スポンサーサイト


おしっこに血が。。。

今日の午後。
みぃたんのおしっこに血が混じっていたんです
病院に行きたかったんだけど
今日はパパぁんのお仕事の帰りが遅いし
行くとしたら、ふたり共連れてタクシーで行くしかなくて。。。
(ぷりんだけお留守番はさせられないので)
見た感じ、軽い膀胱炎かな?って感じだったので
この前の傷の残りの抗生剤を飲ませて様子を見る事に。
元気はあって、「お散歩に行きたい行きたい」って言うので
お散歩には行ってきました。
IMGP2690_1.jpg

膀胱炎なら水分をたくさん与えて
おしっこをいっぱい出した方が良いので
みるくのごはんだけ汁だくにしたり、牛乳を薄めて飲ませたり。
IMGP2681_1.jpg

元気と食欲はいつも通り。
ごはんの後はおやつも食べました。
IMGP2683_1.jpg

ママが人用のごはんを作ってると覗きにくるし。
IMGP2685_1.jpg

夜になって、おしっこ2回したんだけど
血は出てませんでしたホッ

このまま出ないと良いなぁ。
今夜もぅ1度抗生剤飲ませて様子見てみます。

明日になって、また血が出たら病院です。。。
スポンサーサイト
     

コメント

Re: おしっこに血が。。。

(´Д`;)」えぇ…心配…
おしっこに血なんてぇ
ままサンの機転で治ったかな?
明日は血が混じってないといいね!!

それにしてもどぉしたんだろぉねぇ。。。

Re: おしっこに血が。。。

こうめマミィさんへ

そうなの。。。ビックリしちゃった。。。
今、おしっこしたけど大丈夫だったホッ
抗生剤で治ったのかなぁ?
ほんとどうしちゃったんだろう?
バイ菌が入ったのかなぁ。。。?

心配ですね。

み~たんのおしっこ、今朝は血が出ていませんように。。。

女の子は、座っておしっこするから、
バイ菌が入りやすいみたいですね。
お薬や水分たっぷりのご飯で、
いつものおしっこに戻りますように(*´ー`*)

おしっこ。健康のバロメーター。
いつも、どんな色、量など、おしっこした後見るのハラハラします。

Re: おしっこに血が。。。

ポップスママさんへ

ポップスママさんおはようございます。
みるくの朝のおしっこ、血でてませんでしたホッ
夜もぐっすりイビキかいていたので大丈夫です。
抗生剤がきいたようなので
やっぱりバイ菌が入っていたのかなぁ?

ほんと、おしっこはすごく気になりますよね。
いつもおしっこしたシートをジーっと観察してます。
来月の健康診断で尿検査してきます。
何もないと良いなぁ。

Re: おしっこに血が。。。

えぇぇぇぇぇぇぇ(@_@;)
血尿出たですか、
普通の膀胱炎だったら良いけど
トミーみたいにPh が高くなる体質だったら困るね
来月健康診断と言う事だから
ホント一度はPhは見てもらった方が良いね
血尿は止まったようにみえるけど、
目に見えないくらいの血は出ている事があるので
しばらくは、様子みておいてね
頻繁のトイレ行く様子なら治って無い証拠なので
早めに病院に行った方が良いよ

Re: おしっこに血が。。。

junjunさんへ

そうなのよ~
昨日のお昼から夕方にかけて何度か血尿が出て
回数も多かったの。
夜になったら血尿は止まって回数も減ってきて夜中はグッスリ寝てたzzz
今日は朝のおしっこには血尿は出てなくて
14時前にもう1回したけど大丈夫だった~
回数もおしっこの色も普通だから大丈夫だと思うの。
元気&食欲はGood♪
念の為、抗生剤を1週間位飲ませてみるよ。
様子がおかしくなったら、速攻で病院行くわ~

来月の健康診断で尿検査もしてくるよ。
結石は。。。出来ないように食事で相当気を使ってるんだ~
これで結石出来てたら自信なくして凹むわ~~~
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


