スポンサーサイト


今日のぷ~&みぃ♪

ぷ~たんに「明日、骨食べる」って聞いたら「ナヌッ!」ってお顔してました^^
「骨」って単語そろそろ覚えたようです
IMGP2291_1.jpg

みぃたんは何が嬉しいのが笑ってます
IMGP2293_1.jpg

今日の晩ごはんは
「鶏刺しごはん」でした。
IMGP2289_1.jpg

ぷ~&みぃのごはんに使うオクラを取りに畑に行ったんだけど
オクラの回りにはクモの巣が凄くて断念。。。
1本で良いのに取れなかった~

何かないかな~?ってウロウロしていたら
アスパラがあったので今日はこれを使いました。
最近は少しだけどハーブ(ローズマリー)も使うようになりました。
IMGP2286_1.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

みるくちゃん走ってる♪

ぷみまま♪さん。こんにちは。m(_ _)m

↓みるくちゃん走ってる(^_-)ネッ☆彡

凄い~自然治癒力だねぇ~!!!完治します様に。

鳥刺し御飯、ローズマリーも入っているんだ。

グリ-ンアスパラ取れたてで美味しいでしょう。

ぷりんちゃん、骨を覚えましたか。美味しいものね。

笑顔のみるくちゃん。2▽[。・ェ・]▽とも可愛いよ。

ぷみまま♪さんの頑張りには頭が下がります。

ではではマタ御邪魔致します。m(_ _)m

Re: 今日のぷ~&みぃ♪

パンドラ。さんへ

パンドラ。さんこんにちは♪
みるくすごく立って走れるようになりました^^
もうちょっとで普通に歩けるかな~?

ローズマリーは抗酸化作用があって良いらしいので
ほんの少しですが使うようになりました。
結構匂いが強いのですが、ふたり共抵抗なく食べてます^^
アスパラは自然に生えてるものです♪

昨日、ぷりんと約束したので今日は骨買ってこなくちゃ!
みるくは何が嬉しいのかニタニタしてます(笑)

最近はそんなに頑張ってないですよ^^
ごはん作り、慣れてきて楽になりましたョ。

Re: 今日のぷ~&みぃ♪

ぷみままさん動画見たよ~!!
みぃたん凄いじゃ~ん\(◎o◎)/!
楽しそうに走ってて、追いつけないぐらい早い!!
これは、先生に見せて差し上げなさいな~v-221
きっと、驚くだろうなぁ^^

畑で、オクラだのアスパラだの収穫出来るなんて。。
はぁ~羨ましいわぁv-426
お魚もいっぱい釣れてたものねe-203
こっちなんて、釣れたとしても多分食べられないと思うけど。。
禁句ワード!!わが家もいっぱいあるよ~♪
「ごはん、さんぽ」なんて絶対駄目駄目××
ハーブ(・・?そんなシャレたものお料理に
使った事無いよe-351
人間用のお料理も紹介してよ~!!

Re: 今日のぷ~&みぃ♪

のんちさんへ

のんちさんこんばんはぁ♪
動画見てくれてありがと^^
みるく凄いでしょ!!
左足の麻痺はほぼ取れてるみたいなの。
あとは右足。
右足の麻痺がもう少し取れれば普通に歩けそうなんだけどな~
がんばれみぃたん!^^!
今度、先生に見せてみるよ!

ほら~こっちは田舎だからさぁ~
ドッグカフェなんかないし~わん連れで入れるお店も少ないし~
ぷみままはのんちさんが羨ましいよ。
この辺り、夜は真っ暗ですごく怖いんだよ。。。
虫は多いし~ヘビは出るし、ムカデには噛まれるし~ギャーって感じだよ。

禁句ワードあるよね(笑)
うかつに色々言えないよね^^

人間用は毎日手抜きだから無理~
いつか頑張った時に載せるよ^^
当分ないと思うアハッ

Re: 今日のぷ~&みぃ♪

ななも骨って言葉はわかります。
でもななにとっての骨はグリニーズの事なんですけどね。
骨って言うとグリニーズが入っている引き出しの前に行って待っています。

アスパラ、軟らかくて美味しそうです。
採りたて野菜なんて羨ましいですねー。


みぃたん凄い良くなってきましたねー。
お家の中だとそうでもないと書いてありましたが、お家の中はフローリング
で滑るから力の入らない後ろ足にとって踏ん張りずらいから歩かないのだ
と思いますよ。
みぃたんが動く所に何か敷き詰めたらどうですか?
そうすれば家の中でも動き回ると思いますよ。
我が家もフローリングだったのですが、3年半前にななが歳のせいで後ろ
足に力が入らなくなり歩かなくなってしまったのです。
殆ど寝たきり状態でした。
ちょうど家を建てて10年近く経ってきたので、思い切って天然杉に張り替えました。
そしたらリフォームが終わったとたんに歩き始めたのです。
今この歳になってご飯を食べる時も後ろ足が滑りやすいのですが、なん
とかまだ自力で食べています。
家の中でも走っていますよ。
これがななにとっては凄く良かったのだと思います。
ぷみままさんのお家は、まだ新築なのでリフォームはもったいないから、
みぃたんが普通に歩けるようになるまで一面に滑らないように何か敷き
詰めたらどうですか?
そしたら家の中でも動き回れるからもっと歩けるようになりますよ・・・。
余計な事を書いてごめんなさいね。
でも動画を見てビックリするのと同時に嬉しくなってしまいましたv-398

Re: 今日のぷ~&みぃ♪

なんまりさんへ

ななちゃんも「骨」わかるんですね^^
グリニーズ好きなのね♪
引出しの前で待ってるなんて可愛すぎますe-415

アスパラは自然に生えてるものなんですョ^^

フローリングはですね~
うちは1年程前に新築したんですが
ぷ~&みぃの足の事を考えて
施工の時に滑らない加工のコーティングをしてるんです。
なので普通のフローリングとはちょっと違うんですよん。
でもやっぱりみるくを見ていると歩きにくいのかな?と思って
カーペットを検討中なのですが
フローリングの下に床暖が入っているので床暖専用じゃないとダメなんです。
色々見てるんですが、広さがあるので値段が結構しちゃうんです。
なので冬ボが出たら~なんて思っています。
それに今はまだ粗相するので。。。
冬ボが出る頃にはうん○もシートで出来るようになるんじゃないかな?
なんてパパぁんと話してるところです。
フローリングの事は他の方からもアドバイス頂いてるんですが
こんな感じで検討中です♪
アドバイスありがとうございます!
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


