間と一緒で、調子のいい時と悪い時があると思うし、
たまたま、この日は痛かったのカモしれないし!
遊ぶのもお散歩も大好きなみぃたんのことだから、
お家で動くな!って言っても無理ですよね・・。
ストレス溜まってしまうものねぇ・・。
かといって、お薬に頼るのも・・できればお薬無しで
過ごさせてあげたいですものね・・。
サプリメントとかってあげてみたらどうなのかなぁ?
コンドロイチンとか、グルコサミンとか。
多少なりとも、効果があるカモしれないですよ?

みぃたん、真っ白フワフワでピンクがよく映える~(^ ^)
こうしてスヤスヤと毎日平和に過ごせたらいいのにね。
ぷみままさんも、一生懸命みぃたんに尽くしてるし、
きっとそれをみぃたんもわかってくれてるはずですよ!
頑張って!!とは言わないけど、今も十分頑張ってるから!
みぃたんの体調がいい方向に向かいます様に!
皆で祈ってます!!

Re: みぃたん♪

チーズ母さんへ

チーズ母さんこんばんは♪
みるく^^寝顔は可愛いでしょ(笑)

そうなんだ~背骨のどこかが痛くなっちゃったみたいで~
でも今日は治ったよん。
みるくの生活場所についてはね~
手術した先生、かかり付けの先生、両方とお話したの。
それで薄めの低反発マットに固めのお布団ってなったんだぁ。
とにかくみるくは落ち着きがなくてさぁ~
ある程度年齢がいくまではどうしようもないのかしらねぇ。

Re: みぃたん♪

ポップスママさんへ

ポップスママさんこんばんは♪
みるくがピンクに囲まれてるって珍しいでしょ^^
毛布はおろしたてです☆
フワフワで気持ち良いみたいです♪

ありがとうございますっ。
痛みはこの夜だけで、今はもう大丈夫です!

ほんとに難しいです。。。
たまにはお外にと、思うんだけど
義父も見ていて
「歩けるようにってリハビリさせるのも逆に危ないぞ」って。
パパぁんもママも同意見で
もうリハビリはしない方向でいこうと思ってます。
自然に任せます。

何か腰に負担がかからないストレス解消法が見つかると良いんですけど。。。

スリング。実はちょっと考えてました!
自分で作ってみようかなぁって思っていながら
ミシンを出すのが面倒で~腰が上がらずにいま~す。
作ったらUPしますね。(いつになる事やら~)

Re: みぃたん♪

パンドラ。さんへ

パンドラ。さんこんばんは♪
ありがとうございま~す。
痛みはこの日の夜だけで、今はもう大丈夫です。
長引かなくて良かったです。
ご心配ありがとうございますぅ。

Re: みぃたん♪

隆奏さんへ

隆奏さんこんばんは♪
いえいえ~お忙しいのに来ていただいてありがとうございます!!

みるく痛みが引いて元気になりましたぁ。
それがね~
動いてない訳ではないんだ~
お散歩には行かないけど、お家の中で暴れててぇ。
毎日、毎日ぷりんにちょっかいかけてるんだよ~
でもこれもダメだって言ったら可哀想でしょ~
まぁ良いか!って思ってたら、痛い~になっちゃって。
何か暴れずにストレス発散できる方法が見つかると良いんだけど。。。
とにかく痛みがない時は元気が有り過ぎて困ってるの。
ヘルニアの痛み止めのお薬となるとやっぱりステロイドで。。。
出来るだけ使いたくないんだ~
今回は使わずに治って良かったよ。
サプリはずっと飲んでたんだけどね~
それでも重症になっちゃったからね~あまり信用出来ないと言うか。。。
今は自然食材の鶏皮とか軟骨でなんとかならないかなぁ~と思ってるんだけどねぇ。
祈ってくれてありがとうね♪
みるくも頑張ってるからぷみままも頑張るよ!
応援ありがとね!!
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


