スポンサーサイト


お誕生日のデザート♪

みぃたんのお誕生日ケーキ

実は。。。ケーキらしいケーキは作りませんでした~~~

ぷ~たんが小麦が大丈夫か解らなくて。。。
小麦粉使うのが怖くって。

その変わり、のんちさんに頂いた柿で
一口サイズの「ミニミニ柿のタルト」を作りました

・タルト台は米粉、牛乳、オリーブオイルを混ぜて、薄く伸ばして焼きました。

・クリームは豆乳で作ったカッテージチーズ。
ポップスママさ~ん作ってみましたよ

・柿はのんちさんに頂いたとっても甘い「種なしの柿」。
のんちさ~ん。この柿めっちゃ甘くて美味しかったぁ

IMGP0012_1.jpg

恒例の^^ 食べてるところで~す
スポンサーサイト
     

コメント

Re: お誕生日のデザート♪

キャ~可愛いタルト(#^.^#)
カッテージチーズが豆乳で作れるですね
知らんかったわ~

クリスマスケーキはこれにしようかな?(^◇^)

Re: お誕生日のデザート♪

本当の手作りだぁv-274

みぃたんはおいしそうに食べてるけど、
ぷ~たんのお目目は食べさせてかしら(笑)

うちは、食事中は2ワンコ 離してないと
大騒動だけど、なかよくいいわねぇv-218

素敵!!!

ぷみまま♪さん。こんばんは。m(_ _)m?

みるくちゃんの年、間違っていてゴメンナサイ。

3歳になったの(^_-)ネッ☆彡良き年であられますように。

ブログ読んでくださってるのですね。有難う御座います。

素敵なデザ-ト。みるくちゃんは皿が怖いのかな?

可愛い2U^ェ^Uに癒されました。有難う御座いました。

Re: お誕生日のデザート♪

junjunさんへ

可愛いって言ってくれてありがとぅ^^
大きいの作っても食べきれないしね~
これ位でちょうど良いか!なんて(笑)

手作りカッテージは牛乳とレモンで簡単に出来るよ。
検索すると作り方いっぱい出てくるよ。
今回はポップスママさんに「豆乳でも出来たよ!」って教えてもらったので
豆乳で作ってみたの!
レモンのかわりに、この前送ったカボスでも出来るよ^^

Re: お誕生日のデザート♪

ヒナタロウの母さんへ

ウフッv-290がんばって作ったよ^^

そうそう。
ぷりんは「食べさせて~」だよ。
甘え過ぎぃ~~~

ヒナちゃんとシンくん食事中は離れて食べるんだぁ!
近くで食べるとどうなるんだろ??

Re: お誕生日のデザート♪

パンドラ。さんへ

パンドラ。さんこんばんは♪

いえいえ~気にしなくて良いですよ^^

ありがとうございます♪♪
3歳は良い歳になるようサポートがんばります!

ラブちゃんの検診。
良い結果でありますように(祈)
お互いに気持ちよく年が越せると良いですね。

Re: お誕生日のデザート♪

うわ~遅くなってしまいました、ごめんなさい。
みるくちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございました。
お祝いsしてもらって、とてもいい一日でしたね。
みんなに守られてこれからも明るく元気でいて下さいね。
おめでとう!!

Re: お誕生日のデザート♪

チーズ母さんへ

チーズ母さんありがとうございます!
2歳はほんと色々あったけど元気に3歳を迎えられて良かったです^^
3歳になったみるく!
これからもよろしくお願いします♪♪

NoTitle

ぷみままさんのブログのテンプレもいつの間にか
すっかりクリスマスの雰囲気だったんだね^^
いつも、携帯でばっかり覗いてるからさぁ
PCは、自分の更新でいっぱいいっぱいよ!
柿使って、デザート作ったのね^^
とっても美味しそうにお出来てるね~!
みぃたん喜んで食べてるね♪
ぷ~たんは、ママに食べさせてもらったのかな^^

NoTitle

のんちさんへ

久々にテンプレ替えてみたよ~!
どれにしようか悩むのが面倒臭くってさ~
あまり替えないんだけどね(笑)
このテンプレは気に行ってるよ^^

携帯から訪問する事が多いんだねぇ。
携帯って見難くない?
ぷみまま携帯からメール打つのも面倒臭いんだアハハ

柿めっちゃ美味しかったよ♪♪ ありがとうぅ○^-^○
種なしの柿ってはじめて食べたよ!!
ぷりんもみるくも美味しそうに食べたよ^^
ぷりんにはもちろん食べさせたよ~~~
最近、ごはんも全部「食べさせて~」だよ。
自分で食べるとお口の回りが汚れるから嫌みたい。。。
お皿も怖いし~ほんと手間のかかる子よん。
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


