

みぃたんです♪

先日、
ぷりんの爪切りと耳の毛っけ抜きに病院に行ってきました

そんで、みるくの足の状態を見てもらいました。

今は前に動画で見てもらったように
うさぎ飛びみたいにピョンピョンで数mは動けるけど
右足の麻痺の方が酷いようで、まともに歩ける状態じゃないです。
でも、あの動画の時より自力で立てる時間が長くなってきました

それで、先日また腰のどこかが痛くなった話をして
(手術をした椎間板は穴が開いてるので痛くなるはずないので
また別の場所らしいです)

「今回は軽症だったので安静にしていたら治ったけど
また痛くなるんじゃないかと思うと、怖くてもぅリハビリは出来ません」
って言ったんです。

↑先生にはこぅ言ったけど
実は今はリハビリらしき事は何もしていません。
水泳が1番良いらしいのだけど、とってもとっても嫌がります。
たとえ「必要な事、1番良い事、麻痺が治る近道」と言われても
嫌がる事はやりたくないんです。
先生には「リハビリやってない」なんて言ったら怒られるから


そしたら先生が!
「術後3ヵ月経って歩けないのに筋肉が普通に付いてるのって
凄い事なんですよ!
普通の子だったら、この時期には筋肉は落ちてしまって
足はフニャフニャなんです。
みるくちゃんはこんなに筋肉が付いてるんだから
今、リハビリ止めて諦めるなんて勿体ないです!」
だって。
「抜糸の頃に立てなければ、歩ける可能性は低い」って
諦めモードの先生だったのにねぇ~

たぶん先生はうちが相当なリハビリをやっている
と思われてるんでしょうね~

でも、ほんとに特別な事は何もやってなくて~
みるくが自力のリハビリをやってるだけです^^

みるくにはとにかく悲壮感が全くないんです。
歩けない事を何とも思ってないようで
ただ「あ~おしっこしずらい」とか「ちと歩きにくい」
とか、その位しか思ってないようで。
何とか自分で動きやすいように足を立てようとしてるみたいです。
これが良いリハビリになってるみたいです。

みるくみたいにポジティブな子には
人の手を貸してのリハビリより自力のリハビリの方が
効果があるんだと思います。

みぃたん♪
これからも自力のリハビリがんばって
って言いたいけど
これが激し過ぎるからまた別の所が痛くなっちゃうんだけどねぇ。
これが難しいところ。。。

IMGP2074_1.jpg

みるくの足にしても、ぷりんのアレルギーにしても
あと少しで治りそうな感じなんだけどなぁ~
きっとこれからが正念場なんだと思う。

ママもがんばっておいちいごはん作るから
ふたり共がんばって!!



ps.ヘルニアとは関係ないんけど
みるくは体に脂肪種みたいなポコっとしたのが3個出来て
前に先生に診てもらったら
「今は心配するような物じゃないから様子見で」って
言われていたの。
これが手作り食にしてから3個共きれいに消えてしまった!

ぷりんの脂漏症といい、みるくの脂肪種といい
目に見える変化があると
手作りにして良かった~と思う今日この頃です♪
     

コメント

Re: みぃたんです♪

みぃたん、偉いですね~~自力リハビリですね!!
人間の自立支援法なんて、クソ食らえですね。
うちのゴンタにみぃたんの爪の垢を煎じて飲ませたいです。
メタボになったゴンタは、散歩に行きたがるくせに、いざ散歩に出ると、歩きたがらなくなります。抱っこするにも重くてね~~

ぷりんちゃんはにんにく風呂でふわふわですね。
にんにくにはビタミンBが豊富ですからね、お肌にも毛にも
よいのでしょうね。

ぷりんちゃん、みぃたん、がんばれ!!
ママもお疲れ出さないよう、がんばってください。

Re: みぃたんです♪

オリーブさんへ

まぁ!!!オリーブさんお久しぶりです!!!
どうされているのかと思ってましたよぉ~~~
ゴンタくんもポコちゃんもお元気ですか??
おじぃちゃんとオリーブさんもお元気なんですかぁ???
また近況知らせて下さいね~!!

みるく凄いでしょ^^
どーも普通のわんことは違うみたいです(爆)
先生に「実はリハビリしてないんです」なんて言ったら
ひっくり返るかもですョ^^

ゴンタくんメタボちゃんになったんですか??
おじぃちゃんからおいちものいっぱい貰ってるのかな(笑)
久々にゴンタくんに会いたいで~す!
今度UPしてねぇ♪♪
ポコちゃんもね*^^*

にんにく風呂は昨日はふわふわで良い香りと思ったんだけど
今日になったらもぅ効果がなくなったのか普通になってましたん。

オリーブさんまた遊びに来て下さいね~!!
ぷみままは最近、甲状腺が再発気味で低迷してます。
でも娘達の為にがんばるよ~♪

Re: みぃたんです♪

みぃたんのお顔みただけで、
超ポジティブわんこって思えるよv-291
写真で見るだけでも、“やつれ”みたいなものが
ぜんぜん出てなくて、健康そのものに見えるよv-364

時間が経ったら、もっともっと後足に力が出てくるかも。
みぃたん、ファイトv-91

ママさん、やっぱり手作りっていいのね!
少しは見習いたいところだけど、手作り入り口付近を
ウロウロです(笑)

さすがです。☆⌒(σゝω・)

ぷみまま♪さん。こんばんは。m(_ _)m

みるくちゃん自然治癒力が凄いですネ!V(^0^)

ぷみままさんが、みるくちゃんの嫌がる事をしなかった事が

より、みるくちゃんの力を引き出したのでしょう。

ぷりんちゃんのカイカイももう少しです(^_-)ネッ☆彡

手作り御飯、凄いな!!!頭が下がります。

ぷみまま♪さん御一家が御健勝であられます様に。m(_ _)m

Re: みぃたんです♪

ヒナタロウの母さんさんへ

うふふっそう見えるぅ^^
みるくは普通じゃないらしいよ(笑)
痛みさえなければ、いつでも超元気だよ♪

普通は時間が経てば筋肉が落ちるから
神経が戻ったとしても歩けないらしいんだけど
みるくは筋肉はあるから、後は神経の問題だけなんだ。
ここ最近、ちょっと良い感じになってきてる気がするよ^^

ぷみままもまだまだ入口付近だよ~
手作りやってるお友達に色々教えてもらったり情報もらったりして
毎日、試行錯誤してがんばってるよ^^
ヒナタロウの母さんもがんばって!!

Re: みぃたんです♪

パンドラ。さんへ

パンドラ。さんこんばんは♪
みるくはとにかく前向きなんですよ(笑)
先生は水泳リハビリが1番効果があるから毎日するように
って言われたんだけど
みるくはものすごーーーく嫌がったんです。
こんなに嫌がるならストレス溜まって逆効果じゃないかと思ったの。
結局数回しかしなかったの。(先生には内緒^^)

みるくの麻痺もぷりんの皮膚ももぅ少しで治りそうな気がしてるんですけどね~
ここからは時間がかかるのかな~って思ってます。

ごはん効果が出てきて嬉しいです♪がんばります^^
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


