スポンサーサイト


海なのだ~♪

今日は早朝からみんなでお出掛けしてきました
「アジがガンガン連れだしたで~」って情報をゲットしたので
近くの海にやってきました
IMGP2176_1.jpg

早朝は風が涼しくて気持ち良かった♪
IMGP2183_1.jpg

ぷ~&みぃが居るのでパパぁんとママと交代で釣りましたよん
IMGP2178_1.jpg

これはママが釣った4連
IMGP2184_1.jpg

ぷ~&みぃはお散歩したり日陰でまったりしたり♪
IMGP2192_1.jpg

パパぁん釣れてるかな
IMGP2191_1.jpg

1時間ちょっとで100匹超え(まだ小さいけどね)
IMGP2198_1.jpg

そろそろ暑くなってきたねぇ
IMGP2196_1.jpg

充分釣れたのでお家に帰りました
ママはお魚さばけないので、パパぁんとお義母さんでさばきました。
実家と半分こしたよん^^

お刺身用
IMGP2200_1.jpg

唐揚げ用
IMGP2202_1.jpg

お魚バーグ用(カマスとその他のお魚)
IMGP2205_1.jpg

ぷ~&みぃのごはんももちろんアジ
「アジのたたき丼」でした♪
IMGP2207_1.jpg

来週もお天気良かったら行くぞ~
スポンサーサイト
     

コメント

たくさん釣れました(^_-)ネッ☆彡

ぷみまま♪さん。こんばんは。m(_ _)m

オヤスミ中でしょうか?

100匹以上も、たくさん釣れました(^_-)ネッ☆彡

美味しそう。釣りなんて何十年してないでしょうか。

↓の手羽先読んで御紹介頂いたプログに行き。

帰ってきたら更新されてて驚きました。

骨も良いのですネ。φ(.. ) メモメモ

色々と有難う御座いました。勇気がわきました。

心から感謝して。m(_ _)m

Re: 海なのだ~♪

パンドラ。さんへ

パンドラ。さんこんばんは♪
今日は朝からいつもと生活リズムが違って
食後のうたた寝しなかったんですよ(笑)
起きてましたよ^^

アジはこれからが本番です!!
今日、釣ったのはすごく小さかったんですよ~
釣り楽しいです♪♪
お近くならお誘いするのに~

骨はわんこには栄養豊富で良いらしいのですが
フードを食べてる場合に骨食べちゃうとカルシウム過剰になると思います。。。
骨の中に血みたいなの(髄)が入っているのですが
それにすごく栄養があって
血生臭さがわんこにはたまらなく好きな匂いなんですって。
ぷりんは髄が相当好きみたいで、骨食べてる時は怖いんですよ~
ラブリーちゃん達は骨そのものはちょっと危険だしどうかな~と思うんですけど
髄だけなら大丈夫だと思います。
新鮮な生の手羽元の骨を包丁でブツタ切りにしたり、金槌で叩いたりして
こそぎ出せば出てくるんじゃないかな~?
私も試してないので解らないけど、出来そうな気がします。
ちょっと気持ち悪いですけどね(笑)
ラブリーちゃん達好きだと良いけど、どうかなぁ?
試してみる価値はあると思うのですけど。
面倒臭いし大変かな。

Re: 海なのだ~♪

こんばんわ・・・、と言うかもうおはようございます・・・ですね。

凄い1時間ほどでこんなにお魚が釣れちゃうなんてv-410
そして釣りたての新鮮なお魚が食べられるなんて羨ましいです。
ぷ~たんもみぃたんもこんな新鮮な物を食べて海風にあたって
いれば、自然治癒力も増して元気いっぱいになりますよ。
ぷ~たんもみぃたんもぷみまま家のお子達になれて良かったね。
2ワンがとーっても幸せそうなお顔をしています。
こちらまで幸せな気分になりました・・・、ありがとうv-353

Re: 海なのだ~♪

うわ~~すごいね~~
おいしそう!!
釣れたては格別なおいしさですよね。
ぷりんちゃん、みるくちゃん、幸せだね!!

