スポンサーサイト


焼きのり♪

焼きのりはヨウ素が豊富でナトリウムやその他の微量栄養素も摂れるので
ぷ~&みぃのごはんによく使う食材です!

これを使っています
IMGP2791_1.jpg

このままでは使い難いので、ミキサーにかけて粉末状にしています。
ミキサーにちぎった焼きのりをちょっとずついれながら何度も回します。
IMGP2796_1.jpg

出来上がり! こんなに綺麗な粉末になるんですよ♪
IMGP2799_1.jpg

みぃたんはママがキッチンに居ると必ず覗きにきます
IMGP2794_1.jpg

ぷ~たんはまだ眠いようで
今日は雨が降ってすごく寒かったのでずっとお寝んねしてました
IMGP2801_1.jpg

今日の晩ごはんは
「馬刺しときびなごのごはん 小豆豆乳入り」でした。
IMGP2802_1.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

Re: 焼きのり♪

ぷみままさんちのキッチンは、いつも美味しそうな
香りが漂ってそう^^
みぃたんは待ちきれ無くて覗きにきちゃうのね!
バディもキッチンまで覗きにくるよ~!
昔、B&Cものり大好きだったよ^^
納豆巻きが特に好きで、良く食べてたわぁ
ミキサーだと、キレイに粉末になるんだね!
色々と、便利につかえそうね^^

ぷ~たんのちょんまげ伸びてきたね♪
ピンクのゴムが似合ってて可愛い❤
もう少しで、噴水になりそうだねv-46
挫折しそうになってもガンバって伸ばしてよ!!

※なぜか、携帯からコメント入らなくて。。
体調はどうかしら?寒きなってきたもんね。。

馬刺し.゚+.(´∀`*).+゚.

焼のり、うちも時々使います♪
そっかぁ♪ ミキサーかければ、粉末海苔ができますね!
ポップス家でもトライしてみますね。

馬刺しにきびなご。栄養たっぷり。
ぷ~たん、み~たん、ペロ~リの様子が目に浮かびます。

本当、ぷみままさんちのキッチンは、いつも
おいしそうな香りが漂ってそう(〃^ー^〃)
ジュルルルル。。。。。

Re: 焼きのり♪

のんちさんへ

えへへっそうかしら(笑)
そういう事にしておこう^^
みるくは必ず覗きにくるよ!!
1番奥まで来るから「コラ!」って言うと退散するんだけど
またすぐに覗きにくるよ。
バディくんも覗きにくるんだね^^
覗きにくるのってなんか可愛いよねアハハ
わんこは納豆好きな子多いもんね!
ぷ~&みぃも納豆好きなんだよ~
お口の回りベタベタにしながら食べてるよ(笑)

ぷりんのちょんまげ伸びてきたよぉ♪
結ばれるのあまり好きじゃないんだけど
緩く結べば大丈夫みたいなの。
緩く結んでもゴムが取れない位に早く伸びてくれると良いんだけどなぁ。
取れるとゴム食べちゃうんだよね(怖)

体調いまいちなの。。。
と言いながら夜更かしはしてるけど~
なんかスッキリしないの。。。
のんちさんは元気なの??
心配してたんだよぉ~
メールしようかと思ったけど
きっとみなさんからもメールきてるだろうなぁと思って遠慮してたよ。
毎日覗いてるからね!!
更新待ってるよ~ん。

Re: 焼きのり♪

ポップスママさんへ

焼きのりは最初のうちは手でちぎったり
ごはんと一緒にフードプロセッサーにかけたりしてたんだけど
あまり小さくならないのよね~
それで前回焼きのりを買った時にミキサーで挑戦してみたの!!
そしたらすっごく綺麗な粉末になっちゃって!
これはご紹介しなきゃ~と思ったの^^
ポップスママさんも是非お試ししてみてね♪

しばらく鶏刺しが多かったんだけど油分が多過ぎるのか(?)
ぷりんの皮膚の調子が悪くなっちゃって~
それでココ最近は馬刺しが多くなってきたの。
みるくはママの作った物は何でも豪快にペロリンなんだけど
ぷりんは好き嫌いがあって~
馬刺しは大好物なんだけど、きびなごはお口に合わないらしいの。
でも、ごまかして食べてもらってます(笑)

ポップスママさんのキッチンの香りに比べれば全然ですよ~
ぷみままが1番に考えるのは
「どうやって手抜きするか!」なんですもの。アハッ

Re: 焼きのり♪

すごい、ミキサーにかけると、青海苔も
簡単に手作りご飯にいれられますね!

みぃたんが、まだかまだか待っているお顔がいいですv-411
でも、大人しいね!
シンなら、ウロウロして、何か落ちてないか
チェックに余念がないけど・・・
待って~それは私がよく落とすせいでした(笑)

Re: 焼きのり♪

ヒナタロウの母さんへ

うん!ミキサーにかけるとすごく綺麗な粉末になるのよ!!
ママも海苔好きなんだけどね~
残念ながら甲状腺の病気で食べられないのよん。
食べると具合悪くなっちゃうの。

シンちゃんもキッチンのチェックにくるのね(笑)
みるく写真では大人しく見えるけどウロウロするのよ!!
「コラ!」って言うとキッチンの入口まで退散して
ちょっとの間は大人しくしてるの^^
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


