スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手羽元♪

今日はお肉屋さんに行って手羽元を2本買ってきました!
生のまま、身をこそいで身と骨に分けて
身の方は茹でてチキンスープにしました
手羽元2本で4食分のスープが出来ましたよ^^経済的っ

今日の晩ごはんは「チキンスープライスonパセリ」
IMGP2144_1.jpg

そして夜食は!初の手羽元の生骨
jungleママさ~ん!やっとここまできましたよ(笑)
IMGP2150_1.jpg

みぃたん美味しそうにバリバリと音させて食べてます^^
IMGP2166_1.jpg

上手に食べてましたよ
IMGP2168_1.jpg

半分位食べて丸呑み出来そうな大きさになったら
キッチンバサミで小さくカットしましたよ

ぷ~たんは。。。骨に対する執着がすごいです
ママも怖いくらいの野生のわんこみたいなお目目になってます。。。
IMGP2170_1.jpg

写真撮るのに近づいただけで~
IMGP2169_1.jpg

食べ終わったら普通のお目目に戻ってました
そして。。。血だらけで~す。
IMGP2174_1.jpg

ぷりんの皮膚は今は赤みも痒みも引いているので
幸い、鶏肉にはアレルギーはなさそうです。
よっぽどお好みのようなので
4日か5日に1回ペースであげていこうと思います



カルシウムやタンパク質の量は↓のサイトの
カテゴリ「食・健康」を参考にしています。
http://dogactually.nifty.com/blog/

骨については上記サイトの↓に書かれています。
http://dogactually.nifty.com/blog/2009/07/2-f558.html

興味のある方はどうぞ。
スポンサーサイト
     

コメント

Re: 手羽元♪

鶏の骨って縦に割れるから刺さってしまうって聞いたけど
歳と部位によっては良いのかな

色々と調べて缶詰めに頼らずぷみままサン凄いなぁ

Re: 手羽元♪

こうめマミィさんへ

ぷみままも手作りは栄養が崩れるからダメ。
鶏の骨なんて危なくて絶対ダメ。
生肉なんて以ての外。
少し前まではこんな風に思っていたよ。
でもね。ドッグフードが誕生したのは数十年前で
それまでは人の残飯なんかもらってたしね。
それよりもっともっと前の狼だった頃は狩りをしてたしね。
年月が経った今でも
わんこの胃腸は狩りをして生活してた頃のままなんだって。
だから胃酸は人よりずっと強いし、腸は短いんだって。
野生の狼だった頃の事をイメージすると
鶏の骨も違和感なくあげられたりする今日この頃です^^

ぷみままさんこんにちは(o^o^o)
またまた美味しそうに食べてますね♪
鶏にアレルギーが出てなくてよかったね~!
今日は、バディココの病院の日だったので
Z/Dのチキンの事聞いてみたらOKだって~(^.^)b
今、落ち着いてるからもう少し様子見て
今のまま頑張ってみるね!
※オジャママさんからお礼のメール頂きました。
大変感謝されてましたよ!
皆様に、くれぐれも宜しくお伝え下さいって伝言です☆
喜んでもらえてよかったね(*^_^*)

Re: 手羽元♪

のんちさんへ

のんちさんこんばんは♪
ぷりんは生肉食べ出してから凶暴化してるよ(笑)
生骨は凄かったよ!!
よっぽど好きなんだと思う^^
今日も皮膚の状態は綺麗だから鶏肉は大丈夫みたい。
うちは鶏肉アウトだと手作りが難しくなるから良かったよ。
バディくんも落ち着いてきてるみたいで良かった♪
Z/Dは普通の鶏肉とは違うんだろうね。

オジャママさん♪喜んでもらえて良かった!
ボクちゃん手術にも耐えて元気そうだし^^
時間と共にもっとお家にも慣れてくるだろうしね!
安心してるよ。
のんちさんお世話係お疲れさまでした☆

Re: 手羽元♪

我が家は ななが鶏アレルギーなのでまりんにもあげてないのです。
8月の初めにもうこの歳になったのだから大丈夫かと思い、19年ぶり
にささみをあげたらてき面でした。
だからこんな風に生骨をかじれるなんて羨ましいです。
それにしてもぷ~ちゃんのお顔が怖すぎですv-411
よほど美味しかったのでしょうね。
硬い物を沢山たべると歯も丈夫になるし一石二鳥です。
ななは19歳でもまだ歯が全部あります。
多少 グラグラしていますが・・・。
小さい時から硬い物を沢山食べさせました。
ぷ~たんもみぃたんも生骨食べて頑張ってね。

先日のウンPのお話しには笑っちゃいました。
ななもカートの中で良くウンPを漏らします。
お歳なので・・・。
まりんなんて若いのにたまーにカートの中でオOッコ漏らしちゃう事
があるし、大変ですよ。
なんだかぷみままさんの事がとても身近に感じちゃいました。

Re: 手羽元♪

なんまりさんへ

ななちゃん鶏アレルギーなんですね。。。
ぷりんも鶏アレルギーかな?と思っていたけど
卵をあげた時みたいに真っ赤にならないので鶏は大丈夫な気がしてます。
うちも食事はぷりんとみるく同じ物なのでぷりんがダメなものは
みるくにもあげれないです~(みるくはアレルギーなしです)
ひとりだけにってあげれないですもんねぇ。←見てるしe-317

生肉や生骨をあげれるようになったのはなんまりさんや
他のお友達のお陰です。
知ってる方がチャレンジされてなかったら勇気が出てなかったと思うんですよぉ。

手作りにして柔らかい物ばかり食べていたので歯は大丈夫かな?
って気になっていたんです。
ななちゃん小さい頃から硬いもの食べてたんだ!!
歯が全部あるなんて凄いね♪♪
ぷりんとみるくも骨ガジガジして健康歯でいてくれると良いなぁ^^
みるくはそれ程でもないけど、ぷりんの骨に対する執着は凄いです!!
骨がよっぽど好きなんだと思います^^
手羽先の先の方の骨も手羽元の骨も目付きが変わりました!
こう言う物が好きだったんだ~って5年半かかってやっと解りましたョ!!
こんな怖い顔を見るのも結構幸せだったりします(笑)

ななちゃんもまりんちゃんもお漏らししちゃうんですね!!
うちはカートの中は初体験だったのでビックリしましたよ~
でもこれからもまだまだうん〇事件は起こりそうです!
お互い大変だけどお掃除がんばりましょう(笑)
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。