スポンサーサイト


初!馬肉ぅ^^

最近のごはんは以前記事にした「骨入り手羽先&砂肝のスープごはん」
がメインで、
その他に「豚肉のスープごはん」や「お魚のスープごはん」を作ってます

以前からずっと馬肉が気になっていて
お友達からネットで馬肉を買えるお店を紹介してもらっていたんだけど
ネットだと大量に買わないと送料がかかるので
どうしようかなぁ~って迷ってました~~~

今日、お買い物に近所のスーパーに行ったら
お肉の棚の隅のすみ~の方に
「熊本産・馬刺し」が③パックだけあるじゃな~い
これはゲットしなければ~!!
IMGP1997_1.jpg

他にも色々買う物があったので最後にカゴに入れる事にして
店内をウロウロ。
他の買い物が終わって10分位して馬刺しの所に戻ると
なんと!!さっきは貼ってなかった半額シールが~~~
これは運命かしらん!!
①パック買う予定だったんだけど、②パックゲットン
IMGP1995_1.jpg

おうちに帰って、早速おやつに①切れずつあげてみると~
「あたち達、①切れじゃ足りません!!」って言うので
もぅ①切れずつ^^
↓②切れ目を貰うところだよ^^ふたり共、目が真剣
IMGP1998_1.jpg

ぷ~たん我慢できずにパクリ~!!
IMGP1999_1.jpg

みぃたんもパクッ~!!
IMGP2000_1.jpg

バイクでお買い物から帰ってきてたら
お義母さんがお義父の指導を受けながら畑仕事をしていたので
これは嫁としては知らん顔でき~ん。
ぷ~&みぃに馬刺しあげた後、お手伝いに行きましたぁ。
(お義父さん動けるようになりましたぁ。安静に飽きたらしい。。。)

畑を耕して、わけぎ、人参、大根の種を撒いて
終わったら18時になっていました~
がんばったぁ これからも嫁がんばるよ(笑)
IMGP2006_1.jpg

ぷ~&みぃの晩ごはんの時間(いつもは17時)が過ぎてたので
とにかく急いで作らねば~と思って
出来たのは「馬肉のカルパッチョ」
IMGP2005_1.jpg

白ご飯、あおさ、焼き海苔の粉末、干ししいたけの粉末、
オリーブオイル、こいくち醤油、リンゴ酢、
刻んだ大葉(大葉には解毒作用があるので念のため)に
ポットのお湯を少し入れて混ぜ混ぜして馬刺しを乗せて
出来上がり。超かんた~ん!!
ふたり共、もちぺロリ~ン

安全性を考えて
生はここまでにして残りは「馬肉のスープ」にしましたぁ。

23時の夜食は
「馬肉のスープごはん」
かぼちゃペーストが入ってるので色がすごいけど
これもやっぱりぺロリン完食でしたぁ
カルシウムが足りてないので↓にはサプリ入れました~
IMGP2007_1.jpg

ふたり共、馬肉大好きだそうで~す
また半額でゲット出来ると良いなぁ~~~

時間狙って買い物行こうっと(笑)
スポンサーサイト
     

コメント

嬉しいでしょう♪

ぷみまま♪さん。おはよう御座います。m(_ _)m

馬肉、2▽[。・ェ・]▽共良かった(^_-)ネッ☆彡

お皿がピカピカになるまで食べてくれたら嬉しいでしょう。

やりがいがありますね。Happy(*^-゚)⌒☆Wink♪

半額になってツイテますねぇ~!

これからも、色々な御飯、楽しみにしています。

畑の御手伝い御苦労様でした。m(_ _)m

Re: 初!馬肉ぅ^^

ぷみままさんこんにちは~!!
って、ゴメン義父さま大変だったんだねe-351
救急車で運ばれただなんて。。
大変な時に色々してもらっちゃってたんだね!
どうもありがとう!!
しかも、ぷ~たんがDECO毛伸ばしてた^^
わ~いわ~いココと一緒e-461頑張ってe-266
馬肉は私も大好き^^お肉大好きe-254
ぷ~たん&みぃたんが羨ましいなぁv-10

Re: 初!馬肉ぅ^^

パンドラ。さんへ

パンドラ。さんこんにちは♪
は~い!ふたり共、馬刺し相当お気に入りのようで^^
今日も半額狙ってスーパーに行ってきます(爆)
パンドラ。さんの地方でも熊本産馬刺し手に入るのでは??
ラブリーちゃん達にも是非食べてほしいなぁ!!

