スポンサーサイト


大好きな鰯♪

昨日はとても暖かだったのに、今日はとっても冷え込みました

ぷ~&みぃはフカフカベッドでおやすみ中
IMGP0119_1.jpg

寝てばかりもいられないのでお散歩へ
ぷ~&みぃはどんなに気持ち良さそうに寝ていても「お散歩」となれば飛び起きて体がシャキッとなるよ^^
行ってきま~す
IMGP0121_1.jpg

今日はパパぁんの帰りが遅い日なのでの~んびりお散歩しました。
なぜか今日は色んな方に話しかけられる日でした。
何人の方々とお話したか覚えきれないほどです
こんな日もあるんだな~不思議。
2時間ほどのたっぷりお散歩になりました。
ぷ~&みぃは大満足

帰り道、お魚屋さんに寄ってお刺身用の鰯を買って帰りました
お魚捌くのが苦手なママだけど
鰯は手で捌けるので結構簡単です♪
ぷ~&みぃとママが食べます パパぁんはお刺身あまり好きじゃないので食べません。
IMGP0127_1.jpg

骨は180℃のオーブンで両面8分ずつ焼きます。
卵も入っていたので一緒に焼きました○^^○
IMGP0131_1.jpg

焼けました
IMGP0133_1.jpg

食べてるところ


ぷ~たん美味しくていつまでも舌舐めずりしてます
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

ぷみまま♪さん。おはようございます。m(_ _)m

↓大宰府天満宮にいかれたのです(^_-)ネッ☆彡

ぷみまま♪さん御一家に幸があられますように。

イワシ!卵まで付いていて、2U^ェ^U共、夢中ですね。

18日の胃の検査が終ったら御犬様方孝行します。

何時も色々なレシピ有難う御座います。m(_ _)m

おはよ~!

おはよぉ~!

お誕生日おめでとっv-238

素敵な一年になりますようにv-272

NoTitle

我が家も、お散歩してて話しかけられる
確率高いよ~!
ワンちゃんがいない時間を狙ってるからさぁ
人間ばっかりだよ~(^^ゞ

ぷみままさんすご~い!
鰯を手でさばけるのね~♪
舌舐めずりしちゃって、待ちきれない^^
もっと、頂戴ってお顔してるね!
骨もカルシウムばっちりだし、捨てるとこ無しね!
今日の横浜は、最高気温8℃らしいんだ。。
これから支度してお散歩行ってきま~す♪

※いつも励ましてくれて有難う^^

寒くなったねぇ~

まぁ~2時間もたっぷりお散歩してもらえるなんて~~
ぷ~たん・みぃたんよかったでしゅねv-218
いわしの骨って、オープンで焼くとお煎餅になるね。
次回、トライしてみま~す!

太宰府天満宮
パパさんの必死の思いが伝わってきました。
太宰府天満宮さんの記事に
私も手を合わせときましたv-421

パンドラ。さんへ

パンドラ。さんこんばんは♪
は~い!太宰府天満宮行ってきましたよ!
みなさんの事もお願いしてきました♪
来年はみんなみんな良い年になりますように。

鰯の卵、1つだけ付いていました!
最近、ごはんは思い付きで作ってます○^^○
ふたり共、お腹は丈夫なようです(笑)

ラブリーちゃんもパンドラ。さんも検査結果良好でありますように。
お祈りしています。

keiちゃんへ

keiちゃんありがとぅv-10

keiちゃん&パパさん&サクラちゃん&ココちゃん&ハルくんも
みんなみんなe-402おめでとぅe-402

お互いに良い歳になりますようにe-343e-343

のんちさんへ

そうなんだね!
うちは普段あまり話しかけられないのよぉ~
昨日はよっぽどのんびりしてるように見えたのかも(笑)

鰯以外のお魚は捌けないのよん。
試しに捌いてみたら食べられるところなかったわ~
鰯は手で捌けて、皮もツルッて剥げるし簡単なの^^
オーブンで焼いたカリカリ骨は人も美味しく食べられるよん♪

こっちも今日は一段と寒かった~
お散歩行ったけど、あまりに寒くて30分位で帰ってきたよ。

あれから大丈夫? 落ち着いてきた?
ぷみままはさ~先生のお話は半分位しか聞かないようにしてるよ。
のんちさんも話半分に聞けるようになれば楽になるのになぁ~なんて思ったりして。。。

ヒナタロウの母さんへ

昨日はあっちでこっちで立ち話。
帰る頃には暗くなりかかってたよ~
ぷ~&みぃは大満足してたよ○^^○

鰯以外のお魚は骨が固すぎて無理かな~って思うけど鰯は大丈夫だよ。
味付けなしだけど、人もそのままで美味しく食べらるよ!
ぷみままも大好き♪♪

太宰府天満宮さん、みなさんの健康もお願いしてきたよ。
来年はみんな揃って元気に過ごせると良いな。

NoTitle

ぷみままさ~ん
連絡遅くなってごめんなさい!!
昨日、ポストにて発見しました~v-25e-420
嬉しかったぞ~~~~~~い\(~o~)/ありがとう♪

↑半分は無理~!!
何しろ命の恩人だから^^2/3ぐらいで聞いときます♪

のんちさんへ

のんちさんお知らせありがとぅ!!
無事届いて良かったわ○^^○
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


