スポンサーサイト


太宰府天満宮へ行ってきました♪

我が家、と言うかパパぁんの実家の方は年始に初詣をする習慣がなく
結婚して以来10年以上初詣に行ってませ~ん。

今年は色々あったしお参りしたいなぁ~と思って
太宰府天満宮へ行ってきました。

高速にのる前にまずは給油
IMGP0067_1.jpg

高速で約1時間。太宰府に着きました
今日はあいにく小雨が降っていました 天気予報では曇りだったのにぃ~
IMGP0084_1.jpg

ここをずっと奥まで行くと本堂があります。
路面が濡れてなかったらぷ~&みぃのお散歩が出来たのに残念
IMGP0086_1.jpg

「カップルが一緒に渡ると別れる」と言われている有名な橋です。
IMGP0087_1.jpg

これは何でしょう 季節によってお花が咲くのかな
IMGP0089_1.jpg

本堂が見えてきました
IMGP0090_1.jpg

記念撮影 見事に誰ひとりカメラの方を向いてませ~ん。
来年の家内安全と健康、甥っ子の大学合格をお願いしました。
みなさんの健康もお願いしました。 ご利益がありますように。
IMGP0093_1.jpg

本堂から少し歩くとお食事出来るお店が色々あって
外にテーブルが置いてあるお店があったのでそこで食べようと思っていたら
横で呼び込みをしている店員さんがいて「犬がいるので中に入れないでしょ?」って聞くと
「どうぞ!どうぞ!」って言われるので店内に入りました。
IMGP0096_1.jpg

こういうお店に入るのは初めてのぷ~&みぃ
みぃたんすっごく嬉しそう
IMGP0097_1.jpg

ママはざる蕎麦をいただきました。 店内、暖房が効きすぎて暑かったの。
IMGP0098_1.jpg

パパぁんはカツ丼。
ぷ~&みぃは店員さんに撫で撫でしてもらって嬉しそうでした○^^○
IMGP0101_1.jpg

お店を出ると、「悪いところを撫でると治る」と言われている牛さんがいました。
ぷ~たんは背中を撫で撫で。
みぃたんは腰とあんよを撫で撫で。 パパぁん必死(笑)
IMGP0104_1.jpg

帰りの車ではふたり共スヤスヤ
IMGP0112_1.jpg

来年は良い年になりますように。
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

ぷみままさんこんにちは(*^▽^*)
風邪治られたとのこと。良かったです。
今日も寒いので体調を崩されないように
気をつけてくださいね。

太宰府天満宮に行かれたのですね。
1度は訪れてみたいですぅ♪
ぷ~たん、みぃたん、痛い、痛いの場所を撫でて
神様にお願いしてきたから
きっと大丈夫ですね。
今年は大変なことがあった分
来年はいつも以上にきっと良いことがある年に
なりますよ。
ぷみままさんファミリーがみなさんのことも
お願いしてくださったとのこと。
わぁ~ありがとうございますぅ♪
みなさんもきっと今年以上に良いことが
ありますように。。。

海ちゃん、お家に戻られたとのこと。。。
良かったですね。
嬉しいお知らせありがとうございました。

NoTitle

もう~初詣に行かれたんですね・・・・早っ
太宰府天満宮は有名ですよね
 その牛さんって
とげぬき地蔵さんと同じ効果があるのですね
きっと願いが届きますよ

↓のビデオ見て
もう普通に近いと思うよ

NoTitle

我が家は除夜の鐘が鳴っている間に神社に行って
なり終わると同時に神様に手を合わせるのが
毎年の行事なのよ。
わぁ~~い
大宰府の天満宮に行ってきたのね~~
ランままも一度は行ってみたい場所なの
でもお店の方もわんこがいてもどうぞなんて優しいね。犬連れにはほんと助かるよね。
来年はきっときっと良い年になるよね。
我が家も元旦に富士山に行く計画をしています。
1年の皆の健康を祈りに

