スポンサーサイト


満足♪

今日は秋晴れの気持ち良いお天気でした

昼間はお外でいっぱい遊んで
夜食に手羽骨ガジガジして大満足なぷ~&みぃです

みるくの後ろ足ですが、しっかり立てるようになってきました
術後、病院に行く度に「厳しい。厳しい。。。」と言われていたので
パパぁんもママもビックリなのですが、80%位は回復してる感じです。
みるくすごいかも~~~
IMGP2471_1.jpg

ぷ~たんは芝生に降りたくないので
どうやって次の石まで行くか思案中
結局引き返してました(笑)
IMGP2469_1.jpg

夜は久しぶりに骨ガジガジしました
ぷ~たんはゆっくりゆっくり30分位かけて食べます。
IMGP2480_1.jpg

歯が強いみぃたんはバキバキガリガリ音を立てながら5分で完食です
IMGP2472_1.jpg

***おまけ***

ぷ~たんの骨ガジムービー


普段は大人しいぷりんですが、骨を食べる時だけは別犬になります。
ママがちょっと手を出したら噛まれました。。。
ママに歯を立てるなんてありえ~ん。怖すぎ~
スポンサーサイト
     

コメント

Re: 満足♪

みぃたん凄い回復力だね~!!嬉しいねe-259
この調子なら、お誕生日までに100%かもe-461
ぷりんちゃんたら~!!やっぱり、血の滴る?骨を前にすると
本能で野生の血が騒ぐのかしらんe-330
ママぁん、くれぐれもお怪我のない様にね~e-463

Re: 満足♪

ぷぅたんママに噛みつくなんて
┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
かわゆいぷぅたんからは想像つかなぁい…

鳥の骨そんなに美味しいなら
こうめにもあげてみたいけど…
私はお料理下手なせいか自信がなくって
骨もそうだけどお腹壊さないかあげるのが怖い…

Re: 満足♪

のんちさんへ

みるく急に右足の麻痺が取れ出して日に日に回復してるよ!
目に見える回復ぶりで嬉しいよ^^
お誕生日には100%かも~~~
でもまだまだ歩く時はヨロヨロしてるからどうかなぁ?

ぷりんは骨を食べてる時はほんと怖いよ~ブルブル
みるくはね「ちょっと見せて!」って言うと「ハイ!」って見せてくれるの。
ぷりんはとんでもないよ~~~
ガウガウガウって噛みつくの。。。
目も凄くって~怖すぎる~
野生の本能丸出しって感じだよ。

Re: 満足♪

こうめマミィさんへ

ぷりんは骨食べてる時は凄いの~
めちゃめちゃ怖いのよ~。。。
だから先に食べ終わってるみるくも近づけないようにしてるの。
大喧嘩になりそうなんだもん。お~怖~ブルブル

ぷみままもそうだったなぁ~なんて(笑)
やっぱり最初は怖いよ~
お腹壊したらどうしよう~っていつも心配してたよ。
でも今はね。
ちょっとやそっとお腹壊しても
それ位自分で治せる強い体になってほしいなぁ~
って思ってるの。
こうめちゃんにも骨食べさせてあげたいなぁ。
でも最初から手羽元の骨は危険すぎるよ。
最初は手羽先の先の方の5㎝位の所があるでしょ。
あれを熱湯に5秒位入れて
(↑サルモネラ対策の為、中までは火を通さない方が良いよ)
1㎝位にハサミでカットしてあげてみると良いと思うよ。
(カットは喉に詰まらせない程度の大きさにね)
これならお手手であげられるし♪
鶏は新鮮な若鶏が良いよん。
勇気が出たらお試ししてみてね^^

またまたうれしいニュース♪

みぃたん、しっかり立ってますね!
80% とてもうれしい数字・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
これも、ママさん、パパさん、ぷ~たん、ご家族
みんなの愛のお薬の成果(〃^ー^〃)

骨ガジガジ。
美味しい匂いがしてきそう♪
ぷ~たん、ママさんをガジッしちゃったのね~
じ・つ・は、私も経験アリ~(^^ゞウフフ

Re: 満足♪

ポップスママさんへ

ポップスママさんいつもありがとうございます♪
急に右足の麻痺が取れてきたなぁと思っていたら
日に日に回復して力強く立てるようになってきました!
まだ歩く時はフラフラするのですがとても良い感じです♪
嬉しいです^^

え~ポップスママさんもガジされた経験ありですか!!
ポップちゃんですか??
ポップちゃんだったらビックリだわぁ~~~

手羽先の骨。

ぷみまま♪さん。こんばんは。m(_ _)m

手羽先の先の骨が良いのです(^_-)ネッ☆彡

今日は、地鶏に黒豆でした。ベィビ-は相変わらずで、

お肉は食べなかったんだけど黒豆パクパクでした。V(^0^)

小豆が無く家にあるもので調理しました。

何時も情報有難う御座います。

私は、ネンネの御時間です。マタ御邪魔致します。m(_ _)m

Re: 満足♪

うん、絶対信じてたよ、
みるくちゃんはよくなるってね!
だってどんどん良くなってる様子がここの写真にしっかり出てたよ。
みるくちゃんがなんの疑問なく明るい気持ちでいたのも、大きいと思います。
さらになりよりも、ぱぱとままの力ですね。
うれいいな~~~

Re: 満足♪

パンドラ。さんへ

パンドラ。さんこんばんは♪
骨は最初は手羽先の先の方が良いと思いますよ。
(うちでのあげ方は上のお返事コメントに書いてますよ)
手羽元の骨は大きいので飲み込んだりすると心配です。。。
私もまだまだ心配なので、しっかり監視しながらあげてます。
慣れてる方はお留守番の時に骨をあげて
出掛ける方もいらっしゃるようですが
人もわんも慣れてないと無理でしょうね~ちと怖いです。

ベィビーちゃん黒豆はOKだったのですね^^
お肉よりお野菜系の方が好きなのかしらん(笑)
うちも鶏刺しは定番になってます♪
鹿児島産の地鶏ですよ^^

ラブちゃん大丈夫ですか?
パンドラ。さんあまり心配し過ぎず
ラブちゃんの体調見守っていきましょうね。
私も遠くから一緒に見守ります。

おやすみなさ~い。

Re: 満足♪

チーズ母さんへ

チーズ母さんいつもありがとうございます♪
少し前に右足の麻痺が取れてきてるなぁ~と思っていたら
日に日に回復して足元がしっかりしてきました!

どんどん良くなってる様子出てましたか?!
しばらくは変化ないなぁ~やっぱり無理なのかなぁ~
と思っていた時期もあったのですが
毎日見てると変化に気付き難いのでしょうね!
みるくは若いから体力も気力もあって回復してるんじゃないかな~
と思ってます!
良かったです^^
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


