スポンサーサイト


病院と食べ物

今日はみるくの傷を診てもらいに病院に行ってきました
前回より治りが早いようで
ポッコリ溜まっていた膿がだいぶ小さくなってきましたよ。
もう診てもらわなくても良いようなので
抗生剤を多めに2週間分だしてもらいました。
出血が止まって治ったようなら飲むのを止めて良いそうです。

今日の晩ごはんは
「イワシと納豆の混ぜご飯」でした。
IMGP2354_1.jpg

通常、わんこは「ビタミンK」を体内で生成出来るので
食事で摂り入れる必要はないのですが
抗生剤を長く飲んでいると体内での生成が出来なくなるらしいので
今日は納豆で「ビタミンK」補給です。

この前も食べさせたのだけど
ネバネバしていてみぃたんもお皿で食べ難いみたいだったので
今日はふたり共ラップの上で「いただきま~す」
IMGP2357_1.jpg

おいちい!おいちい!ってパクパク食べてます^^



この前junjunさんに「さつまいものポタージュ」のレシピ教えて~
って言われてたんだけど、すっかり忘れてて~
今日はおやつに「かぼちゃのポタージュ」を作ったので載せますね。
とは言っても。。。
簡単すぎて、レシピと言うほどの物じゃないです。
さつまいももかぼちゃも作り方は一緒です。

柔らかく茹でで冷蔵庫でストックしているカボチャです
IMGP2352_1.jpg

潰します。
IMGP2359_1.jpg

混ぜながら牛乳を少しづつ入れます。
IMGP2362_1.jpg

レンジで20秒位(人肌くらいの暖かさに)チンして出来上がりです。
IMGP2363_1.jpg

牛乳は乳糖を消化出来ない子はお腹が緩くなるので
あげたことがない場合は少しづつ様子をみながらあげてね。
スポンサーサイト
     

コメント

御無沙汰でした。m(_ _)m

ぷみまま♪さん。こんにちは。m(_ _)m

↓から見てきたよ。ぷりんちゃん御皿ダメなんだ。

アスパラがあんなふうに出来ると知りませんでした。

┐('~`;)┌御恥ずかしい限りです。

納豆と言ったら我が家はアルフです。

大好きでネチャネチャ食べてましたね。

ぷりんちゃん&みるくちゃん美味しいの(^_-)ネッ☆彡

食い付きが違うは。ポタ-ジュ美味しそう♪

φ(.. ) メモメモして頑張ります。有難う御座いました。



Re: 病院と食べ物

ぷみままsan。
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~
最近ミクシィーでお目にかかり嬉しいです。
ポタージュ教えて頂きましたよね。
今日は休みなので思い出しました。
早速今から作ろうと思います。
写真付きなのでとっても解りやすくて♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪
みぃたん。傷も良くなったんですね。
~(=^‥^)ノ☆ よかった~

Re: 病院と食べ物

才オォ(*・ω・*)ォオ才
納豆はワンちゃんに良いって聞いた事ある♪
前にこゆきが納豆のパックをゴミ箱から咥えてきて
粘りで顔から取れなくなったみたいで
顔中が納豆臭くって顔の毛に糸引き巻くって
大変だったのを思い出しました
(* ̄m ̄)o))

Re: 病院と食べ物

パンドラ。さんへ

パンドラ。さんこんばんは♪
ぷりんお皿ダメなんです。。。
もう困ったちゃんなんですよ~
忙しいとイライラするんですぅ。
どうしたらお皿で食べてくれるんでしょうか。。。

自然のアスパラって不思議でしょ~!
ぷみままも最初はこれがアスパラって知りませんでしたよ!!

アルフくん納豆好きだったのね^^
わんこは納豆好きな子多いみたい♪♪
もしかしたらこれならベィビーちゃんも??!!

ポタージュ好評です^^
ぷりんはポタージュとかヨーグルトはお皿で食べられるんです!!
液体は大丈夫で固形の食べ物はお皿じゃダメなんですよぉ。
ほんと変な子ですぅ。

Re: 病院と食べ物

ぴあの&みるくさんへ

ぴあの&みるくさんこんばんは♪
こちらこそよろしくです^^
「牧場」早く畜産に行きたいです~がんばろ~^^

ポタージュ是非作ってみてぇ。
ぷ~&みぃには大好評ョ^^

みるく傷だいぶ良くなってきました!
でもまだ少し血が出るんですよぉ。
もうちょっとお薬飲んでがんばりま~す。

Re: 病院と食べ物

こうめマミィさんへ

こゆきちゃんゴミ箱から納豆パックを!!!
お顔が納豆の糸まみれで大変だったんだ(笑)
納豆ってわんこの好きな匂いなんだろうね^^
ぷ~&みぃも大好物です♪♪
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


