スポンサーサイト


アジのカルパッチョ♪

しばらく馬肉メニューが続いたので
今日の夜食はお魚メニューにしました

「アジのカルパッチョ」
IMGP2028_1.jpg

ぷ~たんはちょっと匂い嗅いで「これいらない」って我儘言うのよ
みぃたんはママの作った物は何でもガッツリ食べてくれるのに~
↓この子わがままぁ~~~
IMGP2030_1.jpg

でも1口食べたら美味しかったらしく
なんだかんだ言ってきれいに完食してました
IMGP2029_1.jpg

最初は不安だった生食だけど
ふたり共お腹を壊す事もなく、うん○の状態も良好で大丈夫みたいです^^
これからは生であげられる物はなるべく生で!と思ってま~す♪
スポンサーサイト
     

コメント

Re: 美味しそう~~

お早うございます。
馬肉のメニューも手が混んでいて美味しそうと思ったのですが、
これもすごいです。
色々考えられていて 見ていて勉強になりますよ。

人間が生で食べられるものは ワンコにも良いに決まっていますよね。
添加物がないんですものね。

Re: アジのカルパッチョ♪

我が家も夕べはアジでした。
本当は秋刀魚にしようとおもったのですが、お刺身で食べられるような
新鮮な物がなかったのでアジになりました。

ぷりんちゃん、お皿がダメなんですか?
動くから・・・ それとも小さい所へお顔を入れるのが嫌なのかしら?

リンクの件 有難うございました。
こちらこそお願いしようと思っていました。
宜しくお願いしますv-398

Re: アジのカルパッチョ♪

ヨーコさんへ

ヨーコさんこんにちは♪

手は混んでないんですよ!
分量を量って混ぜ混ぜするだけなんで^^
でも時間がない時は量らずに適当に入れて混ぜ混ぜしてあげてます。

生食への移行はかなりの時間と勇気が必要でした~
ふたり共、お腹も壊さず超元気なのでやっと安心できました!
手作りにすると添加物は排除出来るし
食材は新鮮な物を自分で選べるので良いですよ♪♪

Re: アジのカルパッチョ♪

なんまりさんへ

来て下さってありがとうございます^^
先日はありがとうございました!!

わぁ~ななこちゃんとまりんちゃんと同じアジだったなんて嬉しいです♪
秋刀魚も新鮮な物があったら生であげてみますね!!
残りはママが食べちゃえば良いですもんね^^

ぷりんは小さい時からお皿がダメなんです。。。
カタッて音がするのがダメみたいだったんで
下にランチョンをひいてみたり色々試したんですがダメで。。。
とにかくお皿に向かってワンワン、ウーウー、ヒンヒンといつまでも鳴き続けます。
以前、愛用していたお水入れをママがうっかり割ってしまった時は
どんな器に入れても飲まず、結局3、4日位お水飲みませんでした。
ぷりんはこんな感じで困ったちゃんなんですよぉ~

リンクの件ありがとうございます!!
これからどうぞよろしくお願いします♪♪
またお時間あったら色々教えて下さ~いv-411

Re: アジのカルパッチョ♪

アジのカルパッチョとってもきれいで新鮮そう!
うちの子たちは、小いわしを煮たものだったから、
比較されたら、いじけるわぁ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

いつも鳥の手羽中心だし
母さんは、ワンパターンって、
レッテルも貼られそうだし・・・(゚Д゚;)
これでも、野菜の中身は変わってるのよ(笑)

試してみましたよ♪

ぷみまま♪さん。こんばんは。m(_ _)m

アジのカルパッチョ美味しそう~てか美味しいか。

ぷりんちゃん食わず嫌いだったんです(^_-)ネッ☆彡

完食しているではありませんか。

何時も美味しい御飯、ままに感謝だね。

昨日、牛刺しあげてみました。

たかもりは完食。ラブリ-は少し。ベィビ-はダメでした。

家にも居ますよ食わず嫌い。

マタ、色々と挑戦してみます。情報に感謝!

☆~~ヾ@(o・ェ・)@ マタネ♪

Re: アジのカルパッチョ♪

ヒナタロウの母さんへ

アジのお刺身はママの晩ごはんでもあったのよ!
お刺身用に捌いてもらった物だから新鮮で美味しかったよぉ♪

ヒナタロウの母さんも頑張ってるんだね!!
ブログUPがないから作ってるかなぁ?って思ってたよ~
うちもイワシ使うよ♪
手羽先はぷりんにアレルギーがなかったら絶対使うよ!!
栄養満点だしコラーゲンもたっぷりだもんね♪
今度UPしてよぉ~
ヒナちゃん&シンちゃんが食べてるとこ見たい!!

Re: アジのカルパッチョ♪

パンドラ。さんへ

パンドラ。さんこんにちは♪
アジ新鮮で美味しかったです!
ママもしっかり食べました(笑)

ぷりんでしょ~~ほんと困ったちゃんで~
でも「片付けるよ!」って言ったら食べ始めて結局完食^^
警戒心が強くて食わず嫌いなんだよねぇ~

牛刺!たかもりくんには好評だったのね^^
女の子チームにはいまいちかぁ~
う~ん。難しいねぇ。
わんは腐れかかった生肉が好きらしいんだけど
まさかそんな物あげれないしねぇ~

また新しい食材使ったらUPしますね!
パンドラ。さんもがんばって!!
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


