スポンサーサイト


鶏刺し&お芋のポタージュ♪

今日もまたまた馬刺しを求めてお買い物に行ってきましたよ。
でも、残念ながら売り切れでした。。。
それで、いつも馬刺しの隣に置いてある鶏刺しを買ってみましたよん。
IMGP2216_1.jpg

半額シールが付いてないので、馬刺しより割高ですの
IMGP2219_1.jpg

今日の晩ごはんは「鶏刺し&栗ごはん」でした。
IMGP2220_1.jpg

みぃたんは生肉でも加熱肉でも拘りないけど
ぷ~たんは断然、生肉の方がお好きなようです。

↓ぷりんちゃ~ん。生肉onlyは無理ですよ~
IMGP2226_1.jpg

最初は戸惑いばかりの手作り食でしたが(←この頃ママは4Kg痩せました)
最近は1日3食わんごはんを作る事が当たり前になって
余裕が出てきましたよ!ィェィ


***追記***

デザートは「サツマイモのポタージュ」
IMGP2233_1.jpg

ぴあの&みるくさ~ん。
今日はサツマイモで作りましたよん♪
裏濾しをしなかったのでツブツブが残ってま~す。
サラサラに仕上げたい時は裏漉ししてね!
スポンサーサイト
     

コメント

地鶏か~!!!

ぷみまま♪さん。おはようございます。m(_ _)m

地鶏か~!!!大好き~!!!試してみます。

ぷりんちゃんは生が好きなの(^_-)ネッ☆彡

みるくちゃんは何でも、O・Kか頼もしい。

4キロ痩せたの羨ましいです☆彡

サツマイモのポタージュ美味しいですよね。

秋~って感じ。何だか御腹空いちゃった。

また、御邪魔致します。m(_ _)m

Re: 鶏刺し&お芋のポタージュ♪

いつも美味しそうなご飯だよね
ぷーたんもみぃたんも幸せ者だよ

馬刺し売れ切れだったの~
でも、普通に売っているのは良いよね
サツマイモのポタージュは良いかも
特にジュン様のお腹に良さそう~
もし良かったら作り方教えて~
         お願いしますm(__)m

Re: 鶏刺し&お芋のポタージュ♪

ぷぅたんみぃたんは鶏刺しもいけちゃうんですね♪
ママさんが頑張って作る手料理を
ペロリと美味しそうに食べる姿を見たら
手作りはやめられないんでしょうね
((美´~`味))モグモグ

Re: 鶏刺し&お芋のポタージュ♪

パンドラ。さんへ

パンドラ。さんこんにちはぁ♪
パンドラ。さん地鶏お好きなんですね^^
ぷみままはお肉は挽肉しか食べれないので味は解らないけど
ぷりんとみるくはペロリでした^^
ラブリーちゃん達も好きだと良いなぁ!

ぷりんは最近贅沢病で「生肉!生肉!」って言ってます。。。

手作りはじめてしばらくは普段使わない頭をフル回転させていたので
頭も体もクタクタになって痩せましたよ~

ポタージュはかぼちゃもサツマイモも大好評です♪
でもあんまり食べさせるとデブわんこになるので時々です^^

Re: 鶏刺し&お芋のポタージュ♪

junjunさんへ

そう思うでしょ~
ぷみままもそう思うのよ!
それなのにうちの我儘ちゃんは最近、贅沢病にかかっていて!!
「生肉しか嫌だ!」って言うのよ~

馬肉はここの所、売り切れが多いのよ~
今度どんな人が買ってるのか見てみたいわ(笑)

ポタージュOK!
レシピ載せるね。
今日はこれからお出かけだから今度ね!

Re: 鶏刺し&お芋のポタージュ♪

こうめマミィさんへ

鶏刺しガッツリだったよ(爆)
ぷりんは15秒で完食してたよ^^
でもガッツリは生肉の時だけ。。。
加熱肉だとプイする事もあるのよ~贅沢ぅ!!

ps.虫ありがとう^^
今日はこれからお出かけしてきます!
また夜中に牧場へ出没します^^

Re: 鶏刺し&お芋のポタージュ♪

わぉ~
ぷ~たんもみぃたんもグルメになって~(笑)

馬刺しをここで見てスーパーで探してますが
ないのよ~残念!

Re: 鶏刺し&お芋のポタージュ♪

凄いー、ぷ~たんみぃたん。
だんだんグルメになって・・・。
私、スーパーで鶏刺しなんて見た事ないです。
馬刺しはいつも売っていますけど。

お芋のポタージュも美味しそうですねー。
残念な事にななとまりんはお芋がダメなんです。

4キロも痩せる程頑張ったなんて凄いですねー。
私は全然体重減りませんでしたーv-393

最近、ぷ~たんの表情が豊かになってきた様な気がするのは
私だけでしょうか?
食は人を育てると書いて、その通り食は人の心を豊かにすると
言いますが、ワンコの心も豊かになるのでしょうねv-410

ぷ~たんの頭が可愛いです。
みぃたんは何にもしなくてもとても存在感があって好きです。

Re: 鶏刺し&お芋のポタージュ♪

ヒナタロウの母さんさんへ

ほんとグルメわんこになっちゃったよ~
ぷりんは匂い嗅いでプンする事もあるよ。
ここの所、プンする事が多かったんだけど
どーもパセリが嫌いだったらしい。

馬刺しあんまり置いてないんだね~
「見かけない」って方が多いよ。
ヒナちゃんとシンちゃんにも食べさせてあげたいなぁ!
佐世保まで食べにくる?(笑)

Re: 鶏刺し&お芋のポタージュ♪

なんまりさんへ

なんまりさんこんばんは♪
ほんとグルメわんになってますよ~
人のお肉よりわんのお肉の方が高かったりして(笑)
鶏刺しも置いてあるのは珍しいんですね~
馬刺しも見かけないって方が多いですよ~
ぷ~&みぃはこんなの食べれて恵まれてるんですね!
良く言い聞かせなくちゃ(爆)

ななちゃんもまりんちゃんもお芋ダメなんですね~
お野菜類はアレルギーは出ないと思っていたので
この前聞いた時からビックリしてました。。。
栗もダメかなぁ?
ぷ~&みぃは栗も大好きですよ。

手作り始めた頃は栄養の事が心配で心配で。。。
夜も眠れないほど1日中わんごはんの事考えてました。
ご飯も喉を通らない程、色々悩んでたんですよ~
それで気がついたら痩せてました。
栄養学の本を読みあさったり、ネットで調べたり
手作りされてるお友達に色々教えてもらったり
なんまりさんには生食の不安を払拭させてもらったりして
今はスカーっとした気分で楽に作れるようになりました。
ほんと感謝感謝です♪♪
体重戻ったりして~~~

ぷりんは生食食べ出して変化がありますよ!
パパぁんもビックリしています!
とにかく目が生き生きしてますe-317
みるくは元々、生き生きしてるのであまり変化が解りませんがアハッ
ふたり共、健康体になってきてるようで嬉しいです*^^*
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


