スポンサーサイト


小豆豆乳と小豆おからのクッキー

こんばんは! プチおちさで~す♪
ママの風邪とお腹の調子は治って元気になりました

先日、ランままさんが黒豆豆乳黒豆おからのクッキーを作られていたので
ぷみままも真似っこして作ってみました。
おうちに黒豆はなかったのだけど、小豆があったので
小豆でも出来るかなぁ~?と思って小豆で挑戦してみました。

ランままさんちには豆乳メーカーがあるのだけど
うちにはないのでミキサーを使いました!
途中、こんな感じで良いのかなぁ~とか想像しながら作ってみました^^

昨日の夜からお水に漬けていた小豆を柔らかく煮て
IMGP2768_1.jpg

冷めたらミキサーへ
IMGP2771_1.jpg

これを茶巾でしぼって豆乳とおからが出来ました!
IMGP2774_1.jpg

おからには米粉、きな粉、すり胡麻、オリーブオイルを入れて
クッキーを焼きました。
黒五入りきな粉は先日junjunさんに頂いたものです^^
(おからを炒めて乾燥させなきゃならないのをすっかり忘れていて。。。
生のおからに材料を投入してしまいました。。。
仕方がないのでこのまま作りました)
IMGP2775_1.jpg

柔らかだったのでビニールに入れて絞りだしました。
IMGP2783_1.jpg

180℃に予熱したオーブンで25分。
香ばしい小豆おからのクッキーの出来上がり
途中、失敗もあったけど良い感じに焼けました。
IMGP2785_1.jpg

今日の晩ごはんは
「手羽肉と内臓肉とかぼちゃの煮込みごはん」
IMGP2789_1.jpg

デザートは小豆豆乳ヨーグルトと小豆おからのクッキーでした♪
IMGP2787_1.jpg

お写真ばかり撮らないで早くごはんにして~と言ってるぷ~&みぃです


小豆豆乳もクッキーも美味しかったみたいで全部ペロ~ンでした
ランままレシピありがとぅ
今度は黒豆で作ってみま~す

今日、こちらの地方は全国ニュースになる程の暴風で大荒れだったんですよ~
昨日は雨、今日は風で2日連続お散歩に行けなかったぷ~&みぃですが
今日ははじめてのお味のおやつを食べれて満足そうでした^^
良かった良かった♪
スポンサーサイト
     

コメント

身体に良いでしょう☆彡

ぷみままさん。おはようございます。m(_ _)m

小豆の豆乳&クッキ-身体に良いでしょう。

ぷりんちゃん&mるくちゃん、美味しいもの食べて。

健康!これが1番です(^_-)ネッ☆彡

また、食の御勉強を御教えくださいね。m(_ _)m

Re: 小豆豆乳と小豆おからのクッキー

パンドラ。さんへ

パンドラ。さんこんばんは♪
黒豆や小豆は人にもわんこにも良い食材なんですって♪
ママも食べてま~す^^
教えられる事なんてないけど
また新しい食材にチャレンジしたらUPしますね♪

Re: 小豆豆乳と小豆おからのクッキー

体調がよくなってよかったです。
無理しないでくださいね。
いつもおいしそうなご飯とおやつ。
私も食べたいぐらいです。

Re: 小豆豆乳と小豆おからのクッキー

チーズ母さんへ

チーズ母さんありがとうございます♪
なんとか治りました!

ご飯とおやつは食べさせる前にママが試食するんですが
結構いけます(笑)
今日はヤゲンのスープご飯でした♪
今日もペローンって食べてくれました^^

Re: 小豆豆乳と小豆おからのクッキー

ママさん、体調も落ち着いてきましたか。
こちらも昨日から急に寒くなりました。
暑くなったり寒くなったりイヤになっちゃいますね!
またまたすごいオヤツ作り!
ママさん、ホントうにすごいですね!

Re: 小豆豆乳と小豆おからのクッキー

もう体調は良くなったのかな
小豆は栄養あるもんね
それに、利尿剤の効果があるし
とても、良いおやつだと思うわ

ジュン様の今のお気に入りは
 そのきな粉とヨーグルトの混ぜたものです
お腹にも良いからあげてますよ

Re: 小豆豆乳と小豆おからのクッキー

雛のママさんへ

はーい!元気になりました♪
こちらも今日はすごく寒いですぅ~
雨ばかりでお散歩にも行けません。
早く雨があがると良いなぁ。

お友達に色々教えてもらってるんですよ♪
真似っこして作ってみましたよ^^

Re: 小豆豆乳と小豆おからのクッキー

junjunさんへ

はーい大丈夫です!
小豆良さそうだよね♪
豆乳は冷蔵庫に入れていたらトロンってなったよ。
すぐ無くなっちゃうから、また作らなきゃ!

ジュンちゃんきな粉入りヨーグルト食べてるんだね♪
ぷ~&みぃもヨーグルト大好きで毎日食べてるよ^^
そのせいかお腹は良い感じだよ。
最近ジュンちゃんお腹の調子は大丈夫かなぁ?
きな粉入りヨーグルト効果が出ますように。

ジュンちゃんのBDプレ準備してるんだけど
こちらの地方ずっと雨と強風でバイクに乗れなくて…
お買い物に行きたいお店にまだ行けてないんだ~
もぅちょっと待っててねぇ~~~
なんとか間に合うように送ります♪♪
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


