スポンサーサイト


台風とお庭

台風が近づいてきてますね。。。
雨が降り出す前にプランターを避難させようとお庭に出たので
久しぶりに写真を撮ってみましたョ。

これは「ムスカリ」。 元気に成長してます
IMGP2326_1.jpg

こちらはハーブいろいろ。
IMGP2330_1.jpg

ぷ~&みぃのごはんやお風呂。 
ママの化粧水にと大活躍のローズマリー。
IMGP2331_1.jpg

ゴールドクレスト。
IMGP2333_1.jpg

こちらはミント。
手のひらに乗る程の苗を買ってきて、地に植えたら
直径2m程に成長してます!
ミント凄すぎ~
IMGP2335_1.jpg

避難終了。
IMGP2337_1.jpg

畑に自然に生えてるアスパラ。
IMGP2341_1.jpg

今日もぷ~&みぃのごはんに使います^^
自然のアスパラはみなさんのご想像通りでしたか?
ママは最初、これがアスパラだと思ってませんでしたよ~
IMGP2340_1.jpg

ぷ~&みぃが2階の窓から見てました^^
IMGP2344_1.jpg

まだ雨は降ってませんが風が凄いです。。。
うちはオール電化なので停電したら大変だ~。。。
みなさんの所も何も被害が出ませんように。
お気をつけてお過ごし下さい。
スポンサーサイト
     

コメント

Re: 台風とお庭

ぷみままさんこんばんは☆
お庭の花たちも、避難したんですね^^
それにしても、まだ雨が降って無かったのね(・・?
てっきり雨ザーザーかと思ってましたよ!
台風どうなるんでしょうね。。停電も困るけど
我が家は、ココが音でビビるのが困りますe-447
アスパラは、想像してたのと違いました!
それだと、鑑賞用のアスパラみたいですね^^
それにしても、窓から覗いてるP&Mが可愛いe-266

Re: 台風とお庭

のんちさんへ

のんちさんこんばんはぁ♪
台風、こちらはもう行き過ぎたよ。
風はまだ吹き返しの風が凄いけど雨は降らなかったよ。
今からそっちの方に行くよね。。。
ココちゃん大丈夫かなぁ。。。
雨戸閉めてがんばってね。

アスパラは人用の食材に出来るほど沢山はなってないし
とっても小さいの。
アスパラって地からニョキニョキ生えてるものだと思ってたから
最初見た時はビックリしたよ!!

いつもここからお外覗いてるのよ^^
鳥にもワンワン言ってうるさいのよぉ。
この前は何処からか飛んできたビニール袋にワンワン言ってたよ(笑)

Re: 台風とお庭

( ≧∇≦)ノシ∩ ヘェ!ヘェ!ヘェ!ヘェ!
アスパラってあんな風に生えてるんですね
って写真を見てもアスパラって分かんないかも
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
アスパラは売ってるあの長さくらいで出来てる物かと…
こんな風になってるんだぁ
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

こちらも結構、風強いです
家中の窓を閉めてるので『おや?!まだか?!』って
さっきマンションの下に降りたらΣ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
自転車置き場のチャリ達が半分位倒れてるぅ
(,,・`ノ。・´)コッソリ 私のは電動チャリなので
駐車場の隅に置かせて貰ってます( ̄▼ ̄*)ニヤッ
雨も風も来ないトコですv(。・ω・。)ィェィ♪

なぁんかぷみままサンちに住みたぁい
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
こんなに素敵なお庭とおウチ|ω-*)ポッ

ぷぅたん&みぃたんv-10小窓から覗く仲間に
こうめも入れて下さい( ´艸`)ムププ

Re: 台風とお庭

台風、うちのほうはいってしまいました。
ようやく華子も散歩に行けました。
ミントは本当にたくましいハーブなんですよね。
気をつけないと、お庭をのっとられてしまうかも!(笑)

遅くなりましたが、ミョウの誕生日にお祝いコメント、どうもありがとうございました!

Re: 台風とお庭

こうめマミィさんへ
こうめマミィさんこんばんはぁ♪
アスパラって思えないでしょ!
アスパラって地からニョキニョキ出てるものだと思ってたから
最初はビックリしたよ!!

台風大丈夫だった?
酷い所は結構大変だったみたいだよねぇ。
電チャリなんだ♪♪
スイスイ進むのかなぁ?
ぷみままも引越しの時、考えたけど原チャリにしたんだぁ~

え~うちに来たら草むしりにクモ退治に畑の収穫にって色々あるけど~
こうめマミィさんもこうめちゃんもいつでも来てぇ^^

Re: 台風とお庭

雛のママさんへ

雛のママさんこんばんは♪
台風行ってしまいましたね!
華ちゃんお散歩行ったんだ♪
こっちは今日も風が強くて行けませんでしたよぉ~

ミントはわんにゃんには危険性があるって話もあるんだけど
最近、ぷ~&みぃはお庭に出ないので放ってます。
面白いからどれ位大きくなるかもぅちょっと見てみます^^

ミュウ兄ちゃんのフードファイターこれからも楽しみにしてます^^

明日は小太郎くんの命日ですね。
あれから1年。月日が経つのは早いですね。
遠くからご冥福お祈りしています。

Re: 台風とお庭

お庭いろいろとありますね、
ムスカリちゃんマンションの周りにも植えてあるよ
でも、みんなが踏んだりしているので、
ぷみままさん家のムスカリちゃんより元気ないわよ^m^
アスパラって、大きくなると堅くなって食べられないと
聞いたけど、自然物は違うのかな?

やっと散歩に行けたよ
まだ、昨日の影響で道に色んな物落ちているけどね

Re: 台風とお庭

junjunさんへ

ムスカリは球根植えて数ヶ月経つよ。
元気に育ってるみたい^^
咲くのが楽しみなんだぁ♪
え~踏まれてるのぉ。。。可哀想だね。。。

自然のアスパラは細くてすごく柔らかいのよ♪
人用に食べられるほど大きくないし沢山もなってないの。
沢山なれば良いのになぁ~

お散歩行けて良かったね♪♪
うちは今日は病院行って、実家のお庭で遊んだよ^^
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


