スポンサーサイト


にんにくのお風呂ぉ!

ランままさんがアレルギーの子にはにんにく風呂が良いらしいよ。
ってブログにUPされてて
お子ちゃま達が気持ちよさそうにお風呂につかっていたので
ぷみままも真似っこして入れてみましたぁ
IMGP2001_1.jpg

にんにく風呂のやり方は
にんにく①カケをラップに包んで10分位茹でて
IMGP2035_1.jpg

次に
ラップから外してネットみたいなのに入れて
IMGP2036_1.jpg

お湯をはった浴槽に↑を入れて、ネットの上からにんにくをモミモミ。
すぐににんにくは溶けてなくなって
これでにんにく風呂の出来上がり。
IMGP2037_1.jpg

にんにくのお湯をかけながら2分入ったら、一旦出て体を冷やして
これを3~5回繰り返す。

ぷ~たんだけ入れるつもりだったのに
なぜがみぃたんも入ってます^^
IMGP2039_1.jpg

終わったら、お湯で流さずにそのまま出て
タオルでポンポン優しく拭いて、後は自然乾燥だそうです。

夜に入ったので、まだちと濡れてるけどこのまま寝ま~す
IMGP2045_1.jpg

爆睡
IMGP2042_1.jpg

シャンプーとかドライヤーとかしないので
刺激が少なくて皮膚には良さそう

明日、ぷりんの皮膚の状態とふたりの毛質がどうなってるか
楽しみだなぁ!!

ps.お風呂場はすごいにんにく臭がしてたけど
ふたりの体は不思議とにんにく臭くないよ!
スポンサーサイト
     

コメント

Re: にんにくのお風呂ぉ!

Ωヾ(・∀・` )ヘー ヘー ヘー
にんにく風呂って不思議ですね♪
にんにくって玉ねぎとかと一緒でワンコNGでしたよね
食べなくても、刺激とかありそうだけど
アレルギーの子に良いなら安心なんですね
( ≧∇≦)ノシ∩ ヘェ!ヘェ!ヘェ!ヘェ!
私も入ってみたい♪

良くなるといいです(^_-)ネッ☆彡

ぷみまま♪さん。おはようございます。m(_ _)m

起きたかな~???

ニンニクの御風呂が皮膚に良いのですか♪

みるくちゃんチャッカリ入ってるね。

ぷりんちゃんのカイカイが良くなります様に。

御風呂をでたらニンニクの匂いがしないんだ!!!

驚きです。\(◎o◎)/!

何時も色々と有難う御座います。m(_ _)m

Re: にんにくのお風呂ぉ!

また何やらやってますね~(・・?
ふ~ん、今度はにんにく風呂にチャレンジ?
我が家、浴槽に浸からせるのも一苦労で。。
かけ湯でもいいのかなぁ♪
まずは、効果の程を報告お願いしま~す^^
にんにく臭とバディ臭、どっちがきついかなぁ♪

↓アジも食べられるのね!?
光モノを生でって、大丈夫なんだね!
ダメって先入観があったから、意外だった^^

Re: にんにくのお風呂ぉ!

ついにやりましたね、
うちも、ベビーバスが無いので、やるとしたら浴槽になるね
のんちさんの疑問と同じくかけ湯でも良いのかしらね
そして、うちの最大の問題点が
乾くまで服が着せられない事、そうすると
ペロペロ怪獣、ラッキライスがどうするかだよね
と色々考えてしまう私でーす(@_@;)
でもでも、肌触りとかどうですか、
にんにくなので、蚊予防にもなるかしらね

トミー君今はベトベトしてくるとぬるま湯をかけて余分な脂だけ
落としている「シャンプー抜き」
そして、酢リンスしているよ、
まだ発疹はあるけど、肌の赤みは薄くなったような気がするわ

Re: にんにくのお風呂ぉ!

こうめマミィさんへ

民間療法って面白いのが色々あるよ♪
にんにく風呂はすごく良かったよ!!
しばらく続けてみるよん^^

食べる方のにんにくはね!
最近では香り付け程度なら大丈夫って話もあるのよん。

Re: にんにくのお風呂ぉ!

パンドラ。さんへ

パンドラ。さんこんばんはぁ!
この時間はちょうど起きた頃でした(笑)
ほんと毎日、朝寝坊のママです^^

にんにく風呂すごく良かったです!!
体ににんにくの匂いは残らないし、乾くとふわふわでした♪♪
ほんとぷみままも驚きです!!
しばらく続けてみようと思ってま~す^^

Re: にんにくのお風呂ぉ!

のんちさんへ

色々と民間療法を試してるんだよ^^
この前までお酢リンスをやってたけど
にんにく風呂の方が断然良いよ!!
ほんとにビックリしたよ~~~
後でどんな感じかUPするね!!
かけ湯でもOKだと思うけどなぁ~どうだろう??

お刺身はつい最近お友達に教えてもらったの♪
アジのお刺身も良いし、サンマのお刺身も良いんだって!
今、サンマ旬だから
新鮮なお刺身用をみかけたら買ってみようと思ってるのよ。

Re: にんにくのお風呂ぉ!

junjunさんへ

やっと入ってみたよ^^
お酢リンスより断然良いよ!!
もぅあまりのふわふわに感激だよ!!
後で仕上がりUPするね♪

かけ湯でもOKだと思うんだけどね~どうだろう?
でも、お湯に浸かった方が効果がありそうな気がするよ。
ラックンがね~(笑)
ラックンがトリミングに行ってる間に入れるとか^^
虫よけ効果はどうだろうね~?う~んわからん。

お酢の効果トミーくんにはありそうなんだね!!
にんにく風呂も是非試してほしいよ~
ほんと良かったよ♪
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