NoTitle

ぷみままさ~ん^^
その、ぷ~たんのおりぼんって、もしや!!
使ってくれてどうも有難う♪ニャハハ(^^♪嬉しいわん
太宰府天満宮って、有名ですよね~!立派そう!
雨なのが残念だったね。。
でも、犬連れOKならまたの機会にだね~!
お店も親切で良かったね^^
ざる蕎麦がボリュームある様に見えるけど?
と、と、と、その前に、ペアルック(私と)❤
パパさんみぃたんの為に一生懸命だね^^
大丈夫!
それだけ撫でればきっと、ご利益があるよ!!
来年は良い年にしようね^^

お参り(〃^ー^〃)

うちの実家も、初詣などの習慣ないです~
けど、ポップたちが我が家に来てからは、
行くようになっているカモ♪

お参りに、お食事も、家族みんなで過ごせる、
太宰天満宮、やさしい神さまのところですね!
悪いところが治ると言われている牛さん。
パパさん、一生懸命゚+.(´∀`*).+゚.
ぷ~たん、み~たん、そしてママさんパパさんに
とって、2010年、良い年になること、
間違いなしですねo(*^ー^*)o

ミルキーママさんへ

ミルキーママさんこんばんはぁ。
は~い♪ 元気になりました!
ありがとうございます○^^○
明日から全国的に大寒波だそうですぅ。
ミルキーママさんもご自愛くださいねっ。

太宰府天満宮とても良い所ですよ♪♪
お店もたくさんあるので楽しみも多いです。
浅草みたいな感じです^^
痛い痛いの所、撫で撫でしてお願いしてきました!
来年は病気も怪我もなくよい年になると良いなぁ。
ブロ友のみなさんにも幸多かれとお願いしてきました。
来年はみんなで健康に過ごし良いお話ばかりの年にしたいです。

海ちゃま元気なられてお家でお誕生日会されていました♪
ほんとに良かったです*^^*
こちらこそありがとうございました。

junjunさんへ

年始はたぶん初詣行かないと思うの。
だから早目にお参りに^^

牛さん大人気でみなさん記念撮影されていたよ。
ご利益ありそう○^^○

みるくの足は随分しっかりしてきたよ!
でも100%じゃないの。
ヨロヨロするし、うん○はシートで出来ないし。。。
来年はもっと治ると良いなぁ。

ランままへ

そうなんだ!!
ほんとはそれが良いんだよね♪♪
うちの実家も毎年ではないけど年明けと共にお参りに行ってたよ。
パパぁんのお父さんとお母さんは除夜の鐘が鳴る前に寝ているよzzz

太宰府天満宮は良い所だよ。
ぷみままも近々。今度はお天気の良い日にまた行きたいなぁって思ってるの^^
ランままんちは元旦に富士山に行くんだ!!
それはすっごくご利益ありそうだね♪♪
今年はお互い色々あったもんね~
来年はお互いにほんとにほんとに怪我なく病気なく健康な良い年になると良いね!!

のんちさんへ

のんちさ~ん!
そうよこのおリボンは○^^○
そしてママのお洋服も!!
この日はのんちさんずくめで行ってきたよ(笑)

雨がね~残念だったの。
雨の中、元気にお散歩してるピンシャーくんも居たけど、
ぷ~&みぃは路面が濡れてたら歩かないから抱っことカートだったよ。
ざる蕎麦は運ばれてきた時「全部食べれるかしら?」って思うほど大盛りだったの。
でもペロッて食べちゃったわ(爆)
来年はお互い良い年にしようね♪♪
お互いに心配事のない穏やかな日々を送れますように。

ポップスママさんへ

ポップスママさんのご実家も
そうなんですね~
うちの義父と義母は除夜の鐘が鳴る前に寝てますzzz(笑)

太宰府天満宮♪ 久しぶりに行ってきました!
とても素敵な所なんですよ○^^○
次はお天気の良い日にお参りに行きたいです♪
2010年はみなさんにとっても良い年でありますように。
楽しい報告の記事ばかりが読める年になれば良いなぁと思っています。
ポップスファミリー家も良い年になりますように♪♪
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


