スポンサーサイト


お散歩とアレルギー実験

今日はめっちゃんこ暑かったです~
お家の中はクーラーなしでは過ごせませんでしたよん。
お散歩は夕方から行ってきました。
IMGP2106_1.jpg

嬉しぃふたり
IMGP2115_1.jpg

お家から↑この公園の間に無人でお野菜売ってるとこが3ヶ所あるのよん
IMGP2117_1.jpg

ぜ~んぶ100円♪
IMGP2118_1.jpg

栗があったので買ってみました!! 明日、栗ごはんしようかなぁ
IMGP2121_1.jpg

今日の晩ごはんは「ちょこっと馬刺し&ミルク入りごはん」
それと「手羽先の先の方(生)」
IMGP2119_1.jpg

「手羽先の先の方(生)」ですが
人の生食用でないものを生であげるのは初めてだったので
ちょっとてんぱってしまってお写真撮るの忘れてました。
次回、食べさせた時にUPします♪


それとぷりんのアレルギー実験ですが1ヶ月近く経ちました。
卵も排除していたのですが
ある日、昼ご飯のお肉を準備するの忘れてて
久しぶりに卵あげたら赤くなってカイカイが酷くなりました。
使用しているサプリのカルシウム源に卵殻が含まれていたので
もしかしたら、この卵殻にも反応してるのかも?と思って
数日、サプリ使うの止めました。
(サプリを止めたのと同時に鶏肉を復活させました)
そしたら赤みが引きだして
今はカイカイもほとんどなく良い感じになってきました。
一時、鶏肉に反応してるのかな~?と思っていたけど
鶏肉はなんとなく大丈夫な気がしてます。
卵と卵が含まれた物を全面排除して、またしばらく様子を見てみます。
が・ん・ば・る
スポンサーサイト
     

コメント

Re: お散歩とアレルギー実験

アレルギーは大変ですよね
痒いのとか本当に早く良くなると良いな

Re: お散歩とアレルギー実験

こうめマミィさんへ

ぷりんのアレルギー&アトピーにはずっと悩まされているの。
アレルギーやアトピー持ちの子はお腹も弱い子が多いらしいんだけど
うちのふたりは何食べてもお腹壊す事はほとんどないから
楽な方かもぉ~
ぷりんのゲリPなんて赤ちゃんの時以来みてないよ。
お腹の中はかなり強靭らしい^^

Re: お散歩とアレルギー実験

野菜、いいな~~
採れたて新鮮な野菜、うらやしい!
↓ とても前向きなみるくちゃん、素晴らしいね。
ママさんのがんばりが一番と思います。
私もみるくちゃんの足はよくなるととっても強く信じてます!
ぷりんちゃんのかいかいの原因も、もうほとんど解明されたみたい。すごいよ!!

お久しぶりです。

美味しそうなご飯です(*^▽^*)
ぷ~たんのアレルギーも解明されて
きましたねぇ~

ひめもすごいアレルギーで、
一時期食欲なかったときに鶏肉あげたら
すごい皮膚が真っ赤になってしまって、
ビックリしました。
でもあの時は本当に食べてもらわないといけなかったので、
最終手段でした。
今は鶏肉あげてません。

アレルギーであんなになってしまうなんて、
怖いですよね。

アレルギーもそうだし、
みぃたんのあんよもママさんの頑張りが
ワンちゃんたちに伝わるのだと思います。
私も見習わなくちゃ!!

おお~!!!

ぷみまま♪さん。こんばんは。m(_ _)m

手羽先の生ですか。さすが~!!!

ぷりんちゃんのアレルギ-卵さんだったのね。

みるくちゃん本当に自然な笑顔でアンヨが悪いとは思えません。

ぷみまま♪さんの愛情の賜物(^_-)ネッ☆彡

明日は栗御飯ですか☆彡初物ですか美味しいでしょう。

楽しい秋の味を楽しんでくださいネ。m(_ _)m

Re: お散歩とアレルギー実験

チーズ母さんへ

無人のお野菜屋さんね~いつもはうちにあるのしか売ってなくて
あまり買わないの。
栗の木はないから初物の栗、買ってみたの♪

みるくすごいでしょ^^
もう少しで歩けそうなんだけどなぁ。
もうちょっと麻痺が取れればって感じなのよ!

ぷりんはやっぱり卵アレルギーだったのかも~
今日は赤みも痒みもひいてるのよ。
でももぅちょっと時間かけないとはっきりは解らないかな。

ママはごはん作りしかがんばってないよ~
今は作るのにだいぶ慣れてきて前より楽になってきたよ♪

Re: お散歩とアレルギー実験

michikoさんへ

ひめちゃんもアレルギーがあるんですねぇ。
シーちゃんにはほんと多いですよねぇ。
他のわんこより皮膚が薄いのかしらね?
ぷりんも以前はお薬飲まなきゃならない程、真っ赤っかになってたんです。
痒くて舐めたり掻いたりして余計に赤くなっちゃって。。。
でも今はそんなに深刻な状態じゃないですよん。
手作りにしてからだいぶ治ってきたんです♪
でもなかなか完治は難しいようで。。。
なんとか治してあげたいんですけどねぇ。
みるくは今日も公園で自力のリハビリがんばってました!
少しずつですが日に日によくなってるみたいです♪
ごはんでふたりの自己治癒力がUPすれば良いなぁ~と思って
ごはんだけはがんばってます^^
他は何もがんばってませんよ(笑)

Re: お散歩とアレルギー実験

パンドラ。さんへ

パンドラ。さんこんばんは♪
手作りで生食あげられている方は
生の手羽先の先の小さい所をあげられている方が多くて
ぷみままもチャレンジしてみました^^
お肉屋さん聞いたら「今朝しばいた鶏」って言われたから
大丈夫かな?と思って^^
でも「生で食べて良いですか?」って聞いたら「ダメ」って言われました。
お店側は何かあったら困るから
必ず加熱するようにって言われるんでしょうね。
あげてみたら、ぷりんは目の色が変わり野獣の目になっていました(爆)
あ~これが本来の姿なんだ~ってしみじみ思いましたよ^^
みるくは食べ方が解らずに口に入れたり出したり1時間以上やってました~
↑これを見ていたぷりんは食べたくて食べたくて~凄かったですキャハハ

みるく見た目は足が不自由なように見えないですよね^^
今日も公園で一生懸命立とうとしてましたよ!!
そしてよそのわんちゃんにワンワンうるさかったですぅ(>.<)

栗、今から湯がきます♪

Re: お散歩とアレルギー実験

みぃたんお散歩のときうれしそうだね!
ぷ~たんもご機嫌!

ぷ~たん卵アレルギーみたい?
アレルゲンって、いろいろあって、みんな違うから
大変だよね!
ママさんp(*^-^*)q がんばっ♪

Re: お散歩とアレルギー実験

ヒナタロウの母さんさんへ

みるくはお外好きだよ~♪♪
ルンルンしてるよ^^

そうなの。卵はダメみたい。。。
卵ってわんこのたんぱく源としては最高に良いってされてるからちょっと残念。
鶏肉は何とかセーフであってほしいよ。
卵も鶏肉も使えないとたーいへん。。。
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