畑仕事疲れました~腰が痛いです。。。

Re: 初!馬肉ぅ^^

のんちさんへ

いえいえ~
義父はぺースメーカーを入れてるんだけど
良い時と悪い時の差が激しいのよね~
この前はお義母が外出してる時に「具合悪い~」って言うから
焦ったわよん。
でも今は大丈夫みたい。
昨日は畑で指導してたし^^

ぷりんちょこっと伸びたでしょ~
ちっこいゴムだと外れた時食べちゃうから
大きめのゴムでしか結べないんだよ~
でも結ばれるのあんま好きじゃないみたいなのよねん(>.<)

のんちさん馬肉好きなんだね^^
ぷみままは食べれないから一応大丈夫か匂いだけ嗅いでみたよ(笑)
ぷりんとみるくは相当好きらしいよ^^
今日も頑張って買いに行ってくるよ。半額狙って(笑)

Re: 初!馬肉ぅ^^

ぷみままさん^^
私の記事で、勝手に名前だしちゃってゴメン
話の流れで、紹介したらそうなっちゃったの。。
でも、本当に嬉しかったんだ有難う☆
※馬肉半額狙い頑張ってね(^^)v

Re: 初!馬肉ぅ^^

のんちさんへ

良いよ!全然気にしてないよ^^

喜んでもらえて良かったよ!!
バディくんとココちゃんうまうま楽しんでくれると良いなぁ^^

ps.行ってきたよ!!
今日は⑥パックあったよ!!
半額シールが貼られるまで待って買ってきたよ(笑)

ps.今、見に行ったらもしかしてURL書かずにコメしてたからかな?
それなら忘れてただけだよ~

Re: 初!馬肉ぅ^^

馬肉って普通のスーパーではあまり売ってないよね。
でも馬刺しが売っていたなんてそれも半額になっていたなんてチョーラッキーだね。
ぷーたんもみーたんも気に入ってくれたみたいで幅が広がったね

Re: 初!馬肉ぅ^^

馬肉って、アレルギーを起こしにくいしとってもいいらしいです。
うちも一時手作りしてたときはタンパク質は馬肉と魚をメインにしていました。
馬肉は低アレルゲンでいいらしいですよ。

Re: 初!馬肉ぅ^^

お義父様、元気になられたんですね。よかったです。
でも畑仕事はまだできず、お義母様とぷみまま♪さんとでがんばったんですね。
ぷりんちゃんもみるくちゃんも、真剣なまなざし!
おいしかったんですね。

チーズのマンネリご飯、なんとかしなきゃね・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初!馬肉ぅ^^

ランままへ

そうなのよ~
昨日まで置いてあるって気がつかなかったのぉ~
今日もね。半額でゲットしたよん(笑)
ふたりは馬刺し見て、野生のわんこのお目目になってたよアハッ
瞳孔開き気味だし(爆)

ps.うちも鶏肉排除して実験してみるねぇ~

Re: 初!馬肉ぅ^^

雛のママさんへ

やっぱり馬肉って良いんですねぇ!!
ぷりんが鶏肉にアレルギーがありそうなんで
うちもしばらく馬肉&お魚メインにしてみようかなぁって思ってます。
雛のママさん手作りはもうされないのかなぁ~

Re: 初!馬肉ぅ^^

チーズ母さんへ

チーズ母さんありがとうございます♪
は~い義父は元気になりました!
連休が続くので今日病院に行ったら
先生に「畑仕事のし過ぎ!」って怒られたそうです。
調子が良いとペースメーカー入れてる事も忘れてしまうようで。
働き過ぎないように監視しなくちゃ(笑)

馬刺しは相当気に入ったみたいです^^
チーズくんにも食べさせてあげたいなぁ!!
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


