スポンサーサイト


レバークッキー♪

お友達から手作りに良い食材を教えていただいたので
今日は張り切ってお買い物に行ったのですが。。。

jungleママさんから教えていただいた干しタラ
いつも行くスーパーには置いてませんでした~
すご~く良さそうなので、また今度探してみま~す。
早く食べさせてみたい!

そしてそして
ポップスママさんに教えていただいた黒豆豆乳
粉末と液体と両方探したのだけどありませんでした~残念。
こちらも今度、別のスーパーで探してみま~す。


干しタラも黒豆豆乳もなかったのだけど
今日は「何か作ろう!」と張り切っていたので
レバークッキーを焼いてみました。

レバーはビタミンAと鉄分が豊富で
その他の栄養素も色々含まれているので毎日使いたいのだけど
ぷ~&みぃの体重で1日の最適量は2~3g。
この少量を毎日の食事に使うのは大変なので
クッキーにしたらどうかな?!と。

材料は
レバー40g、米粉50g、豆乳30g、オリーブ油10g、焼き海苔(粉末)2g

レバー(肝臓)は毒素が集まる場所なので
2度茹でこぼしをしました。
あとは材料を全部手で混ぜてまとめるだけで~す。

レバー40gなので3週間分位かなぁ?
1週間分づつまとめて、1個焼いて、2個は冷凍庫へ
IMGP2572_1.jpg

型抜きが面倒だったので適当に切ったら大きさがバラバラだぁ~
IMGP2575_1.jpg

180℃に予熱したオーブンで20分。
焼き上がったらそのままオーブンの中で冷ましました。
(オーブンの中で冷ますと固く仕上がります)
IMGP2577_1.jpg

実はクッキーを焼いている時刻は
午前1時半をまわっていたのですが~
良い香りに誘われたふたりはキッチンの入り口で待ってました!
IMGP2578_1.jpg

午前2時過ぎ。ようやく冷めたのでやっとふたりのお口へ♪
IMGP2599_1.jpg

うまうま!!
IMGP2603_1.jpg

「もっと~!」と言ったけど1日1個なので^^
1時間位キッチンの入り口で待っていたので
や~っと食べれて満足したようです。
食べたらすぐ寝ちゃいましたzzz

思いつきで作ったレバークッキー上出来でした

ps.
ドッグフードを食べてる子はこれを食べるとビタミンA過剰になるかもです。
スポンサーサイト
     

コメント

Re: レバークッキー♪

ぷみまま~~こんにちわ
ご心配してもらいありがとう~~
みんな元気です。
ぷみまま色々と作ってるね。
ほんと参考になります。

Re: レバークッキー♪

ランまま来てくれてありがとう~♪
更新してくれて良かった~~~
メールしようかと思ってたとこだよ~
超超忙しそうだけど体に気を付けてがんばってね!

ランままがお休みしてる間にごはんの方はレパートリーが決まってきたよ。
やっぱり生食は良いよ!
食べさせてみたら毛の艶とか目の輝きとか全然違う!!
おまけにみるくの足の麻痺まで取れてきたよ♪
ランままも実感してるみたいで一緒だ~って嬉しく思ってるよ^^
お互いがんばろぅね♪
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


