スポンサーサイト


ハーブ風呂とカット!

最近、ぷ~&みぃは自家製のハーブを使った
自己流のハーブ風呂に入ってま~す

みぃたんは傷が治るまでは怖くて入れられないので
今日はぷ~たんだけです。

お水にローズマリーとレモンバーベナを入れて
ラップをしてレンジで5分チン。
IMGP2371_1.jpg

使うのはチンしてハーブを取り出したハーブ水とリンゴ酢。
IMGP2377_1.jpg

お湯をはったベビーバスに
ハーブ水(全部)とリンゴ酢(ひとたらし)入れるだけ。
まんべんなく体にかけながら5分位入ったら終わりです。
IMGP2389_1.jpg

後は流さずにそのまま上がって
タオルでポンポン拭いてブラッシングしたら自然乾燥。
お酢はリンス効果があるのでフワフワに仕上がります!
IMGP2400_1.jpg

ブラッシングしていたらもつれが酷くて~
ロン毛を目指してるぷ~たんですが
もつれが酷い所はカットしました~
こんなに切っちゃったぁ
IMGP2407_1.jpg

おちり回りとしっぽは短くなりました~
IMGP2405_1.jpg

首の後ろ辺りももつれが酷くて短くしましたぁ。
IMGP2409_1.jpg

胸の辺り(ガタガタだぁ)とお耳も少し短くしました。
IMGP2408_1.jpg

ぷ~たんロン毛への道のりは遠いようです。。。
ってか無理そう~
スポンサーサイト
     

コメント

Re: ハーブ風呂とカット!

こんばんは(*^▽^*)
ぷ~たん、ママさんお疲れ様でした♪
我家もシャンプー大会だったんですよ(*^▽^*)
ぷ~たんかわいくカットしてもらってよかったね♪
ママさん、カットお上手ですね。
カットって難しいですよね。
ミルママもネージュのカットを自分でしているのですが
なかなか思うようにカットできなくて。。。

ハーブのお風呂いいですね(*^▽^*)
リラックスできてお肌にもよくって。。。
我家でもドッグバスにハーブ浮べてみようかな??

Re: ハーブ風呂とカット!

ハーブ風呂って良いですよね
レモンハーベネって「長寿のハーブ」と言われているだっけ?
酢と合わせて使うなんて、凄いですね
肌にも毛にも良さそうです

ぷーたんのライオン尻尾可愛いよ

↓の
ポタージュのレシピ
有難うございました、
早々に作ってみるわ
牛乳は家では危険なので、
豆乳で作ってみるね
ホントありがとう~
そして、お礼遅くなりごめんね!!

Re: ハーブ風呂とカット!

このお風呂、気持ちよさそうですね。

↓のカボチャのスープもおいしそう!
親(ひと)たちにもおいしそう!!

みるくちゃんだいぶ良くなっているみたいでほっとしています。

Re: ハーブ風呂とカット!

素敵な情報が得られてありがとうです。
ハーブ風呂 早速入れてみます。
ぷ~たん ふわふわですもんね~~v-354

Re: ハーブ風呂とカット!

ミルキーママさんへ

ミルキーママさんこんばんは♪
ミルキーママさんもシャンプー大会お疲れさまでした!
最近うちはシャンプーはしないんですよぉ。
ぷりんは皮膚になるべく刺激を与えない方が良いみたいで~
ハーブのお風呂にジャバンって入って
あとはドライヤーもせずに自然乾燥です。
だから楽チンです^^

カット上手じゃないですよぉ~
カット難しいですよね。。。
右と左、合わせていたら段々短くなるし~
ガタガタな所がたくさんですぅ。
でもすぐ伸びるから良いか!って開き直ってます^^

ハーブ良いですよ!
すごく良い香りがしますよ♪

Re: ハーブ風呂とカット!

junjunさんへ

ハーブ風呂良いよ!!
最近はシャンプーもせず、ハーブ風呂につかるだけだよ。
それでも綺麗になるし、カイカイもないよ!
でもトミーくんは先生の指示通りシャンプーしなくちゃだよね。。。
落ち着いたら試してみてね。
レモンバーベナ「長寿のハーブ」って言われてるの?!
う~ん。知らな~い。

ぷりん。おちり回りはもつれと毛玉が酷くて~
切っちゃったよ。

ポタージュ是非作ってみてね~!
豆乳で作るのもの良さそう♪
うちも今度やってみるね^^

Re: ハーブ風呂とカット!

チーズ母さんへ

ハーブ風呂すごく良い香りがしますョ♪
人用にも使いたいけどハーブの量が足りなくて。。。
もっと増やしたいです!

ポタージュ!人用にも良いですね!!
言われるまで思いつきませんでした~
明日作ってみよう♪

ありがとうございます!
みるくは足も傷も良い感じです♪
抗生剤は今日で飲ませるの止めようかと思ってます。

Re: ハーブ風呂とカット!

ヨーコさんへ

ハーブ風呂すごく良い香りがしてリラックス効果もありそうですよ!
シャンプーもドライヤーもしないので毛にも皮膚にも優しいです^^
ふわふわで綺麗な仕上がりになります♪
美夕ちゃん達も入ってみてね!
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


