スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院 みるく編

続き 



みるくは
体重測定、尿検査、血液検査、、フィラリアのお薬



体重は 前回6.45Kg 今回6.40㎏
みるくはヘルニアの手術以来、ずっとダイエット中です。
ヘルニアの手術をした時(約半年前)は7.95Kgあったので随分痩せてきました。
目標は6kg前後。



実は血液検査は11月にする予定だったのですが
10月27日に血尿が出てその後は血が出る事はなかったのですが
おしっこの匂いが臭かったり、膣からオリモノが出たりしてました。
ネットで調べてみると膀胱炎と膣炎と併発してる感じ。。。

病院に行こうかと思ったけど、また抗生剤での治療になるし
自分で治せるものならなるべくお薬は使わずに自己治癒力で治してほしいと思って様子をみてました。
最初の1週間位は「やっぱり無理かな」って感じだったのだけど
元気と食欲は落ちる気配もないし、膣の辺りを気にする様子もないし
ママは病院に行きたい気持ちをグッと我慢してました。
(以前のママならすっ飛んで行っていたけど)
そうこうしていると10日目あたりから徐々におしっこも臭くなくなり、オリモノもあまり出なくなってきました。

今回の血液検査の目的は手作り食のたんぱく質の量が適切か知りたいものだったので
↑こんな状態では知りたい数値もちゃんと出るか解らないので延び延びになってました。



それで尿検査の結果は

少し白血球値があがっているけど心配する数値ではないとの事。
↑の事を先生に話すと
「膀胱炎と膣炎を起こしていたのには間違いないだろうけど、ほとんど治っているので様子見で大丈夫」
との事でした。

たんぱく、糖、潜血は全て(-) PHは6.0 でした。



血液検査の結果は

ぷりんと同じ様にBUNが(9)と低めで正常値(10~28)を下回っていたけど
その他は何も異常なしでした。



みるくはダイエット中なのでカロリーはそのままでたんぱく質の量だけ増やしてみます。



しばらくはぷりんとみるくのごはんを別々に作る事になり今までより大変だけどがんばりま~す。
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

みーたん随分体重減ったね
ペキニーズの平均は解らないけど
背骨などが解ればいいのでは無いかな
pHも丁度いいと思うよ
トミーも6を維持するようにと言われてますよ
冬場はなりやすいと言われているので
水分を多めに飲ませてねって手作りご飯だから
水分は十分あるね・・・笑

NoTitle

フムフム(・・?ぷ~たんとみぃたんの検査だったのね!
私が言えることは何もないわ(^^ゞ
ぷみままさんなら、ちゃんと調整できるだろうし
な~んにも心配いらないね!
ただ、来月の検査結果が良好な事を祈ってます☆

おかげ様で、ココの検査結果は大丈夫でした^^
色々とご心配おかけしましたm(__)m
って言うか、大丈夫って言ってくれて心強かったです。

junjunさんへ

みるく痩せたよ!
みるくは毛がモッサリしてるから見た目はデブちんに見えるけどお風呂に入るとスリムになるよ^^
ヘルニア持ちの子は痩せ気味の方が良いみたいだからもうちょっとかなぁ~
PHは6辺りで丁度良いのね!
みるくは血液検査も尿検査もほぼ異常なしだったから良かったよ♪
みるくも来月もぅ1度受けてみるわ!

のんちさんへ

ココちゃん良かった良かった♪♪
ぷみままは99%大丈夫と思ってたよ^^
毛艶も良いしお散歩もルンルンで歩いてたしね!
のんちさんやっと安心出来たでしょ○^^○
今日はゆっくり寝れるかなzzz

ぷりんとみるくは元気だから大丈夫だよ♪
調整具合が難しいけど来月はなんとか正常値になるようにがんばってみるよ。
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。