スポンサーサイト


お風呂♪

今日も気持ち良いお天気でしたよ

お庭で遊んだ後にハーブ風呂に入れました
前回はまだ背中の傷が治ってなくて入れなかったみぃたんですが
もうほとんど治ったので、今日はふたり共入れました
IMGP2496_1.jpg
ぷ~たんのスマイル 骨ガジムービー↓の子と同わんこと思えないわ~



今日の晩ごはんは
「手羽肉&内臓肉(砂ズリ、ハツ、レバー)の煮込み」でした。
IMGP2490_1.jpg

久々に加熱肉をあげました。

ほんとは内臓肉も生で食べさせたいのだけど
お肉屋さんの袋に「煮込み用」って書いてるあるので
勇気が出ないのよねぇ~
スポンサーサイト
     

コメント

Re: お風呂♪

みぃたんも傷が良くなって、ハーブ風呂に入れたんだね^^
サッパリして気持ち良かったでしょ♪
ぷ~たん♪二面性が魅力よね~❤
バディもそうだよ~!!怖いけど可愛い^^

※プレゼント届きましたよv-25
もしかして、あれはぷみままさんが作ったの?
ランチョンマットとカフェマットでいいのかなぁ?
いつもいつも本当にどうも有難うm(__)m
とってもとってもとっても嬉しいです☆

Re: お風呂♪

みぃたんもいよいよお風呂に入れるようになったんですね!
よかったですね。
みぃたんの回復してきてる様子を見ると
私もとってもうれしいです♪

内臓肉もそうだし、鮮度の悪いものだと、
細菌の繁殖が怖いですよね。
なかなかさばいてすぐのもの・・・なんて手に入りませんものねぇ・・・

良かった(^_-)ネッ☆彡

ぷみまま♪さん。こんにちは。m(_ _)m

みるくちゃんも御風呂入れるようになったんだ。

おめでとうございます。良かったです(^_-)ネッ☆彡

2▽[。・ェ・]▽とも綺麗になって、よかおごじょ!!!

今度は内臓系ですか。φ(.. ) メモメモ

マタ、試してみます。有難う御座いました。m(_ _)m

Re: お風呂♪

のんちさんへ

のんちさんこんにちは♪
みるくの傷ほとんど治ったよ!
あとは瘡蓋が取れて毛が生えてくればOK♪
ハーブ風呂は部屋中にハーブの香りが漂って
ママも気持ち良くなるの^^

え~バディくんも怖い時あるのぉ~~~
全然そんな風に見えない!!
ぷりんは弱いふりしてるけど、ほんとは相当強いみたい~
前に入院してた時も先生から「入院患者のリーダーみたいだった」
って言われたんだよね~
普段の弱々しさは演技なのかしら?!(笑)

ココちゃんお誕生日おめでとうv-411
e-4025歳!!
そうなの作ったの。いつも下手っぴ~で。
カフェマット持ってないって言ってたから
カフェマットとランチョン♪♪
良かったら使ってねん^^
ほんとおめでとぅe-420

Re: お風呂♪

雛のママさんへ

雛のママさんありがとうございます♪
足も傷も日に日に回復してます!!
嬉しいです^^
一緒に喜んで下さってありがとうございます♪♪

生肉を食べはじめて丁度1ヶ月になります!
今でもやっぱり細菌の問題は怖いですよ~
新鮮な物しかあげられないですぅ。
生肉食べ出してからぷりんもみるくもすこぶる元気ですっ!
有名なアメリカの獣医大では病気の子にこそ生肉を与えて
出来るだけ自然に近い食事にするのですって。
そうする事によって病気が治る確率が高くなるって
研究結果があるのですって。
生には科学では解明出来ないすごい作用があるんだろうな~
って思うと止められません^^
内臓肉も生であげられる新鮮な物が手に入ると良いんですけどね~
なかなか。。。

Re: お風呂♪

パンドラ。さんへ

パンドラ。さんこんにちは♪
ありがとうございます^^
みるくの傷ほとんど治ったのでお風呂に入りましたよ!!
昨日は綺麗になったのだけど
今日、朝から釣りに行って潮風にさらされて~
また近い内に入らなきゃ!!

レシピ書いときますね。

・手羽肉(生) 
90g
・鶏・肝臓(生)
5g
・鶏・心臓(生)
25g
・鶏・砂ズリ(生)
65g
・まいわし(茹でて身をほぐしたもの)
24g
・日本かぼちゃ(柔らかく茹でたもの)
100g
・小豆(柔らかく茹でたもの)
50g
・オリーブ油
5g
・ごま油
2g
・こいくちしょうゆ
8g
・りんご酢
14g
・炊いたご飯
390g(*1食辺り 65g)
・焼き海苔
1.8g(*1食辺り 0.3g)

総カロリー 約1000Kcal
たんぱく質量 21%(54.3g)
脂質 12%(30.2g)

ぷりんとみるくの2日分(6食分)です。

食べやすい大きさに切った肉類をアクを取りながら茹でる。
肉類に火が通ったら白米と焼き海苔以外の材料を全部入れる。
ひと煮立ちしたらスープの出来上がり。

食べる直前に炊いたご飯(65g)と焼き海苔(0.3g)とスープ(1/6)を混ぜて
レンジで人肌程度に温める。

ぷりんとみるくの食事は
カロリー、たんぱく質、脂質共にシニア並に抑えてるので
たかもりくんとベィビーちゃんは問題なく食べられると思うのだけど
ラブリーちゃんにはどうだろう。。。
少しなら大丈夫な気もするけど。。。
自信はありません。。。

一応レシピは書いたけど作らなくても良いからね~!!
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


