スポンサーサイト


ミミガ~!!

今日はいつも行くお肉屋さんがお休みだったので
ちょっと足をのばして別のお肉屋さんに行ってみました。

ケースの中を覗いていると気になる物が
県内産豚のミミガー(豚の耳)が売ってました~~~
ミミガーはコラーゲンがたっぷりでみるくのヘルニアに良さそうなので
前から食べさせてみたかったのぉ~(写真ブレブレ~)
IMGP2651_1.jpg

ボイルはしてあったけど、家でもぅ1度茹でなおしてカットしました
IMGP2656_1.jpg

ミミガーの匂いどうですか
IMGP2657_1.jpg

今日の晩ごはんは
「馬刺しと鰯のお刺身ごはん ミミガー入り」でした。 昨日とほぼ一緒~
IMGP2662_1.jpg

夜食は
「手羽骨のブツ切りごはん」
IMGP2666_1.jpg
手羽骨をそのままあげると、ぷりんがあまりに豹変して怖いので
今日はキッチンバサミでカットしてあげました~
ふたり共、秒殺です!!
スポンサーサイト
     

コメント

Re: ミミガ~!!

ママさん、こんにちは(*^▽^*)
いつもなかなかコメントがいれられなくってごめんね。
ママさん、いつも凄いですね♪
カロリー計算や栄養バランスも計算されているんですよね。
凄いしか言葉がみつからないほど
ママさん素晴らしいです♪
ぐっと寒くなってきた今日この頃。
風邪などひかないように気をつけてくださいね。
これからお仕事に行ってきます。
その前にぷーたんとみぃたんの愛らしいお顔を
拝見する「よーしがんばろう。。。」とパワーが出てきます。
ありがとう。

Re: ミミガ~!!

プチヒサですぅ(・。・;
生のミミガーが売っているなんて
凄いね、よく沖縄とかで売っているのはテレビで知っているけど、
でも、うちにも豚足ならあるけど、
そう言うのは兄が調理するのですよ

↓の遊び楽しそう~(^o^)/
ママは大変みたいけど・・・・・・・・
ちっちゃな歯だけど、結構痛いよね

Re: ミミガ~!!

しまった!!
ミミガーを沖縄で買って帰ればよかった!
ペットショップで硬く干したものを売ってますよね。
あれ ヒナの大好物なのに・・・

手羽先の骨は、キッチンバサミで切れるのね!
今度、試してみます。

Re: ミミガ~!!

ミルキーママさんへ

ミルキーママさんこんばんは♪
いえいえ~来て下さってありがとうございます!

ごはんはそんなに凄くないですよ~
カロリー計算と栄養分析はやってますよん。
慣れれば簡単に出来るんですよぉ。
良い感じにバランスがとれたのはノートに分量を書きとめて
最近はその中からローテーションして作ってるんです。
楽しく作ってますよん^^

ミルママさん体に気を付けてお仕事がんばってくださいねぇ♪♪
こちらこそお忙しいのにコメントありがとうございます☆

Re: ミミガ~!!

junjunさんへ

junjunさんこんばんは♪
おげんこでしたかぁ~?^^

ミミガーはボイルはしてあって、生ではなかったのよ。
でも丸のままってのは初めて見たよ!
豚足は買った事ないんだよ~
junjunさんちはお兄さんが調理するんだねぇ!!
お兄さんお料理出来るんだ!良いなぁ♪♪

ママがPCしてると「遊べ!遊べ~」ってうるさいんだよ~
ガブガブするから痛いんだ~~~

Re: ミミガ~!!

ヒナタロウの母さんへ

そうだよ!ミミガーといえば沖縄だよ!!
ヒナちゃん好物なんだ^^
ヒナちゃ~ん!母さん忘れたってよぉ~(笑)

この手羽の骨は手羽元の骨だよん。
固いけど力入れればキッチンバサミで切れるよん。
ぷりんは骨の中の血の塊みたいな生の髄が大好物なんだよ^^
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