Re: 海なのだ~♪

大漁ですね!
かますまでつれちゃうんですね!
ぷ~たんみぃたんも、お魚ゴハンですね!
うちも魚好きですよ。
人間のごはんが魚だったりすると、
テーブルの周りでなぜか興奮してます。(笑)

Re: 海なのだ~♪

|・`ω・) ス・スゲェ…
こんなに釣れたら釣りも楽しそう
((o(* ̄ ̄▽ ̄ ̄)o))ワクワク♪
私釣りした事無いけどイメージとしては
じーっと我慢の時が続く…みたいな
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
1時間でこんだけ釣れるならやめられませんね
ブハハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ブハハハ!

Re: 海なのだ~♪

なんまりさんへ

なんまりさんこんにちは♪
なんまりさんも夜型ですね^^
ぷみままも超夜型です(笑)

釣りはこれからが本番です!!
もう少し寒くなってくるとアジも大きくなってくるし
カレイやカワハギも釣れるんですよ♪
ぷ~&みぃは知り合いのお子さんに遊んでもらったり
お散歩したりして楽しんでました^^
お家に帰ってごはん食べたら夜まで寝てましたよZzzZzz

この辺りはドッグカフェとかわんが入れるお店とかほとんどないので
連れていくとしたら屋外になるんですよ~
なので夏場はほとんどお出かけなしなんです。
これから涼しくなるのでお出かけ楽しみたいです^^
自然治癒力UPUPすると良いなぁ♪

Re: 海なのだ~♪

チーズ母 さんへ

釣りはこれからが本番よ~!!
新鮮なお魚は美味しいよ~♪
また週末ゲットしに行くよん^^

Re: 海なのだ~♪

雛のママさんへ

たくさん釣れましたよ~!!
入れ食い状態でした^^
フグも釣れました!!(食べられないので海に戻したよ^^)
雛ちゃん達もお魚好きなのね^^
お刺身もらっちゃおう(笑)

Re: 海なのだ~♪

こうめマミィさんへ

こうめマミィさん釣りした事ないのぉ~
めっちゃ楽しいよ!!(釣れればね^^)
あの糸をグイグイ引く感覚がたまらん!
でも、釣れなきゃ全然面白くな~い。
そういう日はすぐ帰る。
近くだったら誘うのに~~~
こうめマミィさんなら絶対はまるよキャハハ

新鮮なお魚(〃^ー^〃)

お魚釣り、いいなぁ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
アジさん、いっぱい釣れましたね!
ぷ~たん、み~たん、海釣り一緒に行って、
そして、釣れたての美味しいお魚を
食べれて、すっごく幸せだねo(*^ー^*)o

海釣りは、独身のころ、時々父と行きました。
福井県の方へ♪
懐かしいなぁと思いつつ、楽しく拝見しました♪

Re: 海なのだ~♪

ポップスママさんへ

魚釣り楽しいですよね^^
これからが本番なんですよ♪
ぷりんとみるくもお魚大好きなので、毎週末頑張っちゃおうかな~
なんて思ってます^^
知り合いの方もお子さんと一緒に来られてて
ぷ~&みぃは遊んでもらって大満足です*^^*

福井の方ではどんなお魚が釣れるんでしょう~!!
こちらはアジが多いですが
たまにカレイやカワハギなんかも釣れるんですよ^^
また週末楽しみです♪

Re: 海なのだ~♪

なかなか来れずすいませーんm(__)m
アジとかいっぱい釣れたね
新鮮だから、お刺身も美味しかったでしょうね
私は釣りした事ないけど、こんなに釣れると嬉しいね

ぷーたんもみぃたんも
楽しかったかな

Re: 海なのだ~♪

junjunさんへ

junjunさんこんばんはぁ♪
元気だったぁ?
釣りは釣れると楽しいよぉ^^
釣れないと全然面白くない!
お刺身美味しかったよぉ♪♪
ぷ~&みぃもいっぱい遊んで大満足だったよん^^
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


